車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月28日 イイね!
26日(日)に嫁を乗せてEXiVをドライブ。

近所のコクピットで空気圧チェックをして清水にある「カントリーライフ」でランチ。

サーキットでの事故以来、本当に久しぶりにEXiVの走りを楽しみました。

最初は車の状態を確認するかの様にゆっくりと走り、次第に慣れと同時に通常運転に。

いや~、やっぱり良い!

乗り心地とか、車体の剛性感とか・・・ まだまだ楽しく乗れる事を確認出来ました♪

早めに夏タイヤに交換してオイル交換したくなりました。
今年は16インチ(フェデラル)でシーズンインですね。

Posted at 2017/03/28 10:26:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | EXiV | 日記
2017年03月23日 イイね!

①エンジンオイル・エレメント交換 ~ 4月からGW位

②ブレーキフルード・クラッチオイル交換 ~ サーキット走行前か来春

③LSDオイル(ミッションオイル)交換 ~ 8月か9月

④エンジンオイル交換 ~ 9月か10月

⑤ラジエター・クーラント交換 ~ 来年4月頃

その他 ブレーキパッド ~ 摩耗の度合いを見て

      ZEAL フロントスポイラー ~ 出来るだけ早くと思ってますが、塗装もあるからお盆明けてからか??

今年はサーキットはいつ走れるかわかりませんが、基本的なメンテを忘れない様にと思ってます。

今年のメインはやはりフロントスポイラーですね。
それが出来たらまたカナードあたりでサーキット復帰仕様に・・・
Posted at 2017/03/23 19:10:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | EXiV | 日記
2017年03月21日 イイね!
2017年仕様を妄想中今回入手する事が出来たZEALのフロントスポイラー。

ネットで装着画像を探して、自分のEXiVに装着した姿をイメージしてみました。
意外と格好いいんじゃないかな?
トムスバンパーとはかなり違うけど、思ったよりもレーシーな雰囲気になりそうです。

気が早いけど、塗装・装着の見積りも出して貰った(笑)

GW位までには送って貰える様に準備しなきゃね。

Posted at 2017/03/21 22:39:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | EXiV | 日記
2017年03月19日 イイね!
昨日お友達のkei-s.RACINGさんから、下取り車でEXiVが入ったとの一報が。

AT車ですが、同じ200GT(後期型)、すぐにでも部品取り車として欲しいところですが、
関東から北海道までの輸送費が・・・

12月に愛車EXiVの修理代、1月に車検、先日は足車アルトの車検と散財しまくり(^^;
とても今回は輸送費の捻出は無理です・・・

残念ですが今回はこのEXiVは海外へ流れて行く様です。

でも、送って頂いた画像からバリスのフロントグリルと、ZEALのフロントスポイラーが!
これはお願いして取り外して保管して頂く事に!

後日送って貰う事になりました♪


今年の後半以降になると思いますが、昨年GETしたトランクフード(ブレーキランプ埋め込みタイプ)とフロントスポイラーを修理・塗装して2017年仕様になればと思います。

純正スポイラーも良いけど、やはり遊び心は欲しいし、トムスバンパーはその内にと思っていたので、少し違う仕様も面白いかなと(^^)

今後はお金をかけず(かけられないが本当ですが・・・)に・・・頑張ります!
Posted at 2017/03/19 08:12:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | EXiV | 日記
2017年03月04日 イイね!
オフシーズンこの冬も休みの日は洗車・WAX掛け→車内清掃→エンジンルーム磨きのローテーションで、
ひたすら春を待っている状態。

車は車検以外は一度も道路に出ていません(^^;
汚れてなくても、ただ綺麗にしています(^^;;

そろそろ走りたいけど、今は住宅街の道路は日中は雪が解け、夜は凍結の繰り返しでガタガタです。
とてもEXiVを出せる状態ではないので、冬眠はもう少し続きますね。
Posted at 2017/03/04 21:01:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | EXiV | 日記
プロフィール
「久しぶりにEXiVでドライブ http://cvw.jp/b/470222/39526655/
何シテル?   03/28 10:26
愛車EXiVをいじる事、サーキットを走る事が好きです。 車の進化が先行して、ウデがついていきません(^^; 今後も個性的なEXiV目指して頑張ります♪ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
車・ガレージ好き歓迎♪
77 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 mura@326mura@326
HataHata 東消厚11東消厚11
@かおる@かおる マサキマサキ
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ コロナエクシヴ JTCC仕様 (トヨタ コロナエクシヴ)
平成10年に新車で購入以来コツコツと仕上げてきました。 気が付けばJTCC意識した仕様に ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.