車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月24日 イイね!
緊張感マックスのアライメント9キロ走行しかしていない、86アライメントでした、、、
車高調入っていて、艶消しブラックアルミホイール絶対少しの傷も許されない仕事でした。
特別料金いただきたいところですが、通常価額です。
他にもマセラッティクーペとロータスエリーゼアライメント調整本日やりました。
精神的にも肉体的にも全神経使い切りました。



Posted at 2017/02/24 21:25:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月22日 イイね!
205セリカLINKプラグイン感想本日無事納車できました。
やはりいつも、乗ってるお客様の反応って気になります。
車渡して、無事家着いたかな?なんておもっていたら、早速LINEで感想いただきました。
ノーマル状態からコンピューター交換で、きちんとブーストかかるようになり、気持ち良く走るようになりました。
結果ローブーストで、30馬力以上アップトルクも5キロぐらい増えました。
ハイブーストクラッチ滑ってしまいパワー見れませんでしたが、おそらく40馬力から50馬力アップしています。
車自体は、マフラーもノーマルエアクリーナーもノーマルの個体でした。
ノーマルでこのような結果出せたので、タービン交換車やマフラー交換したセリカ非常に楽しみです。
可能性があるコンピューターです










Posted at 2017/02/22 22:16:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月22日 イイね!
205セリカLINKセッティング自走町乗りのフィーリングや、高速道路試運転して異常がないか水温に合わせた補正やアクセルに合わせた補正点火時期などノッキングなど出ないかブーストのかかり具合はどうか?など、ダイナパックでも試していますが、実際走る場所は、ダイナパックの上ではないので、最終点検はお客様がいつも走る場所道路でチェックします。
もちろん法定速度内ですよ。
サーキットなどで、ログなど取れれば、そこから何か不具合出れば、トライアンドエラーでいけますね。
なかなか速くなりました。
無事現車セッティング完成です!
あとは、プラグの焼けなど最終チェックして、水冷インタークーラーなど元通りにします。
しかし、セリカ純正のラジエター、、、距離乗ってくると変色しいつ割れてもおかしくない感じになりますね。
次は、まず車検とオイル漏れ修理を3月にやらせてもらいます。
その次は、ラジエター周り交換水回りホース交換
その次は、おそらくクラッチパワー負けしているので、社外品にしましょう。
その次は、ようやくオリジナル触媒マフラー交換になるとおもいます。
綺麗なセリカでも、距離相応に傷んできてる車が増えてきてます。
まず、メンテナンスが中心になるとおもいます。
これからもよろしくお願いします。



Posted at 2017/02/22 06:16:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月20日 イイね!
マジェスタ故障診断P1510 51エンジン系統全くアクセル踏んでも吹けない現象でした。
ダイナモNGの車で交換しましたが、電圧は、復活したのですが、その現象は直りませんでした。
無事終了しました。
やはり基本的な部分大事ですね。
Posted at 2017/02/20 14:52:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!
セリカLINK配線まとめ作業あれだけあった配線ですが、いなくなりました。
あとは、ロードテストで最終チェックのみです。
もう少々お待ちください。

今週は、本当にアライメント多いです。
業者さんからの依頼の納車点検もやってます。
プリウス完成ロードスターテールランプ部品待ちです。
車検でお預かりした930ポルシェどこかのショップさんで色々手が加えられていて、何がどうなっているのか?
把握しながら、頑張ります。

マジェスタ故障診断これは、ハマりそうな予感します、、、












Posted at 2017/02/19 07:13:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@たくさん待ってますよ」
何シテル?   02/02 22:45
180SXに乗っています。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
RBミーティング・TEPS走・イガ魂・グン魂@茂原ツインサーキット 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 22:28:49
今日も足廻りイジリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 07:58:36
不明 HONDA NBOX 内装カバー インテリアパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/03 23:22:59
お友達
はじめまして!
あまり往き来出来るかわかりませんが、よろしければお誘い下さい。
45 人のお友達がいます
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認 ナンチャッテTypeMナンチャッテTypeM *
GC10_GC10_ * kazuvowkazuvow *
M&#39;z SPEEDM'z SPEEDみんカラ公認 @かおる@かおる
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
日産 180SX 日産 180SX
180sxを長く乗っています。 最近ドリフト練習中です。 グリップ走行も大好きです。 宜 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
新車を初購入です。足車として活躍してもらいます。
アストンマーティン その他 アストンマーティン その他
外車のアライメント
スバル レガシィ スバル レガシィ
レガシーメンテナンス
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.