車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
今日で5年
みんカラからお知らせがあって
今日でKP(3号車)を所有してちょうど5年になるそうです。



引き取りの日は積車の都合で静岡市内で借りて奈良まで。



さいたま~静岡~名古屋~奈良~名古屋
~さいたま~静岡~さいたまと
丸2日不眠で走っていたことを思い出しました。
更にこのときは東名高速の集中工事があったり
(新東名はまだありませんでした)
今思えば懐かしい出来事です。



2号車を7年乗って散々イジリ倒して
ひとりで作業することにちょっと疲れていて
先輩に売却して次は少し貯金をしてから
BOONのX4に乗ろうと思っていたときに
「処分しなきゃならないけど誰か乗ります?」
と関西の仲間から連絡があったのが縁となり
再びひとりで黙々と作業をする日々が始まりました。



サーキット走行用に改造されていたKPを
8ヶ月後にドノーマルで完成させて
更に10ヵ月後に車検を取得して現在に至ります。
何度も「もうKPはやめよう」と思ったりしましたが
まだ手元には置いてあります。
あまり手を加えず大切にしている感もありませんが
出来るだけ長く付き合って行きたいと思っています。



「今日で10年になります」という日は来るのかな?
ブログ一覧 | KP61(3号車) | 日記
Posted at 2016/10/12 07:33:40

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 07:51:18
レッカーサービスの看板が妙に似合う(笑)

もうあの日から5年ですか。仕事帰りに奈良までKP走らせて野次馬しに行ったのがついこの前のようです(^^)
コメントへの返答
2016/10/12 10:44:04
サルベージ後、某食堂へ行って
定食を平らげたあとにだし巻き卵を押しこんでいた
あの日からもう5年になりますよ(笑)
数ヵ月後にはまた遠征して
「せーの祭り」も開催しましたよね。
あの頃の気力はどこへやら。。。

看板の場所はパンダトレノで有名になった
某マンガにも登場する峠ですよ~。
この時は2速でほんほん言わせながら
下って行ったと思います(笑)
2016/10/12 07:53:29
また、何処かで集まりましょ~(´∇`)
コメントへの返答
2016/10/12 10:45:14
ありがとうございます~♪

産業記念館&矢場とんオフとかいいですね~(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「タコメーターとスパークプラグ http://cvw.jp/b/470206/38811156/
何シテル?   11/06 15:13
いとこの兄ちゃんに洗脳されて ガキの頃から大好きなKP61スターレット。 現在3台目、足掛け20年ちょっと乗っています。 みんカラのブログでは修理日誌をメ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
タコメーターとスパークプラグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 15:10:16
お友達
mixiと並行して書いていて
みんカラにはブログに書いている
車両のことしか基本的に書きませんので
各車の絡みが無い場合や
リアルにお付き合い
させていただいている以外の方は
お断りさせて戴く場合がございます。
申し訳ございませんが
ご理解のほど宜しくお願い致します。
58 人のお友達がいます
ななパパ(こうぞう)ななパパ(こうぞう) * あっきー.あっきー. *
SHI-GEOSHI-GEO 湯村酒店湯村酒店
もり☆もり☆ バンデラバンデラ
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
3台目となるKP61です。 2011年10月に縁あって関西からやってきました。 2台目と ...
スバル サンバー バン スバル サンバー バン
3号車(NAの赤帽車)が450000kmを超え エンジンのパワーダウンをはじめとする老朽 ...
スバル サンバー バン スバル サンバー バン
物置代わりに使えるのと 職業柄もう1台サンバーに乗っているので ランニングコストを考えて ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
2台目となる赤帽車です。スーパーチャージャー付きの2WDです。 2013年12月2日、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.