車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
チャイルドシート、装着
チャイルドシート、装着 Facebookでは既にお知らせしておりご存知の方もいらっしゃいますが、9/29に元気な男の子が生まれ、パパとなりました。

チャイルドシート、アップリカやコンビなど大手でもISO-FIXタイプで対応しているものが皆無でしたが、カーメイトのエールべべ クルット4iが正式に対応になっていたのでこれにしました。
実は産婦人科へ産後1週間目に連れていく用事があり、その時ちょうどクーガは初期不良の修理で預けていまして、代車のフォーカスに付けて乗せたのですがすやすや気持ちよさそうに寝てくれました。
そして今日クーガに再装着しましたが、前後空間がフォーカスより余裕があり、これまでのシートポジションのままでいけるのがありがたいです。フォーカスは少し前にしないと干渉しました。

何はともあれ、これからクーガも家族の思い出作りに大いに貢献してくれそうです。















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 17:54:06

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/13 21:57:59
ご出産おめでとうございます!
ウチも一年半前にパパになりました新米パパです。
クーガに合うチャイルドシートを探してましたが一年半前はカタログにも店員さんにもフォードクーガが知られてなくて購入前に実際に取り付けさせていただきエールベベ(恐らく一個前の型)購入しましたよ。乗り降りのし易さがすごく気に入りました。
一歳半になっても包み込まれる感じが息子も安心できるのか車に乗ると10分位でウトウトし始めますよ(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 08:33:33
おはようございます、ありがとうございます!

なかなかお店で言っても通じないですよね^^;
ごろん☆さんもエールベベにされたんですね♪
私もエールベベにして回転も滑らかで、操作も簡単で、そして安心の日本製でとてもよい買い物が出来たと思います。
ベビーカーや抱っこ紐はアップリカにしたのでチャイルドシートも当初はアップリカにする予定だったのですが、店頭車種適合表でクーガは『未調査』だったので問い合わせしてご丁寧に調査していただいたのですが見事にアウトでした(それ以降きちんと『未調査』が『取付不可』)に変わっておりました(笑)あとホームページの車種適合検索がアップリカは見づらかったですね^^;
それに対してエールベベはホームページも非常に見やすく、マイナー車クーガもしっかり○になっていましたので助かりました^^;

息子さんも気持ちよくウトウトされるんですね♪カーメイトは以前から知っていましたが、エールベベブランドでチャイルドシートまで作っていたとは知りませんでしたが、他社に全然劣らず良い感じですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「クーガオーディオ雑感 http://cvw.jp/b/470385/38791251/
何シテル?   11/02 18:10
ついにデビュー以来念願のSX4を購入しました…と書き早くも6年以上経ち、走行距離も60,000kmを超えました。2006年発売のSX4、約9年前のデザインですが...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
GLION STEAK HOUSE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 23:09:14
お友達
SX4や欧州フォードはもちろん、車がお好きな方、是非みん友になってくださいm(__)mよろしくお願いします☆
76 人のお友達がいます
m.asakuram.asakura * 米伸米伸 *
特別車 勇神丸特別車 勇神丸 * ぱわーたっぷぱわーたっぷ *
Mick.Mick. なにわのツッチーなにわのツッチー
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
フォード クーガ フォード クーガ
ついに欧州フォード。身内では7台目のフォード車♪ 私にとってはTRENDでも十分すぎる性 ...
スズキ SX4 スズキ SX4
初めてのマイカーでした。スズキ…ブランドイメージは『軽』(と言っても最近の軽も全然馬鹿に ...
フォード フォーカス (ハッチバック) ハローハニー号 (フォード フォーカス (ハッチバック))
2014年6月7日、母親の車focusが、FOCUSへバトンタッチされました。ハンドリン ...
フォード モンデオ ワゴン フォード モンデオ ワゴン
どっしりとした直進安定性がたまりません´ω` 高速を流す時の安定感と乗り心地の良さのバラ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.