車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年08月20日 イイね!
最後の結果は?2週間前の8/3~6の4日間、長女の高校最後の試合を
見に行ってきました。

最後の試合の舞台はインターハイ。

しかも地元開催で、優勝候補の一角に上げられており、
大会前から地元のテレビや新聞から取材を受けて、
プレッシャーもかかります。


1日目:開会式と個人予選

個人戦は、県大会で早々に敗退して出場権を得られなかった為、出場できませんでしたが、
地元開催と言う事で、選手宣誓させてもらいました。





2日目:団体戦予選

団体戦は5人で順番に1本づづ矢を放ち、1人4射、計20射の的中数で争い、
出場48校中、上位36校が予選通過です。

いよいよ出番です。



長女のチームは長女だけが3年生で、しかも1番目に矢を放ってチームを引っ張る
存在でしたが、1射目外して他のメンバーにも影響したのか、1射目5人で1中・・・
ヤバいかもと思いましたが、その後立て直して13中で予選を終え結果を待つことに。



予選結果は、10中が予選通過ラインで無事予選通過。



3日目:団体決勝トーナメント1回戦/2回戦

1回戦
女子団体の前に行われた男子団体で県勢が敗退してしまい、負けられないプレッシャーが・・・
しかし、無難な試合運びで快勝

 長女のチーム 15-9 北海道代表


2回戦
対戦相手は岐阜県代表で、予選15中、1回戦16中と好調でしたが、

 長女のチーム 17-12 岐阜県代表

と相手が崩れたと同時に、長女のチームも今大会のチームベストを出して快勝!
これでベスト8となり、入賞決定。



4日目(最終日):準々決勝~決勝

順々決勝
対戦相手は福岡県代表で、予選19中、1回戦17中、2回戦19中と、ここまで最高の的中を
してきており、これは負けたかなと思ってましたが、

 長女のチーム 15-12 福岡県代表

と相手の昨日までの好調さが嘘の様に突如崩れ、何とか勝ち進む事が!
メンタルスポーツなんで、何があるかわかりません。


準決勝
対戦相手は愛知県代表で、予選18中、1回戦18中、2回戦13中、準々決勝16中と
安定した的中で、侮れないチームです。

 長女のチーム 11-14 愛知県代表

と相手も決して良い結果ではなかったでのすが、準々決勝で強敵相手に勝って気が緩んだのか、
決勝トーナメントに入ってから全て的中させていた長女が1射目と3射目の2本外してしまい、
チームとしても本来の調子が出せずに敗退となってしまいました。
(後で聞いたら、的を外した時に涙が出てきたそうです)


3位決定戦
3位と4位では大違いなので、見ている方も気合が入ります。
順位決定戦では、1人2射計10射で競います。
相手は神奈川県代表で、ここまでの成績はほぼ互角。

1射目

 長女のチーム 4-4 神奈川県代表

2射目

勝負の2射目は・・・



 長女のチーム     神奈川県代表
  1人目 長女 ○-×  
           (5-4)      
  2人目      ○-○
           (6-5)
  3人目      ○-×
           (7-5) *次を的中させれば3位確定
  4人目      ○-○
           (8-6) *3位確定!
  5人目      ○-○
           (9-7)

注)実際の試合運びは、制限時間内に自分達のペースで矢を放つので、
  上記の様な1人づつ対戦する事にはなりません。

最後は全員的中させて、見事に3位を確保!
地元開催で期待がかかるプレッシャーの中、結果を残せた事はすごい!
良い後輩に恵まれた事が、良かったですね~

↓長女の高校最後の結果


↓3位決定直後のご満悦な様子


↓記念撮影の様子




決勝

 愛知県代表 18-15 宮崎県代表

準決勝で敗れた愛知県代表が快勝。
優勝するチームは安定して的中していて、隙がありませんでした。


長女は今大会で22射して19中の的中率86%と、チーム内最高の的中率で3年生としての
役割を果たし、2年生4人の頑張りもあって、団体3位取ることがで、めでたし、めでたし



で、終わりたい所でしたが、試合から帰ってくるなり不機嫌・・・
原因はインターハイの結果ではなかったのですが、色々あってどうなることやら・・・





最後に

インターハイ2日目の会場で、昨年末の全国選抜大会 個人戦で優勝をかけて
一騎打ちをした子に会ったそうです。
(その子は個人戦のみに出場で、2日目は団体予選の後、個人戦の決勝の日)

全国選抜の時は話をしなかったそうですが、たまたま姿を見かけて、
もしやと思い声をかけたそうです。

その日は、その子も個人決勝があり、長女も自分達の試合が終わって帰らなければならず、
あまり話もでないまま、もう会えないと思ってその子の荷物の所に置手紙をして帰ったら・・・
(その子は個人戦のみなので、翌日には帰ってしまうので)



翌日の3日目、なんとその子が時間のない中、帰り際にわざわざ会いに来てくれたそうですわ~
いい子やな~
(その子は、個人戦入賞した実力者ですよ)

Posted at 2016/08/20 22:35:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2015年11月28日 イイね!
お尻の見せ合いアルファロメオチャレンジに参戦してきました。

岡国は、4月のRd.1以来の7ヶ月ぶりだったんで、
2週間前に会社をさぼって事前練習しときました。
この時、非公式ながらも3秒台に突入して自己ベストを
更新してたんで、予選でも3秒台を狙ってアタックします。



予選の結果はなんと2秒台が出ましたわ~
それもアタックした2回とも2秒台で
2分2秒537 と 2分2秒538 の0.001秒差の神業です(笑)

しかしライバルのナウトさんも自己ベスト更新されて2秒台に!
これで決勝のグリッドは、真後ろにナウトさんが陣取り、
最近お約束のバトルの予感が・・・

  画像はペケさんより拝借

スタートはまずまずでしたが、バックストレートでアバルトにあっさり抜かれる・・・
ストレートスピード違い過ぎやろ~!

追走してくるナウトさんを引き離そうと、前走するsicさんについて行くが、
2周目のWヘアピン入口のブレーキングでタイミングが合わず、追突しそうになり
イン側に回避するが、行く手を阻まれコースはみだして完全にリズムを崩して失速・・・

その後、虎視眈々と後ろから狙っていたナウトさんに、3周目のホームストレートエンドで
あっさ抜かれると同時にkeroke-gtさんも迫ってきて、危うく抜かれそうに・・・
ここからゴールまでGT、147、159の三つ巴のバトルが繰り広げられます。

4周目のバックストレートエンドでナウトさんのインを伺うが抜き切れず。

  画像はかっしーさんより拝借

5週目は冷静になって、アウトウッド進入のブレーキングでナウトさんのお尻に食らいつき、
そのままスリップについてバックストレートエンドでパス。

そこから、ナウトさんの猛追を振り切って、今回もギリギリ0.428秒差でゴール!
大人げなく思わず手を上げちゃいましたわ~

で、その時のお尻の見せ合い動画がこちら↓
ナウトさんの動画と合わせてみると状況が良くわかります)


表彰式では同じクラスのMさんとシャンパンファイトしたりと、
レース後までしっかり楽しませてもらいました。

最後に、本当のお尻の見せ合いもしたしね(笑)

サーキットでお会いしたみなさん、ありがとうございました!
また来年、宜しくお願いしま~す。
Posted at 2015/11/28 13:42:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | AlfaRomeo159 | 日記
2015年10月31日 イイね!
平井鳥取県知事に会ってきたよ!28日に知事に会いに行ったのは、長女ですが・・・

会いに行った理由は、わかやま国体の種目別での天皇賞獲得の報告だそうです。
うちの子は補欠で試合に出る事は無かったのですが・・・



早いもので、こんな絵を描いていた長女も高校2年生ですわ~
高校から始めたこの競技で、程々に活躍してます。

夏のインターハイでは団体メンバーに選ばれず、奮起して個人でインターハイ出場権獲得
(インターハイでは予選落ちしましたが・・・)

そして3年生が引退して最初の大きな大会の全国選抜の県予選が24~25日の
2日間で行われました。

24日は個人戦ですが、
  “試合を見に来るな”
と強く言われてるんで、見に行きませんでしたよ。
見に行って見つかったら怖いんで(笑)
夜、連絡があり結果を聞くと、
  “明日の新聞を見ろ”
との事・・・
結果が良かったのか、悪かったのかさっぱりわかりません。

明けて25日
目覚ましの時間を間違えた嫁さんのおかげで、5時半に起床・・・
新聞で結果を確認すると、なんと個人戦優勝!
直ぐに連絡をすると、
  “レベルが低かった”
と、なんだか不満げな様子・・・
優勝して嬉しくないんかい!

せっかく早く起きてしまったんで、団体の試合を見に出かけてみました。
午前が練習と予選、午後が決勝というスケジュール。
とりあえず練習を見てたら、見つかってしまったんで脱兎のごとく撤収!

元々練習だけ見て、中海一周のサイクリングをしようと思ってたんで
早速サイクリング出発

天気が良くて気持ちのいいサイクリングでしたが、風が・・・
風で苦労した区間もありましたが、約100km走行を無事走行。

自転車の片付けをして試合を見に行くと、ちょうど団体の決勝が始まったところで、
その中に長女の姿も!
見つからない様に、こっそり観戦します。
決勝は6チームの対戦で、試合途中では全体の状況は分からないんですが、
取りあえず長女は完璧な試合運びで、やることはやって結果を待つのみ。

そして最終結果はなんと団体優勝!
これで、個人、団体ともに年末に開催される全国選抜に出場決定となりました。

以前から、こんなのこんなのと丸い物を射止めるのが得意でしたが、
本当に丸い物を射止める才能があったとは思いもよらんかったわ~

と、子供自慢でした。

子供に負けないよう、お父さんは
明日の温泉ライダーin三朝温泉
11月末のアルチャレ関西最終戦を頑張ります!
Posted at 2015/10/31 21:45:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2015年07月22日 イイね!
フレッシュさが・・・
ディーラー主催のジラソーレ走行会に参加してきました。

今回は、長女を除く家族4人での参加です。


少し風が強かったですが、爽やかな気候で過ごしやすかったんですが・・・



アルチャレ用にタイヤ温存の為、5年物のネオバを履いていったのが大失敗。
カチカチのタイヤでは全くグリップせず・・・

早々にタイムアタックを諦め、かろうじてグリップする範囲内で楽しみました。
タイム計測器の調子も悪く、タイムが測れなかったんでタイムを気にする必要もなくなってたし。


走行を待っている間に娘2人は似顔絵を描いてもらったりして楽しんでたみたいです。

今回来る事が出来なかったお姉ちゃんのために、デジカメ画像見せてお姉ちゃんの似顔絵も
描いてもらったりと、姉妹愛を感じましたわ~
(たんに、お姉ちゃんが怖いんで気を使ってるだけの気もしますが・・・)



タイヤをケチるな!タイヤはフレッシュ  に限る!

と、反省しつつ神戸に寄って帰るかと言うことになり、
神戸に向かう途中でディーラーでちょっと休憩。

休憩を終えて出発しようとすると、支店長が
『ちょっと待ってください、今いいもの持ってきますから』
と、声をかけられ期待して待っていると、
担当のT氏がニコニコしながら手渡すものが








なんと15年前の鈴鹿サーキットでの走行会の写真

まさに  フレッシュ! (笑)
Posted at 2015/07/22 21:47:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | AlfaRomeo159 | 日記
2015年05月03日 イイね!
後ろでは・・・アルファロメオチャレンジ関西Rd.1に参戦してきました。

この冬、サスペンションのオーバーホールと仕様変更を
してもらったので、その効果の確認を含めて。




プラクティスで去年の最終戦で記録した自己ベストを更新し、初の4秒台に!

予選でもアタックしたところで4秒台が安定して出ていたので、必要以上に
アタックせずに流してたら・・・

予選結果はプラクティスを上回る自己ベストでしたが、勝手にライバル視している
ナウトさんは3秒台に突入し、自己ベスト更新されてました・・・

決勝で勝負になりそうな3~4秒台は、4秒台で一番遅い僕を含め6台。
決勝は、前戦で失敗しているスタートにかけます!

で、結果はこちら↓


今回はうまくスタートできてチームメイトのNさんをかわし、バックストレートエンドでナウトさんが
前車に引っかかってる隙に、ヘアピン出口でちょっと強引にパス!
後はひたすら逃げまくりますが、中盤を過ぎたあたりから厳しくなってきたのでペースを
少し落として防戦に徹し、何とか0.323秒差でナウトさんを抑えきりました。

後ろから追いかけるナウトさんの動画↓

(早めのブレーキングでイン閉め、スリップに入られない様に蛇行等、
 卑怯の限りをつくして申し訳ありませんでした)

おまけでクラス優勝(1台だけだったんで・・・)

サスペンションの仕様変更の結果も出て、決勝中に自己ベストの
   2分4秒147  (159じゃありませんでした)

次戦(最終戦?)では、3秒台目指して精進します。

そして、今回も楽しく遊ばせてもらいました。
次回も宜しくお願い致します。

決勝後の右前タイヤが・・・
Posted at 2015/05/03 10:11:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | AlfaRomeo159 | 日記
プロフィール
「お尻の見せ合い http://cvw.jp/b/470096/36879161/
何シテル?   11/28 13:42
1997年から11年間乗った155を、2008年に159に乗換えました。イタ車不毛の地でバイク・車ともイタ車で、自分で出来る事は自分でするを基本にがんばってます...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
155に乗り続けるつもりで、車検のためディーラーに行ったところ、 159の新古車を紹介さ ...
その他 その他 その他 その他
TREKが全損扱いとなってしまい・・・ メジャーブランドではありませんが、日本ブランド ...
ドゥカティ 900SL スーパ-ライト ドゥカティ 900SL スーパ-ライト
92年式DUCATI 900SL 当時、189万円もした国内80台の限定車でした。 95 ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
2010年式 TREK MADONE 5.1 5シリーズ最後のアメリカ本社工場製フレーム ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.