• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ナンバー灯交換したいが・・・

ナンバー灯交換したいが・・・ 取説より。

================
番号灯(5W)
透明なプラスチックカバーを外して
電球を交換します。
================

こんだけかよ(笑)

HAYNESの本には、
-----------------------------------
Carefully prise the side of the lens out and
remove it from the light unit.The bulb is of the
capless(push-fit) type, and can be removed
by simply pulling it out of the light unit.
-----------------------------------
とあり、カバーの左穴にドライバーのようなものを突っ込んで
外しかけている写真があるので、真似してやってみたんですが・・・・

外れない。

まったく、うんともすんとも言わないです。

ブルーのボディなので、LEDにしてみようかと思っていたのですが、
どうやらこれを外す技能は持ち合わせていないっぽい。せっかく玉を
買ったけど、や~めた(笑)

ブログ一覧 | 307SW/メンテ・モディ | 日記
Posted at 2010/03/21 21:49:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 22:44:12
こんばんは。

じっくり見たことがないのですが、ネジ止めではないんですね。
ナンバー灯は、片側のみ泥水が入っていたので、保証期間中に交換してもらったことがります。
はめ込みならパッキンが緩いこともあるのかも。っと、この記事を読んで勝手に納得してしまいましたw
コメントへの返答
2010/03/22 21:56:03
まわりの黒い部分はゴムではなくスポンジっぽい材質のようです。はめ込み式だし、そんなんなので、水が入ってしまったんでしょうね。
しかし、ぜんぜん緩くない・・・(笑)
2010/03/22 10:38:26
おはようございます、お久しぶりです!
あー、これですねぇ…ドライバーを突っ込んでから、外側に開いてみて下さい。こちらも金ピカでハマりました^^;
http://minkara.carview.co.jp/userid/357543/car/261452/1058543/note.aspx

junさんも来られてますね!307の事はこの方に聞けば百人力です…
ってフレフレ尼崎ではご挨拶に行けずすみませんでした^^;>junさん
ではでは、ご健闘を祈ります!
コメントへの返答
2010/03/22 21:57:42
こちらこそご無沙汰しております。
ピカソも同じ部品ですね。
外側に開くのは気付きませんでした。
後日再挑戦してみます!
アドバイスありがとうございます。
(LED玉無駄にしないで済んだかな~)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「307SW パノラミックルーフのサンシェードが壊れた http://cvw.jp/b/470469/40168455/
何シテル?   08/02 21:43
プジョー307SWにチャイルドシート4つ積んで乗ってます。L200Sミラにも乗っています。 メインのブログhttp://expreso.blog.so-net...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

えすぷれそ'sのんびりdiary2 
カテゴリ:ブログ(メイン)
2011/05/04 01:37:35
 
えすぷれそ'sのんびりdiary 
カテゴリ:ブログ(サブ)
2009/03/14 22:50:35
 
20 years with Mira TR-XX 
カテゴリ:ホームページ
2009/03/14 22:49:37
 

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
詳しくはホームページを! 20 years with Mira TR-XX -20年目の ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
T5の307SW。子ども4人乗せて横浜から福岡往復しても全然平気な不思議な車です。
日産 マーチ 日産 マーチ
過去の車。2003年の冬、家族が増えたので扉4つの車を探してこのマーチに乗ることになりま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.