車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!
気が付かなかった今日、何気なくHONDAカーズによって、N-BOX SLASHのカタログを見ていたら、こんなのが出てました。
・・・・・知らなかった、と言うか、気が付かなかった・・・・

多くの方々が気付いていたのでしょうね。N-BOX乗りの方なんか、流用してただろうな。



これがミニの




SLASHの「売り」であるクローム・パーツに、私がMINIのパーツを流用して作ったのと似たものが、すでにあったのですね。デザインはクリソツです。
もしかしたら、「ポン付け」できたかも。



立体感はさすがにMINIのキャップの方がありますが、見た目はあまり変わらないですね。

Posted at 2017/02/12 11:14:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | s660 | 日記
2017年02月11日 イイね!
口ひげのお手入れ今日は娘のUP!のお手入れを手伝いました。

今まで、洗車した後、ひげの部分のメッシュの拭き取りに苦労していたのですが、電動ブロアーを購入してから、とても楽チンになりました。ボディを吹き上げた後、風圧で水滴を吹き飛ばします。
時々、タイヤ&レザーワックスをシュッと吹き付けて黒艶を出します。

こんな感じで、娘のUP!は口ひげがいつも黒々としています。


チンクやミニのこんなとこも!

Posted at 2017/02/11 14:32:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | vw | 日記
2017年02月05日 イイね!
プラグ交換Vespaのエンジンの掛かりがイマイチになったので、点火プラグを交換しました。

型番はB7HSですが、ショップにはBR7HSしかなくて、ちょっと高いけれどそれにしました。




トンカチ型のプラグレンチで、古いプラグを外し



新しいプラグをセット



コードをつないで完了



チョークを引いて、2~3回のキックでスタート。2ストなんで、白煙モクモク。
Posted at 2017/02/05 12:06:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | Vespa | 日記
2017年02月04日 イイね!
US風 フェンダー・マーカー汎用のフェンダーマーカーを付けてみました。

LEDでスモールと連動できるのですが、してません。
国籍マークの(I)と矛盾しますが、輸入車を強調して。






フロントにアンバー



リアにレッド



これが本物
(あれっ、給油口の位置が違うぞっ!)


子供用もUS仕様は




今日は、L.L.Beanの新しいセーター(右のエンジ)が届いて、ご機嫌です。
20年近く着ていた左のセーターもお気に入りなんですが、今度のは首の所が開けられます。



Posted at 2017/02/04 16:39:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | FIAT | 日記
2017年01月21日 イイね!
VW   I.D. BUZZフォルクスワーゲンは北米国際自動車ショーで、電気自動車のコンセプトカー「I.D. BUZZ」を公開しました。


かつて2度ほどVWは「タイプⅡ」のオマージュのようなワーゲンバスを展示しています。



今から15年くらい前、私がニュービートルを購入した頃にコンセプトカーとして登場しました。ミニカーまでできて、本当に売り出すのかと思いました。ひげがあってトトロの猫バスみたいでした。


12~13年前ですが、ニュービートルと2台体制を夢見て、ミニカーは購入しました。


そして一昨年の東モに出てたのが、BUZZの前身の電気自動車です。前回よりコンパクトになり、日本の道路事情にぴったりだと思います。


そして、今回のデトロイトショーに出品しました。また、サイズは大きくなったような気がします。


EVでなくて良いので、出て欲しい1台です。

Posted at 2017/01/21 17:26:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | vw | 日記
プロフィール
イタフラのコンパクトなクルマ好きです。 チンクはGIANNINI風にモディファイしてます。 S660は、英国風に。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
純正オーディオ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 19:44:45
オーディオユニット リアスピーカー端子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 06:26:05
アンプ追加とスピーカーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 06:25:54
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
早8年になります。 2009年はホワイトウォールのレトロ・ジャンニーニ風。 2010年は ...
ホンダ S660 えすろく (ホンダ S660)
初めてのミドシップ。 毎月試乗をしながら7ヶ月待ちました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.