車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月26日 イイね!
23日は今年最後のバイクツーしましたがクソ寒かったですw
保険屋さんには今月末で任意保険休止(補償減額)をお願いしました・・・

休止中は
シェルパ 1480円→420円/月額
FZ1 1840円→510円/月額
となります。
来年は4月から乗れるかな~?

今日は社用車エブリィのスタッドレスタイヤ交換しましたが軽くぎっくり腰しちゃいましたorz


Posted at 2016/10/26 22:33:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
近況末娘が海外に行って1.5ケ月経ちました。
そして太目なクラスメイトが一人退学に・・・
仲の良い友達も出来たみたいです。

現在はウィーン大学でドイツ語を習得中です。
高校に通ってドイツ語で一般授業を受けても効率上がらないだろうし

音楽と芸術の街なので中国人は見かけません。日本人は教師、ピアニストや生徒がバレエ学校に数人居ます。高校は行きたくなければ行かなくてもいいそうです、そして優秀でなければ卒業出来ないのです。娘はバレエを学びに行ったのだからコミュニケーション能力向上を優先させて思いっきり躍らせます。

前回嫁が付いて行った時は白人教師に人種差別もされ、数人居た日本人短期留学生の親には「地元の人と一緒に電車移動したんですって?ありえない! 私たちは数週間滞在してるけど全部タクシーで移動よw電車なんて乗り方も知らないわ」とかなり馬鹿にされたそうです・・・

「え?この先、お子さんが一人で留学するとして夜中にタクシードライバーと二人きりになって、知らない場所に連れて行かれるリスクは考えないの?いつまでもこのまま子供に付き添うのですか?公共交通機関も使えない(自立してない)日本人がプロのバレエダンサーになれるのでしょうか?」

「!?・・・・・」


にわかセレブの思い出留学と一緒にされてもね、気持ちでは負けていませんです・・・
Posted at 2016/10/15 02:04:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月14日 イイね!
帰宅したので交換しましたw

古いけどバイオベンチ・ビフォー


アフター


自己満ですw
Posted at 2016/09/14 23:24:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2016年09月14日 イイね!
グラボWin10にした私のPCですが、グラボをGF650tiに戻してみるとやっぱりフリーズ・・・

nvidiaのドライバーとWin10のドライバーが競合してるらしいのでクリーンインストール&削除してもダメなんで新たなグラボ注文したんですが・・・

昨晩10のドライバーだけにしてアップデートしたらなんかフリーズしないみたいでw
せっかくだから交換してみますかねorz




Posted at 2016/09/14 11:26:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2016年09月11日 イイね!
留学中の末娘ですが正規の学生寮に空き室が無くユースホステルの4人部屋に宿泊する状況でした・・・
当然、同室はみんな女性ですが観光に来ている外国人ばかりなので、16歳の女の子には精神的に厳しいようでした。

洗濯は地下にある設備で自分でするのですが先日、一人で利用中に不審なオジサンが寄って来たので通話しながら逃げたそうです、男でも怖いわな。
明日からは関連する寮に移動出来るため嫁も安心してました。

現地のポケットwifiもやっと契約出来たのでLINEも使えるようになりました。今回用意したデビットカード決済に制約があって、日本時間の規定運用時間でしか使えません。まぁ、未成年が外国で使うので・・・

現地から来る様々な文書や問題は嫁が対応してますが、困った時は手伝っています。
今はスマホとPC、FBでかなりカバー出来て便利ですが新しい事って面倒くさいわけですw

1年間は会えないと思っていたけどクリスマスには一時帰国するみたいです(笑)

Posted at 2016/09/11 23:24:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
プロフィール
子育てをしながら趣味に生きるおっさんです。 あ、奥さんも居ます(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SFJ株式会社 MCシグナルDCステーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 22:00:06
お友達
2014年に初代bBのウェルキャブ車を購入しました。
車種問わずお友達になりましょ(笑)
52 人のお友達がいます
ゆうちゃん0209ゆうちゃん0209 * ぐろさんぐろさん *
兄貴(^ω^)兄貴(^ω^) * VesVes
久遠@DC5R久遠@DC5R 松亭Z松亭Z
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ bB トヨタ bB
助手席が回転・スライドするウェルキャブ車です。 110200km走行の中古車を購入しまし ...
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
往復700キロかけて運んできた06カナダ仕様フルパワー150PSの逆車、FZ-1Sです。 ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
嫁の車です。
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
末娘と同じ、2000年生まれのカワサキ・スーパーシェルパです。 現状渡しの20700km ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.