• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月27日

LOVECARS! SUMMIT 2010

子どもたち全員連れて千葉の某所に出かけた帰り道、ちょうど通り道だった袖ヶ浦フォレストレースウェイに寄ってみました。

前回、サーキットに子ども達を連れて行って体験走行したところ、帰宅後子どもたちが170キロと騒ぎ立て、子ども乗せて何やってるんだとこってり絞られたのですが、今日は走らないからいいでしょう。
FSWのような大きな看板もなく、入場ゲートもなく、本当にここで大丈夫なんだろうか?という細い構内路を通って、パドックの駐車場へいくと、人が集まっていました。

今日がLOVECARS! SUMMIT 2010の日だってのはなんとなく知っていたのですが、実は不勉強で、SLS AMGは川口まなぶさんの愛車かと思ってしまったり、緑のカウンタックはふつうのおじさんが乗ってるのかと思ってしまったり、あぁあの人吉田さんかぁと気付くのに小1時間(?)かかってしまったり(痛恨のミス!)

カウンタックの西川さんや、川口さん、子どもたちに「車座っていいよ」と気さくに声をかけていただきまして・・・本当にありがとうございました。



で、そう言われたときのきょうだいの反応に差がありまして、なかなか見てておもしろい。一歩引いてしまい、「いい、いい」と遠慮する上の子。遠慮せずニコニコズカズカと運転席に乗り込むのは2番目の子。さすが、SLRマクラーレンにも座っただけのことはありますな。

子どもたちは初めて見るオークションに興味津々で、親の目を離した(走行コース見てた)うちにあたりをちょろちょろしていて、3番目の子はお姉さんに頭をなでなでしてもらったそうですが、あとで、「なんであのお姉さんは"先生"なの?」などと聞かれました。それって、もしかして吉田由美さんのこと?と、「ミニバンのすべて」2005-2006年版の307SWのページを見せたら、ああこの人だ、と。
でも頭なでられたってホントなのかなぁ・・・・


1時間もいると子どもたちも飽きてきてしまったし、場慣れせずぜんぜん離れない下の子をだっこし続けるのもかったるくなってしまったので、オークションの続いている中、早々とサーキットを後にしました。

プラモを子どもたちに下さった方、ありがとうございました(お名前も聞かずにすみませんでした)。上の子が作る気満々です。

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2010/12/27 23:55:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/12/28 07:10:42
地元でも凄い車達が集まりますが

自分の車が一般車で

更に人見知りで・・声もかけれません(涙
コメントへの返答
2010/12/29 00:57:54
確かにすごい車がたくさんいました。

なので、僕も隅の方に車を駐めて、誰にも声をかけず周りをうろうろしただけですよ~。皆さんが声をかけてくれたのは子どもたちのお陰です。
2010/12/28 07:34:34
おはようございます、いいですねぇ…クルマ関係のイベントにご家族でo(^-^)o
お子さん方の性格の違いも面白そうですね、こっちの一番上は…物おじしないどころか男の子3人相手にケンカ始める女丈夫だし(^-^; 2番目はそれこそ気にせず鉄砲玉の如く突っ走っていきますねぇ。
できれば関東にも靴を脱いでくつろげるカフェがあればなぁ…あ、関西にお越しの際にはお友達の『気まぐれムッシュ』のお店もどうぞ!お子さん含めまったりできる事請け合いです♪

#って、いつ行っても倅は厨房へ突っ込んでいくしなぁ…w
コメントへの返答
2010/12/29 01:00:45
いやぁ、一人で行ってOKならサーキットライセンス欲しかったんですが。ミラで(笑)

LOVECARS! SUMMITに行けたのはホンの偶然、予定外でした。なかなかイベント行くのは難しいです。
2010/12/29 00:59:01
こんばんは^^

袖森寒かったですね…

SLR私も座ったことありますよ~
あの椅子一脚300万だそうです…汗
コメントへの返答
2010/12/29 01:17:30
コメントありがとうございます。
初めて行ったのですが、予想以上に吹きっさらしで寒かったです~。

子どもの頃からこういうすごい車に触れられるのは正直羨ましいです。自分が連れてってるんですが(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

プジョー307SWにチャイルドシート4つ積んで乗ってます。L200Sミラにも乗っています。 メインのブログhttp://expreso.blog.so-net...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

えすぷれそ'sのんびりdiary2 
カテゴリ:ブログ(メイン)
2011/05/04 01:37:35
 
えすぷれそ'sのんびりdiary 
カテゴリ:ブログ(サブ)
2009/03/14 22:50:35
 
20 years with Mira TR-XX 
カテゴリ:ホームページ
2009/03/14 22:49:37
 

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
詳しくはホームページを! 20 years with Mira TR-XX -20年目の ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
T5の307SW。子ども4人乗せて横浜から福岡往復しても全然平気な不思議な車です。
日産 マーチ 日産 マーチ
過去の車。2003年の冬、家族が増えたので扉4つの車を探してこのマーチに乗ることになりま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.