• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

サーキット2回目!

サーキット2回目! 前回とまったく同じ構図で申し訳ないです(^o^)

先日のブログにもありましたように、ツインリンクもてぎの春のMOBIフェスタに行ってきました。
もちろん、お目当てはCR-Z 6MTの試乗!
前回のトヨタの『ドライブ王国』では、出遅れたため後塵を拝してしまったので、早めに現地到着。開門時間までゲート前に並んでました(^o^) でも、私の入った北ゲートには開門時間の午前9時時点で、待ちのお客さんがそんなにいないかったので、不安になり、ゲートのお姉さんにイベント開催の確認をしたほど…。
それでも、別のゲートからもお客さんは来るハズ!
急いで相棒を駐車場に停め、受付に行くと私の前には2人だけ…。
あれ?
トヨタの時は物凄い人で溢れてたんですけど、この違いは何?
宣伝の差?
トヨタとホンダの差?
3/20のCR-Zの試乗権は10組というコトで、スゴイ焦燥感に駆られてきたんだけど。
まぁ、乗れれば文句はないんですけどね。

9:30に受付を済ませ、試乗は午後の1時から、というコトで周りをプラプラしてました。
そしたら、K察にお世話になっちゃいました…(魂が…)。

パドック行ったら、パトカーの同乗体験走行なるものをやっていたので、暇つぶしに参加。
NSXとZ33、クラウン×2というメニュー。クラウンなんてリアルで乗りそうでイヤだったので、もちろんパス。NSXとZ33、1000ミリ秒くらい悩んでNSXにしました。
ワオ! NSX初体験!!
意外と静かに加速していきますね。コースはオーバルコースだったので、直線距離が足らず180km/hくらいまでしか出ませんでしたけど。ドライバーの警察官は、白髪がステキで結構なお年の穏やかな感じ。根掘り葉掘り聞こうとしたんですけど、はぐらかされてしましました。残念。
NSXの同乗が終わり、係員に訊いてみたら、別のクルマなら2度乗ってもOKということだったので、もちろんZ33にも乗りましたよ。
Z33も初体験!!
画像はZ33の方ですね。
ブログのネタにしようと、パトカーの中を撮ろうとしたんですけど、「ナカはダメェ!」と係員に精…じゃなかった制止され、やむなくあのような写真を撮ってもらった次第。
Z33は意外にもAT。こちらの警察官はNSXの警察官と同じくらいのお年に見えましたけど、なかなか過激な走りをする人で、スタート直後からアクセル全開!
「イイ走りするでしょ? タイヤが違うともっと良くなるんだけどねぇ」とか結構自慢げ(^o^)
「NSXよりコッチのが断然イイ」とか「240km/hくらいまで出したコトある。ベンツならそれくらい出して逃げるから」とか、話してても面白い人でした。
走りの違いはドライバーの違い。やっぱり警察官にもいろんな人がいるんだなぁ、とか。

で、ようやくCR-Zの体験走行。

モデューロのパーツが組み込まれたαでした。もちろん6MT。
これまた、トヨタの時との比較になってしまうんですけど、今回は同乗者なし。CVTの試乗の時と同じで、一人で行って来い、でした。ホンダの営業もいないで、係員はもてぎのスタッフだけ。アレコレ聞こうと思ったのに、何も知らない。なんだかな、この放任主義は。
乗った感想は、まずクラッチが軽い!! 相棒比ですけど。それとアームレストが邪魔でシフトしづらい…。最後まで慣れませんでした。
最後までと言っても、先導車付きでオーバル2周だから、あっと言う間。先導車のレジェンドも付かず離れずで、CVTの試乗の時よりスピードが出せず(オイオイ)、なんか不完全燃焼…。もうちょっと走らさせて欲しかったというのが正直なところ。
でもまぁ、CVTよりかは楽しく運転できました。

来週も行くか…(えっ?)。

毎度長くてスイマセン。
後で、何枚かフォトギャラに載せますので、そちらも見て下さい。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2010/03/21 00:31:56

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

頭の中では若いつもりでも、身体の方は年々誤魔化しようのないほどの劣化を感じているオサーンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト 白銀の微風(アルウェン) (スズキ スイフト)
2006年3月から相棒になりました。 1.3XG LTD1(2型) FF 5MTです。 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
我が二代目相棒。 1998年6月購入(これまた中古)。 1500cc、5MT。 CR- ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
記念すべき初めての相棒。 1991年8月購入(もちろん中古)。 1500cc、5MT。 ...
その他 その他 その他 その他
プラモデルに興味ない人は、閲覧の推奨をしかねます。 ブログに公開した拙作の補足的なフォト ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.