• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしぶんのブログ一覧

2014年07月25日 イイね!

近況報告

近況報告



生活するための仕事を変えました。

昔やっていた建築系です。

2ヶ月経って身体は慣れてきたけど、あちぃものはあちぃ…。

まぁ、それは置いといて、また新しいモノを作るためのオリジナルブランドを再開しようと思う。

今迄、ある程度複雑な形状でも剥離しないゲルコートを作っていたが、なんとか納得出来るモノが出来たような気がする。40個程失敗したけど。

あとは…
再現だけれど、散々失敗したのでトラウマだけど出来るハズ…。

Posted at 2014/07/25 19:52:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 実験 | 日記
2014年04月06日 イイね!

今までありがとう!

今までありがとう!訳あってAZ-1を降りることになりました。

今まで、こんなにもわがままな自分に付き合っていただいておりましたみなさま、本当にありがとうございました。

思えばこのクルマに出会って5年以上経ちました。

最初は「どうせ2年も乗れば飽きるだろう」
そういう考えで下取り価格の下がらない軽自動車に乗り始めました。

ところが、運転してみると他の自動車では味わえない感覚や
「濃い」他オーナーとの集まり。
また、みんカラなどの繋がり...。

今考えてみると非常に内容の濃い5年だったと思う。

しかし次の5年を考えた時、こうなりたいという自分があり
それに向けて歩んでみるのもいいかなと思い始めました。

人それぞれ守るものや背負っている事があると思います。
立場も違いますし皆が同じ考えの訳はあるはずがありません。
むしろ、こう考えるのは私だけかもしれません。

でもイイんです。
これが「オレ」なのだから...。


これからはメインがすーぱーでぃお(笑)
何が何でも這い上がって見せる!

と、いうわけで今まで良くしていただいておりました皆さまに感謝いたします。
恩返しのつもりで頑張ります!
Posted at 2014/04/06 23:30:27 | コメント(17) | トラックバック(0) | AZ-1 | 日記
2014年03月31日 イイね!

営業?!

営業?!領収書用だけどハンコ出来たので、今日は横浜のギター屋さんに行ってハンコシール貼ったピックガードとジャックプレートをあげてきた。

緊張したが、店員さんに渡した時のジャックプレートはちょっと良い反応だった!

まあ、いきなり行って店に置いてとは言いづらいので「差し上げますのでよかったら使ってください」と言って受けとってもらいました。

こういうの苦手なのだか、造ったものに自信があれば何とかなるはず…


Posted at 2014/03/31 23:29:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | guitar | 日記
2014年03月23日 イイね!

出来た!

出来た! ブックオフでメーカー不明のピックガードを購入。
それを治具にしてカーボン板切り出し。

もったいないので、表層だけカーボン。
この間ちゃんぷさんに分けて頂いたハニカムコアマットを使おうと試したが、難易度高過ぎ!!
ゴメンなさい、顔洗って出直します…。

うらはマット3枚プラス樹脂たっぷり。

肝心のフェンダータイプ持ってません…。
オブジェとなってます。

でもこうしてみると、やっぱりアートだなと思う。
Posted at 2014/03/23 20:19:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 製作 | 日記
2014年03月23日 イイね!

ロゴステッカー

ロゴステッカーHighMACSさんよりステッカー提供。
ありがとうございます。
Posted at 2014/03/23 15:21:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 製作 | 日記

プロフィール

「@kuwagi 246という高速道路ありませんでしたか?」
何シテル?   07/07 23:14
しばらく趣味クルマ自粛中。 新しいモノを生み出すため日々試行錯誤してます。 また、世の中の「技術」を信じる全ての方にエールを送ります! い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Daddy's Cafe ライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 15:09:31
チャーチをバックにね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/10 12:31:57
イエローバルブ化( ^ ^ ; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 06:32:35

お友達

クルマに限らず、いろんな事でお知り合いになれたらうれしいです。
81 人のお友達がいます
れいら@修行中れいら@修行中 * HOSHIMARUHOSHIMARU *
ぺえすけ@岩櫃饅頭レーシングぺえすけ@岩櫃饅頭レーシング * ♪pla♪♪pla♪ *
くぼっち。くぼっち。 * 青りんごサワー青りんごサワー *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 クリッパーバン 日産 クリッパーバン
建築仕事用。
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
本当に楽しいクルマでした。 それよりも、たくさんの方たちとお知り合いになれた事が良かった ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.