車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月29日 イイね!
 ども、、、たまたま深夜25:30位に放送していたアニメ=ハンド・シェイカーの最終会で、

どうもこのアニメの背景は関西らしく、、、

今までだと、、、判り易く通天閣他を描くのが通常?でしたが

この最終回に、、、数年前に大阪に訪れ、、、昇った阿倍野ハルカスや池田のスカイビルジングが描かれていて驚きました~v




↑スカイ・ビルジングに至っては、、、アニメ観ていた丁度液晶ビエラの上にA4サイズの写真が飾ってあるので笑えたw

ps.倉庫の修復を行う業者様が夕方来訪、、、U字溝の蓋等を元の位置に直して戴きました~
<わっちぃ==ぎっくり腰中なので、、、触りまへんでし。。<本業にさし遣えると元もこもないので・・・苦笑
2017年03月28日 イイね!
 ども、わっちぃが立てた工程表通り~作業が捗りました♪


↑日曜日に、、、雨の中頑張ってくれたおかげでし~


↑笑える事に、、、お初の左官さですが、、、同じスマホーギャラエッジ7を愛用されてて・・・

やはり、アンドロイド7をアップロードして、充電時のレインボー有機液晶画面に、、、困ってましたわ。
ちゃんとスクリーンセイバーの消し方をご教授致しました~

わっちぃも、、、2クリックでの写真撮影起動時に、セルフィー画面撮りが最初に作動するのを、、、
画面をナゾレバ解除し背面カメラ起動に換えれるのをご教授戴きました~

この先、きっとお世話に成る事もある左官さとの出会い、、、これだけは一期一会で終えたくないですね♪*2

ps.この先はフェンス材が来なければ、、、完成まで先に進めない~~

Posted at 2017/03/28 15:49:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本業w~ | 日記
2017年03月27日 イイね!
 ども、北の大地よりクリック・ポスト便にて

↑髭剃りブラウンシステム7は、7年間遣えるらしい、、、替え刃2個目の購入でし<1.5ヶ年毎で交換推奨
随分と相場が騰がり、、、少し早いが、、、3.5ヶ月間程放置プレーさせておこう。

次は徳島から、、

↑大麦の蕎麦に似せた昨今話題のもち麦麺5食分&定番讃岐生うどん10食分♪


↑ステンレス製フック&ナット<<<すべてネジ斬って外しました~ポイッけてーい!!


↑昨夜は遅くまで雨が降ってましたが、、、日中は風が強かったが、、、善い天気<やり~い♪
明日、、、順調に行けば、ブロック積み終了っす。<晴れ漢に感謝~~

㎰.昨夕方の飛び込み事故の保険屋さんが診にきました。。<早く倉庫の修復が始まると善いな亜。
Posted at 2017/03/27 19:19:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 嗜好モノw | 日記
2017年03月26日 イイね!
 どもっ、今日26日は風呂の日、、、っが、朝一冴えない天候で、、、悩む~

業者様に直電し、、、おお降りにならなければ、、、作業を行うと・・・やった亜v
8時には現場へ出向く。
お初の下請け業者様のWキャビンダンプに興味深々ww

↑2頓ベースのWキャビン&ダンプ機能(鉄板2.3ミリダブル敷き)昨年買ったばかりらしい~
Wキャビン後ろは、、、物置に成ってましたがw<<余り見掛けないしカッキー♪

中座して、、、身体を安めにアーバンクアへ<昼食は家飯でパエリア美味しかった♪
行き道中で、本日のネタを拾うw

↑右上から斜めに書いて有る注意書きが、、、『すまきで学見』?
を最初すきまで見学

と読んで吹いた~

まさか?下から上に向かって書いて有るとは・・・見学出来ます~(正解)
↑ブログで本日のネタにしようと決め、、、信号待ち中にパシャリ~してました。


アーバンは、風呂の日なので@100値引き&ポイント10倍で11点(雨天で1点増し)

リサーチでの混んでくる15時に揚れる様に、、、
帰りに、米他をお買い物、、、ついでに先日作業したフェンスのタッチアップ色が合わなかったので閃きから、、、車用タッチアップペンを物色~そんな折に、おかーんから直電~が入る。

我が倉庫にまた出合い頭の事故で車が突っ込み大破してると、、、それも2台(@o@)”
朝の現場に寄りたかったが、速攻でご帰還する<<大ネタが潜んでました~


↑器用に揃って突っ込んでました<通算4回目でしorz
エルちゃんのサイドエアバッグも膨らんで、、、タイヤも有らぬ方向向いてました。

生憎の雨で、、、レッカー屋も中々来ないので、、、おまわりさんに連絡先を伝え、、、
気に成る現場に出向く~

↑お昼までしか作業出来なかった感じで、ちゃんとカラーコーンで囲ってあったのでHOT。

夕食後、、、2台目の処理にレッカー車がやっと来ました~

↑この方式で吊る光景、、、岡山国際サーキット以来に間近で見ましたわ。。

ps.明日以降また加害者側の保険屋と打ち合わせが、、、まんどくさいな亜~~
Posted at 2017/03/26 20:28:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 彩りw | 日記
2017年03月25日 イイね!
 ども、今日も終日がんがりました~

朝一、、、昨日遣えなかったステンレス製フック&ナットをダイス&タップでネジ山修復~

6φの@1.0で、、、何とか数は足りそうでHOT。

そして、事前の加工をして午前中は潰れた<少し早めの昼食を摂り戦場(現場)に出向く
↑夕方までに作業を終えれる自信が無いので、、、少しでも早めに作業開始。

↑足らないと思っていたネット連結金具がみつかり、、、こちらは取り付け完了

今日の相手は、

↑これでは、防犯上不味いでしょ。

最初に行うのは、、、電源の確保~

↑この砂利道===最悪、、、猫の糞の巣窟orz<<<仕方が無いので、、、避けて?コードを通す。
地面が、めっさ乾いていて善かった。
少しでも湿気が有れば、、、めっさ臭いし、、、靴の裏も、、、、考えたくないわ。


↑試行錯誤でやっと骨組みを完成~<ドリル刃が段々切れなく成って来てる<9φの
2.5ミリ、、、5ミり、、、っで9ミリφ、、、と穴開けに費やすorz<材は限られてるし・・・


↑既存穴を隠す意味で、、、エロエロ組むパターンを考えたが、、、これが苦肉の策=限界値w


↑産婆ー半固定の公道の幅員も狭く、、、黒猫さんが一番苦労させたかな<ちゃんと誘導しましたわ。

リペアに買ったミニ缶塗料の色(アーバン・グレー?)が材と合わず、、、水性顔料のグレーの方が
マシでがっかり。

明日は、、、8時からブロック積みに業者様が、、、早く起きねば、、、<天気よもてw

こっからは、グロ~

↑皮捲ってやったわ


↑北の大地の勲章①<爪が剥がれて来たorz

↑左の足の親指は、、、真っ黒のまま




Posted at 2017/03/25 23:20:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 経過報告~w | 日記
プロフィール
「通算4回目のわが倉庫への飛び込み事故orz」
何シテル?   03/26 19:00
h 大佐!=(アッシュ・たいさ!)とおフランス語だと読みますが、アッシュは発音しないので『大佐!』で桶~因みに、「有音の h 」をもつ単語には頭に † を付して...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
錆び部分をタッチアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 16:16:47
困ったときに助けてくれる「V12マルチチャージャーDX」を使ってみた!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 18:29:10
DIXCEL PD type/プレーンディスクローター (改・加工) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 15:09:52
お友達
Myファンばかりで片道切符w(片想い~wサーセン)
24 人のお友達がいます
kohaku@RA2kohaku@RA2 * DOS/V仮面VM4DOS/V仮面VM4
kark1126kark1126 nbターボnbターボ
ぴちょん(゚@゚;)ポテチンぴちょん(゚@゚;)ポテチン はなはなロドス!はなはなロドス!
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
フランスその他 その他 はにぃ~Z氏(ハニー~ズィ氏)けつデカ! (フランスその他 その他)
メタリッキーな紅いの( トルマリン・レッド) に返り咲きw 9234Kmから愛機始めま ...
スバル サンバー 産婆ーダンプ君 (スバル サンバー)
RR駆動練習機:since平成17年4月~ ホンダの360CCの軽トラ以来所有のKーです ...
マツダ タイタン タイタン君(白い奴) (マツダ タイタン)
事業用のクルマ since平成16年 FR駆動練習機:直接噴射式4300SOHC 12 ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX どっぺる君 (スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX)
軟弱で兼価な量産型:トレッド=F:1465,R:1460 AWD駆動練習機:(画像:20 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.