• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hir@meのブログ一覧

2011年04月16日 イイね!

久しぶりに日記を…

久しぶりに日記を…洗車したんで日記を書きまーす。

平日も土日もここ最近忙しすぎてロム専でした(爆)

巷で人気(?)のゼロウォーターを使いました!
施工は簡単だけど、意外と艶がしっかりしててはまりそう(笑)
水と一緒に施工できるでムラなくできてよかったです。

2回施工して1週間経ってから、ウィルソンのガラスコーティング用下地をして、再度施工したらトゥルットゥルに(爆)
どちらの効果かは分かりませんが、とりあえず綺麗になって満足です!
Posted at 2011/04/16 17:16:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2010年11月14日 イイね!

走行会(観戦)

今日は午前中に会社の知り合いが主催する走行会を見に行ってきました。

友達で走ったのは
MR-2 2台
R32
ゴルフGTI
レビン

初級のグリップのクラスなんで、ほぼ初心者の集まりだったんですが…

初回一周目でいきなりR32が最終コーナーの立ち上がりでアクセル踏みすぎでおしりが暴れ、更に急にアクセルオフしたため制御不能→コースアウト!

コース横の土壁におしりから刺さる。

という事故に。。。
幸い自走できるレベルの事故だったので良かったのですが、
フロントのライト&バンパーの破損と
リアのパネルが曲がり、リアのメンバーにもダメージが残る結果に。

タイヤはしっかりと暖めてから

『急』がつく操作はしない
この2つは最低限守らないといけないと改めて感じました。

更にMR2の友達も少し無理をしてフロントバンパーを破損。。。

結構あれた走行会でした。


次はボクも走る予定なんで、気を付けていきたいです。

けどまずは基本のドラテクである
止まるブレーキ
曲がるブレーキ
ヒール&トゥー

をしっかり覚えてからチャレンジしたいと思います。


そして今は明日の朝に静岡(裾野)で実験があるため移動中・・・
しかも今回はヘリじゃないから(それが普通なんですが)3時間以上かかってます(T_T)

いくら明日が7時入りだとしても、休日が半日つぶれるのは痛いです。。。

まぁでもお仕事なんで頑張りますよ(≧ε≦)ゞ
Posted at 2010/11/14 20:27:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2010年11月12日 イイね!

おはようございます。

朝ですねー。
こちら豊田市は少し雲が見えてはいますがしっかりと晴れています。


今日は既に会社に出社。
今からなんとヘリを使って裾野まで行ってきます!!

ヘリなんて滅多に乗れないんで楽しんできます(笑)
Posted at 2010/11/12 07:10:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年10月30日 イイね!

次なる車いじりは…

とりあえず外見をちょこちょこ変えていきたい!!

ってことで、キーイルミと並行してウインカーのクリア化にチャレンジ!
っととりあえず言うだけ言ってみる(爆)
セリカのフロントウインカーはレンズの中にオレンジのカバーが付いてるため殻割りしないとクリアー化が出来ない。。。

スタイリッシュに見せたいんでクリアー化+コッソリLEDを入れてカッコよくしたい!
hir@meのいつ出来るか分からない次回作に目が離せない!!(爆)


んで、もうひとつ考えたのはブラックホールの応用で、丸いアクリル板と流れるLEDを使ったイルミ。
一点に集まる流れ星みたいにならないかなとちょっぴり期待!
こちらの作品もいつ出来るか分からないがお楽しみに!!!(笑)


…好き勝手書ける日記ってストレス解消になるんでいいですね(笑)
Posted at 2010/10/30 11:55:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年10月25日 イイね!

あーわからん。

キーイルミの電源ってどこからとりゃいいんだ。。。

キーシリンダーにわっかの照明を付けたいんですが…
修理書とにらめっこしても、テスターもって車のコネクタを調べ回っても全然わかりませーん。。。

専用の取り付け書みたいのがないと難しいんかなー。

まぁでもこれに懲りずもうちょい頑張りますb
神の声も大募集してますので知識がある人はぜひ(爆)
Posted at 2010/10/25 22:12:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「USJなう。」
何シテル?   12/04 19:03
ローマ字に憧れて、『ゆっきー3』から『hir@me』に変更しました(^^ゞ もう多分変更はしないと思います!! 車好きですが、知識はあんまりありません・・・ヾ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

幅広く色んな人と仲良くなれればと思ってます!!
みなさんよろしくお願いします。
6 人のお友達がいます
MOMOKAMOMOKA やまじろうやまじろう
Ryu(りゅう)Ryu(りゅう) T.Y.T.Y.
m@yum@yu とおる1231とおる1231

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
マニュアル&クーペに憧れて購入☆★ よろしくね(*^^)v
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
引き継ぎました。
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
12万キロ弱まで乗りました。 初めてのマイカーで、いろんな思い出がたくさんあります。 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
実家に帰ったときに乗る車です。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.