• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サトイシの"Red Bird" [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

GTIのデイライト スイッチ 引き込み

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年03月21日
1
デイライトのスイッチを車内に持ってきました。
あいているコンソールの空いている場所に スイッチを埋め込んだ。

方法をご紹介します。

ただ 自己責任で 宜しくお願いします。
2
エンジンルームから配線を引き込むのがメイン。
一番良いのはバッテリーの裏にあるサービスホールから車内に引き込むのげ理想。ただ バッテリーを外そうとしたのですが、上手く外れないのと、そのままの状態では手が切れるのも時間の問題。

ということで ここから通しちゃった。
3
そしてこんな感じで引き入れちゃった。

かなり 荒業です。出来れば やりたくなかったよ・・・

そんなに問題はないと思うけど精神的に嫌だ。でもゴムのところも穴あけてしまったので、続行。
4
車内に線が引き込めれば楽勝です。

1.助手席の下をバラす。
2.センターコンソール助手席側だけ取れますので、取ります。
3.シフト、灰皿辺りをバラス。
4.線つなげる。
5
スイッチはこんな感じの出所不明のもの。

後々後悔します。
6
スイッチの配線は完了。スイッチ自体の照明が  つかないー

もうどうしようも無いので ふたをしてしまった。

原因
1.配線ミス ←多分ない
2.電圧オーバー ←12V用ではなかったのかも。
3.球切れ ← どうだろう・・・

ということで まだ 完成系ではないですが、アップします。

動作はばっちり on offできます。

またスイッチ買ってこなければ。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シフトリンケージ交換

難易度: ★★★

シフトパネル交換その3→ピアノブラックへ

難易度:

シフトノブとアルミテープと僕

難易度:

エンジンスタート/ストップスイッチ交換

難易度:

シフトノブ交換

難易度:

シフトレバーグリップ塗装

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/21 07:39:26
ここがあったか〜、そういえば場所はいくつも余ってますよね・・・・
プロ並みの仕上がりはさすがです〜♪
スイッチ照明つかないの、残念ですね・・・
ケーブルの引き込みはブレーキペダル奥のゴム蓋じゃ気に入らないんですか?それともSatoishi号は運転席側に穴があいてない?
コメントへの返答
2010/03/21 13:01:34
ここはもう一個スイッチが付けられますので お勧めです。
スイッチいれただけですからね。プロなみなんてそんなことは無いですよ。

引き込みの時 実は助手席からしか考えてなかったんですw

そういや 運転席にもあるはずですよね。

今回引き入れた場所はゴムも二重なので 問題ないと思うのですが衛生上宜しくないです。
2010/03/21 20:40:05

ブレーキペダル奥のゴム蓋ってなんだろ??
明日時間あったらみてみよーーー♪

フェンダーはできれば続けたくないのでボクはマク(穴)を貫通しなかったw
コメントへの返答
2010/03/21 21:20:27
後の祭です(笑)

また確認ですね。

しぱらくは無理かな

プロフィール

「先週末 http://cvw.jp/b/470320/40074879/
何シテル?   07/12 15:01
人見知りですが、仲良くしてください 損はしません。得もしません(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ECS Tuning Turbo Muffler Delete へ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 22:32:19
ゴルフ7簡単電源取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 00:16:17
グローブボックスを外して... @ 8844km ⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 00:12:43

お友達

自作技など沢山教えてください。

気軽にお友だちになってください!

目指せ フルカスタム(笑)
126 人のお友達がいます
ようたんようたん * maruken11maruken11 *
keir34keir34 * みなみのぱぱみなみのぱぱ
GarageVaryGarageVaryみんカラ公認 きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ)

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント Blue golf variant (フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント)
レジャーに、走りに、雪山に、全てを1台で網羅する車が欲しいと考えると、必然と この車にな ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) Red Bird (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
トルネードレッドは妻の趣味ですわーい(嬉しい顔) ゴルフは本当に良い車ですね。 実家のステップワゴ ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
通勤仕様のコマジェです。 マフラーはノーマル 駆動系MAX マジソンのキャブで冬場もエ ...
ヤマハ グランドマジェスティ ヤマハ グランドマジェスティ
オールペンが超お気に入りだったグラマジェ 一番弄ったかしら? 今でも 魅力的な一台で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.