• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

水道管工事

昨年中古で購入して現在生活をしている我が家。

水道から水を出すと最初のうちだけですが錆混じりの茶色い水が出てきました。
すぐに綺麗な水に変わるので問題なく使えてはいましたが・・・
でも今年に入ってから錆で蛇口が詰まるのか、水が出てこないことも(^^;
嫁に「何とかして!」と懇願され、業者を手配。

業者さんの現地確認の結果、屋内の水道管を取り換えることを勧められました。
中古物件として売りに出されている間は、当然水を使うことはありません。
どうやら使ってない間に水道管が錆びたり傷んだりするらしいです。

最初から解かっていればリフォーム時に工事していたのに・・・とウダウダ考えても仕方ないので、
思い切って屋内の水道管の交換に踏み切ることにしました。

工事日は2/13(月)。これで問題が解決すると思いますが、痛い出費には違いありません(^^;


タイヤも買ったばかりだから、アライメントの取り直しは延期だなぁ・・・
ブログ一覧 | 家庭 | 日記
Posted at 2012/02/08 10:22:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

私(アルミテープ)と貴方(SEV) ...
ノンタマさん

バイクに乗りたーい! まるで高校生 ...
エイジングさん

フェラーリ・ポルトフィーノ 注文♩
ぢ~ぢさん

ハイタッチ・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

ごんぎつねの里
Rinaパパさん

ピッコロ号の車検でございます。
ピッコロ♪さん

この記事へのコメント

2012/02/08 17:13:14
僕とは違った意味で痛い出費ですねf^_^;

僕も一昨年中古物件を購入したんですが、暖気になると急に天窓から雨漏りします(∋_∈)

ある程度落ちたら止まるんですが…(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 22:20:36
天窓の縁に少し狂いが出てきてるんでしょうかね?
それも大変な問題ですね(^_^;)

本当は新築が良いんでしょうけど、薄給なもんで思いきれなかったんですよね。
2012/02/08 21:34:25
家は新築ですが年数も行くと結構出費があります…この前はボイラーの給水ポンプがイキました廃盤ボイラーなんでポンプなければ25万位の出費でしたが、ラッキーな事に在庫一個だけありましたんで2万位ですみましたが次どこか壊れたらボイラー交換です汗

なんでもそうだけどずっと使えるものはなかなかないね(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 22:25:27
ウチはボイラーは新品を入れましたので、向こう10年は大丈夫でしょうが、少しでも長く使えるのを祈ってます(笑)

我が家もまだまだ改善すべき問題は抱えているんですよ。
二階の暖房をどうすかとか、バスルームの補修と塗装をしたいとか…。
予算が無いので一つずつやれれば良いのですがね(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「嫁、ロシアへ帰省 http://cvw.jp/b/470222/40080476/
何シテル?   07/13 22:55
愛車EXiVをいじる事、サーキットを走る事が好きです。 車の進化が先行して、ウデがついていきません(^^; 今後も個性的なEXiV目指して頑張ります♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ コロナエクシヴ JTCC仕様 (トヨタ コロナエクシヴ)
平成10年に新車で購入以来コツコツと仕上げてきました。 気が付けばJTCC意識した仕様に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.