• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ホンダ
マツダ
スズキ
ダイハツ
トヨタ
日産
三菱
スバル

マツダ ポーターキャブ  

イイね!
マツダ ポーターキャブ
赤帽を辞めて会社員をしていた頃 やはり荷物が積めるクルマが 必要ということが判ったので タイミング良くお話が来たことを機に 譲って戴くことになりました。 偶然にも免許を取って初めて乗っていたのが この型のポーターでした。 まだまだ作業がありますが 少しづつやっていきたいと思います。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2017年12月10日

スバル サンバートラック  

イイね!
スバル サンバートラック
まだまだ元気に仕事で活躍している4号車ですが 病気で廃業される先輩から託されて 5台目となる赤帽車に乗ることとなりました。 恐らく富士重工で最後のラインを 出てきた頃のN型でNAの2WDです。 4号車に較べて10年以上新しいので これからいっぱい働いてもらいます。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2021年03月12日

スバル サンバー ディアス クラシック  

イイね!
スバル サンバー ディアス クラシック
サラリーマン生活が終わり 通勤で使っていたミラジーノはほとんど乗らなくなり 職業柄軽の箱バンに乗り換えたいと思っていた時に 条件が揃う乗り換え案があり我が家にやってきました。 正直状態は良くありませんが ジーノやパオといったようなかわいいクルマが好きな カミさんはとても気に入っているようなので ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2021年01月17日

スバル サンバートラック  

イイね!
スバル サンバートラック
4年ぶりに赤帽に復活した際に 親しかった先輩から譲り受けた 4台目の赤帽車です。 スーパーチャージャー付きの4WDです。 今までのサンバー同様、出来るだけ修理して 長く乗れるようにしたいです。 2021年3月12日 5号車に乗り換えるために身内に譲渡。 2台体制で仕事をしていきます。 自分が譲渡 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年06月03日

ダイハツ ミラジーノ  

イイね!
ダイハツ ミラジーノ
転職する際に通勤用のクルマが必要になり 燃費の良いマニュアルの軽を探していたのですが たまたま破格で友人が売りに出していたので 使い捨てでもと思い購入しました。 しかし修理していくうちに調子を取り戻し 不自由も感じなくなってきたので マニュアル車への乗り換えを諦めて この車をAT→MT化しました。 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月16日

スバル サンバー  

イイね!
スバル サンバー
3号車(NAの赤帽車)が450000kmを超え エンジンのパワーダウンをはじめとする老朽化が目立ち始めて 乗り換えを機に赤帽を脱退して次なるお仕事車を捜し 栃木県内の中古車販売店で見つけたバンです。 元々は飛脚さんがお使いになっていた車両で 特に運転席周りの損傷は激しいのですが 基本メンテナンス ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年07月21日

トヨタ スターレット  

イイね!
トヨタ スターレット
3台目となるKP61です。 2011年10月に縁あって関西からやってきました。 2台目と同色同年式同グレードです。 8ヶ月後の2012年6月にとりあえず完成。 2013年4月に車検を取り公道復帰しました。 引き上げ当時はほとんどドンガラで あちこちイジってあった車両から ほぼフルノーマルに仕上げま ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年11月06日

スバル サンバートラック  

イイね!
スバル サンバートラック
3台目となる赤帽車です。NAエンジンの2WDです。 2台目が追突事故により廃車となり エンジン故障で部品取りとして保管していた 仲間の赤帽車を譲り受けて 2台目より多くの部品を移植して修復しました。 すでに350000km走っておりますが 少しづつ直して行きたいと思っております。 2016年7 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月29日

スバル サンバー  

イイね!
スバル サンバー
ミラの修理も終盤を迎えた頃 SHI-GEOさんからの紹介で引き取りました。 車体番号5000番台のA型です。 主に電装系にトラブルを抱えているので ミラ同様公道復帰に向けて これから修理していきたいと思います。 修理完了後、友人の勤める運送会社さんより 購入希望がありお譲りすることになりました。 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年03月03日

ダイハツ ミラ  

イイね!
ダイハツ ミラ
SHI-GEOさんのお父様が エンジンブローをして載せ替えた サンバーバンに乗り換えられたので それまで乗っていたこのミラを譲り受けました。 4気筒のJBエンジンのNAです。 これから少しずつ直しつつ公道復帰を目指します。 次期オーナーさん募集中です。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年01月14日
 
1 2 3 4 5 
 

クルマレビュー一覧

スバル サンバーディアスバン

レビュー
80歳間近で突然天国へ旅立った親父が ずっと大切に手入れをしてきたクルマ。 高級車や旧車のような価値があるわけでもない 普通の軽バンではありますがやはり 親父の形見なので処分することが出来ず 兄貴が引き取ることになりました。 しかし駐車場事情やメンテナンスのこともあり 自分が維持管理は任されており ...
2023年11月16日

スバル サンバートラック

レビュー
毎日朝から晩まで荷物を積んで 日本全国走り回っているにも関わらず ほとんどトラブルもなく とても頑丈なクルマです。 今の目標は500000kmまで 無事に乗れることですね。
2022年03月18日

スバル サンバー ディアス クラシック

レビュー
新車当時にECVTの同車を購入しようと思ったのですが アルト乗りだった当時部品がいっぱい残っていたので 初代ワゴンRになったという経緯がありましたが ポーター同様に時を経てから このクルマに乗るとは夢にも思っていませんでした。 年式から言ってもう旧車と呼ばれてもおかしくないのですが 出来るだけ長く ...
2022年01月11日

プロフィール

「この時期にこの手のモノは多いのでしょうけれど「桜と。。。」です(笑)」
何シテル?   04/07 18:33
いとこの兄ちゃんに洗脳されて ガキの頃から大好きなKP61スターレット。 今までに3台、足掛け20年ちょっと乗っていました。 みんカラのブログでは修理日誌...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ポーターキャブ マツダ ポーターキャブ
赤帽を辞めて会社員をしていた頃 やはり荷物が積めるクルマが 必要ということが判ったので ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
まだまだ元気に仕事で活躍している4号車ですが 病気で廃業される先輩から託されて 5台目と ...
スバル サンバー ディアス クラシック スバル サンバー ディアス クラシック
サラリーマン生活が終わり 通勤で使っていたミラジーノはほとんど乗らなくなり 職業柄軽の箱 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
4年ぶりに赤帽に復活した際に 親しかった先輩から譲り受けた 4台目の赤帽車です。 スーパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation