• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日

休暇を満喫できました その1

休暇を満喫できました その1 こんにちは。

先週は連続有給による連休で旅行にでかけて充実した休暇を過ごす事ができました。

1日目は関ヶ原に寄って来ました。
関ヶ原と言えば、天下分け目の合戦と言われた「関ヶ原の戦い」の舞台となった場所であります。



徳川家康率いる東軍と対峙した、石田三成が陣を敷いた笹尾山を訪れました。




少し山道を登ります。



三成が家康を迎え撃つために陣を敷いたと言われている場所です。




関ヶ原を一望でき戦況が把握できる場所であったというのが良く分かります。




ちょっと見にくいかもかもしれませんが撮っておきました。



向かって右側の青いのが石田三成の西軍で左側の赤いのが徳川家康の東軍で右上の橙色が小早川の陣でした。

家康は三成の率いる西軍に予想外の苦戦を強いられる事になりましたが、開戦して戦況を静観していた西軍.側の小早川の裏切りを受けて戦況が急変三成の陣は大混乱に陥り、そのいきおいに乗じて家康がこの戦に勝利して天下統一の足がかりになったと言われています。

石田三成はこの戦で捕らえられて京都の三条川原でさらし首にされてしまいました。

他にもさんさくして回ったのですが、昼間であるにもかかわらず薄暗く何か出そうな雰囲気があります。




関ヶ原鍾乳洞という文字を見かけたので寄ってみたら定休日でした。



道中に旧日本軍の火薬庫跡があるのですが…




めっちゃ怖い…なんか棲み付いてそうな雰囲気が漂っています。

この後少しぶらついて帰りました。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/12 13:04:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

関ヶ原の戦い「本当の裏切り者」は誰 ...
まっつん.さん

秋深まる中、「古戦場・関ケ原」を駆 ...
なにわの赤兎馬さん

東軍メガネ
まさきshogoさん

関ヶ原
KAZUYAさん

滋賀県のCM(頭おかしい)
ノ ヴさん

関ヶ原古戦場巡り・・・
ま~しゃんさん

この記事へのコメント

2016/10/16 00:49:43
連続有給羨ましいです!(>ω<)b!
makotoさん結構歴史に詳しいんですね!

歴史を知った上での観光だとより楽しそうです!
コメントへの返答
2016/10/16 21:54:45
今年から職場と上司が変わりまして有給が貰えるようになりましたwww
大河ドラマの影響で拾った程度の知識しか無いのでとても詳しいとは言えません(ノ∀<;

教科書や書物で歴史を見るのも良いですが、実際にその場所に足を運んで散策するのはとても面白いものです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヒャッハー http://cvw.jp/b/470046/38538148/
何シテル?   09/13 12:57
お酒とニコ動が好きなひきこもりです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

究極の萌えを求めて 活動編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/26 06:06:01
 9月7日は…(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/17 06:01:19
オールウェイズ 
カテゴリ:その1
2009/01/06 23:16:38
 

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート らいと君 (日産 ノート)
ノート始めました。
日産 キューブ 日産 キューブ
Makotoパパ号です。 パーツのチョイスはパパセンスが規準です。
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
Zに乗る前に乗っていた車です。 結構派手目にしてやりましたよ(自画自賛) 折角なんで見て ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
お世話になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.