• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ALPIN★JETの"えすろく" [ホンダ S660]

MINI用フューエルキャップ流用

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
BMW MINIのフューエルキャップを加工して、装着しました。

ダミーのキャップを開けると、本物のキャップが現れるという仕掛け。

フューエルリッドより一回りキャップが小さいところがGood。
2
純正のオープナーのボッチと、MINIのキャップの穴がほぼ同位置に来ますが、ピッタリとは行きません。
全開出来ず、給油はしづらくなりそうなので、ステーを作成します。
3
S660のヒンジとMINIのキャップを金属のステーで結合しました。

S660のパーツはヤフオクで¥1500
MINIのキャップ一式で¥5400
4
ヒンジとキャップがうまく連結出来たので、取り付けて微調整です。
ほぼ真ん中に来るように、飛び出さないように、と調整します。
5
ステーを湾曲させて、できるだけ開口するようにしました。
元々のMINIのステーを切り取って正解でした。給油もなんとかできそうです。
6
ボディに付ける枠の整形が終わりました。
これを塗装しようと思ったのですが、カッティングシートを貼ることにしました。

枠の固定は、給油口の脇の3つのナットを利用し、ステーでつなぎます。

カッティングシートにしたのは、丸で囲んだように、中のステーなどを最後に隠せるからです。

矢印は、オープナーのでデベソのキャッチです。
7
ちょっと隙間はできましたが、いい感じに仕上がりました。

キャップはクロームですが、さらにオプションでカーボンのものもありました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Carbon Number Plate Garnish 取り付け

難易度:

東京2020オリンピック・パラリンピック特別仕様ナンバーへ交換

難易度:

無限ハードトップ

難易度:

リアフェンダーエアインテークダクトを効率よく

難易度: ★★

トゥーストラップ取り付け😁👍

難易度:

ナンバー

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/14 17:33:50
初めまして、これ良いですね〜〜周りの部分は丸くカーボンシートを貼るのも良いですね
コメントへの返答
2017/08/14 18:25:16
ありがとうございます。

娘がMINIに乗っていて、以前から純正オプションになっているのは知っていたのですが、ネットで安いものを見つけ、初めはMINI用に購入しました。
届いたパーツを見て、S660に付けたくなってしまいました。

カーボン調もイイですね。
2017/08/14 22:48:21
此方こそ、宜しくお願い致します 大昔クルマの整備をしていました。最近はS660のリアバンパーとフロントバンパーをステンレスメッシュ加工したりして遊んでいます。
コメントへの返答
2017/08/15 07:50:59
私は車いじりは素人なので、お手軽にDIYできそうな所だけプラモデル感覚でいじってます。

次は、フロントグリル内をメッシュにしたいです。

プロフィール

イタフラのコンパクトなクルマ好きです。 チンクはGIANNINI風にモディファイしてます。 S660は、英国風に。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
早8年になります。 2009年はホワイトウォールのレトロ・ジャンニーニ風。 2010年は ...
ホンダ S660 えすろく (ホンダ S660)
初めてのミドシップ。 毎月試乗をしながら7ヶ月待ちました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.