• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

異音なおりました

ハンドルを右に切って動くとカリカリとかカチカチとか音が鳴る現象ですが、左ドライブシャフトを交換してもらって治りました。音の鳴り始めじゃないかな?というのが工場のメカさんの見立て。

12年前にいったんリビルド品に交換していた部品で、年数は経ってるけど4万キロくらいしか走ってないんですがね。

もうこの年式だと(ダイハツだからか?)部品が出る出ないにかかってるので、リビルド品がある部分で良かったというのが本音のところ。


そのほか、ハブベアリングに錆が見つかったので、併せて交換してもらいました。他の部分もハブベアリング替えた方がよさそうな感じもします。次回点検の時に見てもらおうかな。

でも、
壊れた車が直ると嬉しいねえ。
エンジンの回転数あげて、どこか遠くに走って行きたくなるよ。


ブログ一覧 | L200ミラ | クルマ
Posted at 2017/09/16 23:03:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

下回りからの異音
たいポンさん

やっと判明
gammaさん

車の確認。
MINIMI´765RR改@舞蔵組さん

10万km越えちゃった
Zattaさん

顛末
イワトビさん

I have a not ハブ?
『北』さん

この記事へのコメント

2017/09/16 23:13:32
まだまだ!!
ガンガン行けますよ!
でも、無事に治って良かったです♪
コメントへの返答
2017/09/17 17:22:16
まだまだ、とは思うんですが、部品が手に入らなくて手放す方も出てきているようで。。。
まーねこさんだったら治せちゃうのかな?なんて思いながら修理に出しました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ミラ 左ドライブシャフト、ハブベアリング交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/470469/car/392887/4429663/note.aspx
何シテル?   09/16 23:10
プジョー307SWにチャイルドシート4つ積んで乗ってます。L200Sミラにも乗っています。 メインのブログhttp://expreso.blog.so-net...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

えすぷれそ'sのんびりdiary2 
カテゴリ:ブログ(メイン)
2011/05/04 01:37:35
 
えすぷれそ'sのんびりdiary 
カテゴリ:ブログ(サブ)
2009/03/14 22:50:35
 
20 years with Mira TR-XX 
カテゴリ:ホームページ
2009/03/14 22:49:37
 

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
詳しくはホームページを! 20 years with Mira TR-XX -20年目の ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
T5の307SW。子ども4人乗せて横浜から福岡往復しても全然平気な不思議な車です。
日産 マーチ 日産 マーチ
過去の車。2003年の冬、家族が増えたので扉4つの車を探してこのマーチに乗ることになりま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.