車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月27日
レデューサー取付け後の燃費インプレ
レデューサー取付け後の燃費インプレ 仕事のバタバタと風邪でダウンの為久々のブログアップです(・・;)


今回は10月末に取付けたレデューサーの燃費インプレです♪


なにぶん素人のインプレの為細かい部分は除いてざっくりですが・・・

まずはレデューサー取付け以前直近3回の燃費は・・・

①6.31km/L
②6.79km/L
③6.58km/L

とこんな感じ・・・V6 6MTだとコレが普通??


そして注目?のレデューサー取付け後直近3回の燃費は・・・

①7.75km/L
②9.37km/L (高速道路移動含む)
③7.33km/L

お~!!燃費が上がってる!!

しかも警告灯などが点灯することも無く吹け上がりも軽く快調そのもの♪

最初気になったエンブレの効きの弱さももう慣れました(* ̄ー ̄)v

う~んやっぱりこのパーツあなどれないっ( ̄∇+ ̄)v
ブログ一覧 | アルファロメオ | クルマ
Posted at 2009/11/27 22:27:40

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2009/11/27 22:53:19
燃費という言葉には、敏感に反応しちゃいます( ̄▽ ̄;)

うちのは、5~7くらいだったりしますが…

燃費グッズでいぃものないですかぁ?

バッテリの端子?に付けるのもいいのかなぁ?
コメントへの返答
2009/11/28 00:05:56
あっやっぱり反応しちゃいます?( ̄∇ ̄)

でもさすがモンスターマシンのGTOだけあって5~7とは・・・(アクセル踏みすぎ?)

tomokiさんの言うバッテリーの端子に付けるのも気になりますねぇ~
2009/11/27 22:53:49
こんばんは(^o^)

確実に燃費が良くなってますね!

僕は取り付け後に進化剤を注入したりエアフロ交換したりで…(^^;)

でも僕のも確実に良くなってます♪

今は入院中なのでおとなしくしておきます(汗)
コメントへの返答
2009/11/28 00:11:29
こんばんは(^▽^)

ほんと確実に良くなりました♪

燃費の改善って色んな方法があって迷いますけどこれは正解でした!

156退院のあかつきにはまた進化剤の後日レポお願いしたいです(*^-^)

また色々教えて下さいっ!
2009/11/27 22:55:59
おぉ!憧れの燃費7キロ台目がハート

エンブレが弱くなるのはつらいですけど、これはヒット商品になるかもしれませんねウィンク

うーん、悩むなー冷や汗
コメントへの返答
2009/11/28 00:21:01
まさしく憧れの燃費7キロ台!です♪

以前のブログでMS-07B-3さんより熱い燃費レポの要望を頂いていたので書いちゃいました(笑)

どうです?コレをきっかけに導入してみてはいかがでしょう??
2009/11/27 23:03:16
こんばんは。

おっ!!燃費向上してますね(笑)
いや~嬉しい限りです。

燃費向上が実証されました。
だいたいつける人って、踏んじゃうんで正確な燃費出ませんでしたがついにちゃんと数字で表れた感じです!!

感謝感謝です(嬉)
コメントへの返答
2009/11/28 00:27:01
こんばんは♪

ありがとうございますm(_ _)m

正直吹け上がりの軽さからいつもより踏んでしまいそうでしたが、レポになるようにとなるべくいつもの感じで走ってみました。

ほんと素人のレポなのでこんな感じですが今後も燃費記録は取り続けて行こうと思います(*^-^)
2009/11/28 07:12:19


あかん








急にアルファの急加速&急ブレーキ=豆腐がグチャグチャを思い出してしまった(;゚;ж;゚;)ブッ
コメントへの返答
2009/11/28 20:17:35
あ~忘れてたのに~(笑)

でもあの鍋旨かった~(^-^)

またやるでぇ~!
2009/11/28 08:11:53
おぉっ(☆o☆)

機会があれば、見せて下さいo(^▽^)o
コメントへの返答
2009/11/28 20:32:33
ぜひぜひ見てやって下さいっ!

見た目もなかなか◎ですよ♪
2009/12/01 01:19:43
私も逝っちゃおうかな…(笑)
コメントへの返答
2009/12/01 21:20:26
ぜひぜひ逝ってくださいませ~(笑)

他の方のブログやパーツレビューでも好評ですよ♪
2009/12/01 22:46:11
はじめまして、大津のハム大魔王と申します。
MS-07B-3さんの所から辿ってまいりました。
先だっての爆走キャノンボールに参加しましたが、燃費は11km/lを超えてました。
私がつけているのは、バッテリーに装着するタイプですが、プラシーボ効果ばかりとは限らないようですね。
コメントへの返答
2009/12/01 23:43:56
はじめまして♪

ようこそいらっしゃいませm(_ _)m

爆走キャノンボールのようなツーリング羨ましい限りです(^▽^)

燃費を改善するとうたっているパーツは山ほどありますが、レデューサーはいい感じですよ~

ハム大魔王さんのバッテリーに装着するタイプも気になりますね(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「毎日毎日毎日同じ通勤ルート・・・
くそっ! エッセ楽しい~ 三( ゜∀゜)」
何シテル?   04/21 20:33
はじめまして(* ̄∇ ̄) 漁師町出身ってだけで友人達から「ふなむし」扱いのわたし(笑) クルマに関しては18歳からMR2を2台乗り継ぎ20代後半にアルファ1...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
鈴鹿サーキット 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/07/13 12:08:34
 
お友達
自分からほぼお誘いしませんがお友達は募集中です(笑)
こいつ・・・アホやと思った方!ビビっときた方!ポチっとポチっと( ̄▽ ̄)
93 人のお友達がいます
たく造たく造 * まっちゃん!!まっちゃん!! *
一護!一護! * イノウエイノウエ
DellPieroDellPiero 糖衣炮弾糖衣炮弾
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR2 トヨタ MR2
絶対こいつに乗るぞ!と思い続けた1台・・・ ガキの頃から憧れの車で、絶対白いMR2ター ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
アルファV6サウンドに脳がやられてしまいました(笑) しかもこいつを買った当時はメインの ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
通勤車で思いっきり遊べるK-CARとして白羽の矢が立ったのがコイツ! パーツも豊富で次か ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
友人達のバイク熱に影響され買ってしまいました(^▽^;) 軽量コンパクトでちょうど良い ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.