• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐりたんのブログ一覧

2013年05月26日 イイね!

今日はホイルじゃなく

こんばんは。

今日はホイルの継続作業のつもりでしたが

昨晩、車関係で働く友人から
RGBアンダーLEDキット一式を頂いたので
今日はホイルじゃなく
RGBアンダーLEDキットを取り付けました。

だか………
早速不具合が発生
((((゜д゜;))))

16色変化するのに
たった1色しか
点灯しない。

極めつけはリモコンの
OFFボタンを押してるのに消灯しない
(^^;)(;^^)

配線を見直したりしたのですが
やっぱりダメでした。

電源はバッテリーから
直接+-端子からとってるから問題なのか?

コントローラ本体のハンダに不具合か?

どなたか原因が分かる方居たらご教授お願いいたします。


Posted at 2013/05/26 21:36:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年05月23日 イイね!

ホイル塗装落としの報告

いやぁー
ハンパないです(^^;)(;^^)
ネオリバーの威力

ウレタン塗料を浮かしてあとはさっと拭くって感じです

ただ本当、肌にネオリバーがつくと
ハンパなくしみて
痛いです(^^;)(;^^)




Posted at 2013/05/23 17:57:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年05月14日 イイね!

ホイル塗装落とし

ホイル塗装落としこんばんは。

少しずつでも空き時間があったら
一歩一歩前へ進もうって事で

真っ暗な庭に
仕事で使う作業灯二個を使用して
塗装落としを兼ねて
下地処理を進めようと
(^0_0^)

メッキの剥がれかなって思ったら
おもいっきり黒に塗られてました。

なかなか手強い(^^;)(;^^)

でももう
プラサフ、ミッチャクロン、ウレタン塗料が届いたので

ちょっとずつですが
空いた時間に塗装落としを進めます(^0_0^)
Posted at 2013/05/14 21:23:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年05月13日 イイね!

ベルト類の緩みに注意

仕事が忙しく
ホイルの塗装がなかなか出来ない状態で
早く作業を進めたいのですが………

天候には逆らえず

頃合いを見計らって
バッチリ決めたいです。
まだ塗装とメッキの剥がれの処理をしてないですが(^_^;)

あっ話題がそれたので
元に戻します。

土曜日、出かけようと
マイエクリのエンジンをかけたら
エンジンルームから
『ガシャガシャ』と
ただならぬ音が………

雨の中ボンネットを
あけて確認して見たら
なんと………

エアコンとダイナモの
ベルトが外れてしまってたのです

幸い両方共ベルト切れは免れたのですが

雨の中、車のボディーカバーをうまく利用して
外れたベルトを元に戻しました(^^;)(;^^)

おかげで私はずぶ濡れになりましたが
なんとかマイエクリは
無事に埼玉→宇都宮を
完走してくれました。

ここ最近ベルトが
揺るんでたせいか
多少ベルトから鳴きが出てたので
大丈夫かなぁーって
思ってたのですが

もう寿命みたいですね
ベルト類(^^;)(;^^)

今日早速、ベルト交換の為にマイエクリを
行き付けの車屋に入院させました。


皆さんも
これからエアコンを多用する時期が来ますので
もし、ベルトが鳴き始めたら
鳴き止めスプレーではなく
ベルト類の交換を進めます(^0_0^)

鳴き始めたら
ベルトが揺るんでると
思って下さい(^o^)/~~

ベルトが外れただけなら良いですが
ベルトが切れたら
間違い無く走行不能です
エアコン、パワステ、ダイナモのベルト類は
比較的安いので
交換を進めます(^0_0^)

早くホイルの塗装を進めたい
ぐりたんでした。
Posted at 2013/05/13 18:42:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2013年05月07日 イイね!

ホイル届くも………

今日ホイルが無事に
届いたんですが………

中古を買ったので仕方ないのですが
所々というか
全体的に塗装の剥がれがひどい(;O;)

でも幸いガリ傷、歪み等無かったから良かったです。

でっ、車に装着する前に決意しましたp(^-^)q

近日DIYで塗装します。

やはりここは妥協せずに奮発して
ウレタン塗装に決めました。

さっそく知り合いに
ウレタン塗料を注文しました。

塗装が終わるまで
ロックナットを眺める日々が続きそうです
(^_^;)
Posted at 2013/05/07 20:20:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「腰痛でただいま冬眠中|д゚)」
何シテル?   02/05 11:36
40過ぎても車バカです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

テールランプ レッド化 スプレーにて施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 20:23:55
アイドル不調を何とかしたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 18:14:19
トヨタ(純正) スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 18:19:21

お友達

iエクリな方でしたら大歓迎です基本的車好き方でしたらです。
18 人のお友達がいます
かわこかわこ ソアラコZソアラコZ
shinya@4gshinya@4g Rain MakerRain Maker
高橋@BLIT高橋@BLIT マぁーマぁー

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 エクリプススパイダー 三菱 エクリプススパイダー
一度は乗ってみたかった車ですわーい(嬉しい顔) 分からない事だらけなので色々とご教授の方よろしくお願いい ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
ぴかぴか(新しい)彩の国埼玉ぴかぴか(新しい)チョイラグおやじ仕様です

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる