• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

買い換えたくない壁時計の巻♪

今年初めてのブログになりますね(;・д・)
今年は年明けから気持ちに余裕が無くて日記を書く気になれずにいましたが(っていうか、書くネタもなかったですが)そろそろ、ね♪


さて、題名の「買い換えたくない壁時計」ですが、

これですね(*^-^)


今から何年前?確か1998年にスカイラインミュージアムに初めて行った時に買った掛け時計です♪
これは確かR33GT-Rのモデルになりますね~(懐かしいアルティアの製品です)

仕事の都合上、1人暮らしをするために何度か引越しをしたりしましたが、必ずこの時計だけは持って行って使用しておりました。

1年位前から少し調子が悪くなり、1ヶ月で10分遅れ出し、最近では1日で10分~20分程度遅れだしました(´`)=3 数週間前にはすっかりその時間に騙されて、ちょっと痛い目にあってましたのでどうしようか悩んでおりました。

これだけ長い間使用した壁掛け時計は初めてだし、何と言っても「GT-R」だし!
何とか復活させたいなぁ♪と思い、時計の裏のユニットみたいなやつ(ムーブメントって言うんですね)のメーカーを確認し、ネットで探してみたところ、ちゃんと「売っている!」ではないですか~(*´∇`*)

早速発注し、本日会社帰宅後には届いておりましたので先ほど交換作業をしました。

これがムーブメントってやつですね~


ただ同じものを交換するのでは面白くなかったので、秒針が滑らかに動くやつにしました。
カチカチの秒針は飽きていたので♪

もう完成画像ですが…。 


しかも写真ではわからんですね、ハイ(;・д・)

でも秒針も滑らかに動くし、静か~(*´∇`*)

これからはしばらくはまた順調に時を刻んで行ってくれることでしょう!
またよろしくGT-R時計君!
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2012/02/10 20:32:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆今週末のイベント情報☆
VALENTIさん

美味い味 337
ライト パープルさん

九州からLFM2017へ 帰宅編( ...
まさ ひろさん

祝・みんカラ歴2年!
ayapanchiさん

台風一過の鈴鹿サーキット!
DORYさん

パジェロミニ オイル交換
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2012/02/10 21:24:24
そんな部品を調べて直そうとするなんて!
そして直してしまうなんて!
ステキ!

R乗りの鏡ですね!
コメントへの返答
2012/02/10 21:29:33
こんばんは(*^-^)

やっぱりGT-Rの時計だからですね♪
他のどうでもよい時計だったら素敵なデザインの電波時計にしたと思います(*^-^)

これ、交換はめちゃくちゃ簡単ですよ~♪

>R乗りの鏡ですね!

照れますね(*´∇`*) もっと言って下さい♪
2012/02/11 09:11:01
こんな時計があったとは!
格好いいですね(>_<)
いつまでも大切に使って下さい!
コメントへの返答
2012/02/11 18:14:14
どうもです(*^-^)

昔は日産アルティアとか言うグッズを扱う会社があったので、その当時はいろいろな珍しいグッズが満載でした♪

当時はHCR32に乗っていましたがGT-Rに乗るのを確信していたのでGT-Rグッズばかり集めてました(^_^)

もしまた壊れても治して使います(v^ー°)
2012/02/11 09:54:15
GT-Rの壁掛け時計、
確かにずっと使いたい
逸品ですね(*^-^*)

ムーブメント交換という
発想にアッパレ!!
静かに秒針が動く姿を見て
更に愛着が湧いたのでは
ないでしょうか(*´ω`*)
コメントへの返答
2012/02/11 18:16:42
どうもです(*^-^)

どうしても、壊れても捨てられないです♪
ただの時計なのですが、GT-Rと書いてあるとどうしても~(*^-^)

ムーブメントを取り扱っている会社はいろいろあったのですが、同じ会社同士じゃないと針が合わないそうです。

秒針の進み方が新鮮で素晴らしいです(^_^)
2012/02/11 15:15:16
それと同じデザインの腕時計持っていました!
チタン製のものでよかったのですけど

かっこいい~
コメントへの返答
2012/02/11 18:18:15
どうもです(*^-^)

そういえばありましたね腕時計♪
当時欲しかったのですが高すぎて買えなかった記憶があります(^_^)

かっこいいですよね~(*´∇`*)

今度はハコスカの目覚まし時計の調子が悪いです(´`)=3
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

☆平成6年式の標準車のBNR32(白)に乗っています。 最近は「いかに状態良く、気持ちよく乗り続けられるか」を色々考えております(*^-^) シャシ大リ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

32保存会 
カテゴリ:GT-R
2009/03/14 21:22:28
 
日産神奈川自動車整備専門学校(現:日産自動車大学校 横浜校) 
カテゴリ:その他
2009/03/04 21:22:21
 
E-NEXT 
カテゴリ:GT-R
2009/02/12 21:10:43
 

お友達

GT-R乗りの方や好きな方、ライオンズファンの方、お気軽に声をお掛けください(*^-^)

50 人のお友達がいます
じゅん@BCNR33じゅん@BCNR33 * シュン@VABシュン@VAB
ヒューベリオン@144Mヒューベリオン@144M マリパパマリパパ
kan+Rkan+R 000z000z

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ホワイトライオン号 (日産 スカイラインGT‐R)
平成6年(1月)式、クリスタルホワイト、走行距離は7万5千キロ弱です(H29.1月現在) ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成5年(4月)式、クリスタルホワイト、走行距離約1万7500キロ、フルノーマル19歳の ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
お母ちゃんの車。 主に買い物、お出かけ、通勤専用って所でしょうか。 自分も時々使わせても ...
日産 キューブ ブルドッ君♪ (日産 キューブ)
約9年間お世話になったティーダ君とお別れし、キューブ君を新車で購入♪ 基本的に母の車で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.