• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

東京から

本日は講演のため東京に来ています。

朝台風の影響で新幹線が20分ほどおくれましたが、もともと少し早目の時間で指定をとったため、特に問題なく終了。一か月前にも同じところに来ているので、今回は乗り継ぎもスムーズに行きました。

名古屋は鉄道路線が少ないため、っていうか地元だから乗り換えも簡単ですが、どうも東京は路線が多すぎて混乱します。

今日と明日の2日間の講習会なのですが、今日はまあまあの出来でした。ただ、ちょっと話が前後してしまったところがあったり、時間配分がずれてしまったため、70点くらいでしょうか。まぁ結局は時間通りに予定通りの進行ができたのでよしとします。

ただ、やっぱり講演中は全力の為かあまり感じなかったのですが、連日の睡眠不足の影響か喉が腫れてきています。手持ちの抗生剤と消炎剤を服用。あとはしっかりと睡眠をとって明日に備えます。

あと今日うれしかったのはこっちのPT友達と会えたこと。彼は今日予定がつまっていたのでおそらく会えないかなと思っていたのですが、彼の予定が早まったため時間がとれて会う事が出来ました。

彼は私にとってとても大切な存在です。

ブログでも時々アップしていましたが、会えるのは年に1、2回あるかないか。でも自分が落ち込んでいる時や調子が悪い時に近くで見ているかのようなタイミングでメールをくれる。

食事をしながら2時間以上も話すことができてとっても心がすっきりして元気をもらえました。

人とのつながりが本当にありがたいと思う瞬間です。

人とのつながり。

とっても大切です。

彼は間違いなく私を高めてくれる存在。

そんな仲間を大切にしていきたい。

そんな仲間を増やしていきたい。

自分がそんな存在になりたい。



ありがとう。

「有難い」は有ることが難しいと書きます。逆は難が無いから「無難」。とある人が言っていました。

無難はすきではありません。

有り難いからありがとう。

感謝の心。

とっても大切です。

明日も頑張って、少しでも多く「ありがとう」になれるように頑張ります。

そしてそんな機会がもらえたことに「ありがとう」です!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 23:41:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さて、シフトアップしていくぜぃ!」
何シテル?   09/01 01:36
はじめまして。なすびーと申します。 名古屋市に在住です。 H20年8月中旬にH11年式のアルテッツァを我がパートナーにしました。これからコツコツと、自分にあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車を通じてたくさんのお友達を作りたいと思います。どうかお気軽に足跡をつけていってください。
8 人のお友達がいます
ブラウンiブラウンi HIRO@AGH30HIRO@AGH30
ノリナオタクサクセナノリナオタクサクセナ イナっち@IS300hイナっち@IS300h
トゲゾートゲゾー 秋月 凪秋月 凪

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
とにかく目立たないように。そしてあまりに目立たないところが目立つ!!というコンセプトをも ...
トヨタ カレン トヨタ カレン
平成8年式。初めてのマイカーでした。 約3年のって事故で廃車になりました。 かなりのお ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
カレンが事故って廃車になり、車を探していたら、偶然同期が新車に替えるという話になって、8 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
大好きだった前車アルテッツァを不慮の事故で失ってしまった(というよりも直すのをやめた)。 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.