• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

お酒を1滴も飲まなかった人の死亡率は69%~

お酒を1滴も飲まなかった人の死亡率は69%~ その原因は突き止められるに至っておりませんが~

飲まないボクには~

衝撃のデータです・・・

なんとも不思議な調査結果なんですけど~

権威ある「Alcoholism: Clinical and Experimental Research」研究ジャーナルで~

発表された衝撃のデータといたしまして~

お酒をたしなむ人のほうが、全くお酒を飲まない人よりも~

ずいぶんと長生きすることが判明しちゃいましたよ~!!

55~65歳の男女1824人を20年間にわたって追跡調査した結果~

お酒を1滴も飲まなかった人の死亡率は69%だったのに対し~

ほどよくアルコール飲料を飲む人の死亡率は41%にとどまったとのことですよ~

さらに信じがたい調査結果といたしまして~

いわゆるヘビードリンカーに分類される多量のお酒を飲む習慣がある人の~

死亡率でさえ、全く酒を飲まない人よりも低い61%にとどまっていたんだそうです~

今回の調査データに関しましては~

研究者の間でも意見が分かれておりまして~

とりわけ酒を全く飲まない人のライフスタイルと死亡率の高さの間に~

何らかの関連性があるのではって見方も出てきていますね~

なにやら難しいことは分かりませんが~

ほどよく酒をワイワイと皆で飲んでは盛り上がり~

ほろ酔い気分でツライことなど忘れる生き方のほうが~

人間は長生きできて幸せってことなのかな~??
ブログ一覧 | めっけもん | 日記
Posted at 2010/10/30 19:28:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 19:38:08
オシッコちびるくらいの
衝撃データですね!

ほっ、ほんとうですかね?
コメントへの返答
2010/10/30 19:50:45
ボクもすっかり飲まなくなったので~

明日死ぬかも・・・・(自爆)

S/様はスケベなので長生きかと・・・

2010/10/30 19:52:40
あんれっ・・・まー

飲まない人なんですけどね・・・

付き合いではたまに飲みますが・・・
コメントへの返答
2010/10/30 20:03:55
ボクも~

年に数回の付き合い以外は~

飲まないので~

ちょっとびっくりです~
2010/10/30 19:53:04
酒をやめている

僕にもー衝撃ですー

飲まないと(^◇^;)
コメントへの返答
2010/10/30 20:05:04
はい~

少しくらい飲んだほうが~

体にもイイみたいですヨ~

2010/10/30 19:56:10
ウォッカでアル中のロシア人の平均寿命が短いのはなぜだろう?
乳幼児の死亡率が響いてるのかな?
コメントへの返答
2010/10/30 20:10:48
前にテレビで見たのですが~

多少のアルコールは~

血圧上げたりして体内にはイイみたい

でも、飲みすぎると喉や胃粘膜、

肝臓等を痛めるので飲みすぎはダメみたい~

ロシアは極寒ですから~

血管収縮が低下する40代くらいから~

死亡率が上がるみたいですヨ~
2010/10/30 20:18:25
ワタシ、毎日飲んでますので、

このブログ、

見なかった事にします(爆!
コメントへの返答
2010/10/30 20:52:40
毎日なら~

長生き出来ますよ~

早死にのボクの分まで~

長生きしてくださいね~!!
2010/10/30 20:29:44
これは気になりますねー。
ただ、数字の解釈はとても難しいので、酒が嫌いであっても努力して飲めば長生きになるのか、それとも長生きの遺伝子を持った人は酒が好きなのか、ということが区別できないのが難しいところ・・・。
この状態ではまだ仮説ということでしょう。別の角度からの裏付け調査が待たれます。
でも興味深い話ですわ。
コメントへの返答
2010/10/30 20:57:19
高麗人参の入った~

養命酒とか~

お年寄りの毛細血管の隅々まで~

血行を良くして細胞の寿命を~

伸ばすとか・・・

血圧や体温を上げる効果は~

長寿命に関係あるのでは~??
2010/10/30 21:09:03
尿酸値が高くなった故、酒やめちゃいました。
昔はけっこう飲んだのですが・・・ 適量継続のほうが良いのでしょうね。
コメントへの返答
2010/10/30 21:16:53
ボクの父上も~

いろいろあって~

芋焼酎に変えてましたヨ~


2010/10/30 21:51:59
良かったぁ~(^^)
BBQ公共の交通機関で行くか
営業車で行くか迷っています(^^)
コメントへの返答
2010/10/30 21:55:39
ボクも近所なので~

自転車で行こうかと~

考えてます~!!

で、

飲みすぎ番長は~

長生き出来ますネ~
2010/10/30 22:04:02
10年以上

飲まない生活なんですが・・・


しっかり生命保険を・・・

     受取人は???   。゚( ゚^∀^゚)゚。
コメントへの返答
2010/10/30 23:36:59
そーなのですか~??

10年以上も・・・

で、

謎の多いGUN様の生命保険の~

受取人は・・・・

募集中ですか~??
2010/10/30 23:29:33
お酒はほとんど飲めないのですよ!

一杯飲んだら顔が真っ赤か~

飲む人はストレス発散出来てるからかなぁ・・・
コメントへの返答
2010/10/30 23:40:31
あら意外~!!

また一つ謎が明かされましたネ~

ボクも少量でマッカッカです~

なので、

いつもコーラでストレス発散~

ストレス無いですケド・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@300GE さん
でしょ〜!!
ネーミングセンスで買っちゃいました〜
味は普通ナリ〜」
何シテル?   05/24 19:50
多趣味で適当で気まぐれな大人ですがヨロシクです~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヤバネマット製フェンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 21:55:58
オルタネーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/05 14:44:26

お友達

ここをご覧のアナタは~

もうボクのお友達ですよ~!!
122 人のお友達がいます
midnightbluelynxmidnightbluelynx * TekkonTekkon *
犬マン犬マン * 300GE300GE *
‐ネムリネコ‐‐ネムリネコ‐ * 16nights16nights *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2015年春にW204から乗り換えました。 う~ん未だにナビ使い辛い・・・
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
オープンカ~
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
ボクのゲレンデは1993年式の~ 右ハンドル・M103式直列6気筒エンジンの~ 30 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
飽きの来ない良い車デシタ~

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.