• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ハンチング?

ハンチング? 最近アイドリング状態に入る時に
エンジン回転落ち方につっかかりを感じていました。

昨日~出先の駐車場に止める時にハンチング。。。。

「コレはインタークラーのホースが抜けた時と同じ・・」
空吹かしすると直った・・・???

コレは~ISCバルブ??
まずは清掃してみようと思ってキャブクリーナーを買ってきて
エアクリのスポンジを外してアイドリング状態からシュッと吹き入れる

一度エンジンを切って多めに吹き込みエンジンを掛ける

そんな繰り返しをしていたらアイドリングも今まで1000チョイあったのが

下がって安定している(ワタシは通常950rpmに設定しています)

引っ掛かりもなくいまの所スムーズ

ちょっとこれで様子を見てみます!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/04/09 20:25:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 20:49:12
あっ!!全く同じ症状出てます!!この前、相談するの忘れてた・・・(涙)
素朴な疑問なのですが、スロットルの先にあるチャージャーには悪影響はないのですか?先代では気にせずバシバシ吹いていましたが(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 22:05:07
エアクリの中をみたら~

結構汚れてました・・・
(砂ぼこり?みたいな・・)

特に気にせず吹き付けました。
帰り調子よいですよぉ~

恐るべしKURE!(笑)
2010/04/09 21:02:12
治ったのでしょうか(?_?)


僕にはチンプンカンプンです(ρ°∩°)
コメントへの返答
2010/04/09 22:06:26
大胆な作業をしている~
HBVさんとは思えない発言ですな~(爆))
2010/04/09 21:02:16
設定できるということは、A型かB型ですか?

前代りぶ号はD型のM300S/Cで、設定できませんでした(汗)
コメントへの返答
2010/04/09 22:08:47
E型で~す


さすが!
良くご存知ですね!

セレクトモニターじゃないと設定できません。
Dラーに行って「貸して?」って頼みます。

返さないで逃げようと衝動に駆られます(爆)
2010/04/09 21:30:21
モリゴロウさんがハンチング帽を買った
のかと勘違い(いや、春だしねw)
かぶったトコとか勝手に想像…orz

これくらいのレベルのメカオンチです。。。

コメントへの返答
2010/04/09 22:10:52
目だし帽の方がにあうかなぁ~(爆)))



しかしアゴでバレますね(汗)


↑何の話だろ(爆爆)))

2010/04/09 21:37:37
これは効果がありそう…(゜∇゜)

症状が出てなくても定期的にやったらいいかもしれないですね(`∇´ゞ
コメントへの返答
2010/04/09 22:11:39
も~

冬はキライ。。。。

サビもとらなきゃ(汗)
2010/04/09 21:45:48
ハンティング 狩りですか?


獲物は?(謎爆))))
コメントへの返答
2010/04/09 22:13:05
ハンテン

足跡のメーカー品(笑)


獲物は~

かわいいおねぃさん!!
ロックオン(爆)
2010/04/09 21:56:48
オイラもキャブコンディショナ吹き付けました

少し改善されたような~


ハンティング?
デザートイーグルで?
コメントへの返答
2010/04/09 22:15:59
春に向けての

リフレッシュ作業のメニューに入れなきゃダメですね~



ランチャーで一撃です(爆))
2010/04/09 23:06:58
ちょっと?ですが今度おしえてください。

理解できないかも・・・・・
コメントへの返答
2010/04/09 23:20:08
簡単ですよ~(笑)

シュッとヒト吹きサニーナ!(爆)

↑知らないデスか?(汗)
2010/04/09 23:30:48
私もね、、帽子を想像してしまいました・・・(笑)

コメントへの返答
2010/04/10 00:03:32
大久保清?


古っ!

年齢詐称のワタシ(笑)
2010/04/10 10:10:33
すいませんあせあせ(飛び散る汗)よく分かりません…たらーっ(汗)今度教えてください!
定期的にやっておくといいものなのですか?
一回もやった事ないッス!
コメントへの返答
2010/04/10 12:31:17
定期的にやるとチリ紙が・・・・

引っ張りすぎぃ~(爆爆)))


今度手取り足取り教えてア・ゲ・ル(笑)
2010/04/10 10:28:55
 僕のもISCVが渋いので、試してみます♪
コメントへの返答
2010/04/10 12:32:28
KUREのは1000円位するんで高めですが

今まで使った中で一番イイですわぁ~!
2010/04/10 18:12:28
女の子を「ハンティング」してるのかと思った(笑
コメントへの返答
2010/04/10 18:58:50
「若いオナゴいねぇがぁ~!」(笑)
2010/04/11 22:59:48
素直に呼吸とか言ってくれたら
分かったのにo

うちのヴィヴィも安定してないかなー?
言うなれば…

「ハァハァ‥アッ…ハァハァ…アッアッー…」

みたいなo
コメントへの返答
2010/04/12 00:23:23
何か・・・

色っぽいですな(笑)



ぜひ清掃をおすすめしまぁす~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「僕は元気です(^з^)-☆」
何シテル?   05/31 07:46
北海道の真ん中で愛犬コテツと愛車ヴィヴィオで楽しく過ごしております
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ありがとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/06 19:57:32

お友達

先ずは気軽にコメント下さい!

カラミのない突然のお友達のお誘いはお断りしています!


ワタシのコメに不快になられても

写真を踏んだりして仕返ししないでね☆
56 人のお友達がいます
かんくねんかんくねん * SRシルバーSRシルバー *
つげ先生つげ先生 * いんぷ♪いんぷ♪
ボンタロスボンタロス カペロマンカペロマン

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
白RX-SSです! エンジン リビルド純正エンジン インマニ加工       ADIC ...
その他 その他 コテツ (その他 その他)
コレクションとオススメのお店の写真を掲載しました ウチの愛犬写真も(親バカ状態)笑 ...
スバル R1 スバル R1
某ディーラーに勤める(笑)人から譲り受けたワンオーナー R1-R  4WD CVT車 ...
スバル ヴィヴィオ オレンジ伝次郎号 (スバル ヴィヴィオ)
伝次郎号です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.