• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

久し振りのお山へ

久し振りのお山へ 最近頓に行きたいと想いながら、足が遠のいていた”お山”(六甲山)ですが、10日の天気が素晴らしいので、いつもの月曜日午前中のジムを終えて、お山を目指しました。

11時半頃にジムを出発し、逆瀬川から16号線で快調に高度を上げて行きます。 芦有ドライブウエイ過ぎるまで超低速車もいなくて、気持ち良く走れました。 しかし、六甲山頂一軒茶屋を過ぎて、渋滞の車列の最後尾に連なるとバッタリ動かなくなりました。 それでも、たまに動き出す車列に我慢してストップアンドゴーを繰り返すと、原因は”六甲ガーデンテラス”の入場待ちで停車しているクルマ達である事が判明。 それをパスすると、アッという間に”いつもの駐車場”に到着しました。

お山の駐車上では、途中のコンビニで買った遅めの昼食をしながら、”お山の愉快な仲間達”の出現を待ちましたが、知り合いの車にはお会いできず、15時過ぎに帰路につきました。

この日は、お山への道はオープン走行にピッタシの気温で気持ちの良いことこの上もありませんでした。 ただ、注意するのは見通しの悪いコーナーでハイカーが並んで歩いておられて、対向車線にはみ出すと対向車とタイトなすれ違いになることですね。 また、ハイカーの道路横断にも要注意です。

また、時間を見付けて”お山の秋”を見付けに来たいと思いながら、六甲を後にしました。

写真は六甲山自然保護センターの見晴台から、ポートアイランド方向を写しました。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2016/10/12 21:26:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日もお日柄も良くて http://cvw.jp/b/470659/39954008/
何シテル?   06/18 17:41
・車、バイク、ヨット、鉄道など陸海の乗り物を愛好しています。 ・2008年7月にマツダロードスター(NC RS-RHT)に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 16:02:11
RoxyStyle 
カテゴリ:Moter
2009/06/05 20:30:12
 
Roadster Club of Japan 
カテゴリ:Moter
2009/04/04 16:54:02
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
・2008年7月に購入しました。 ・オープン2シーターにはまっています。 ・峠を走るのが ...
カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
■Zephyr-χ(1996年式)  ・ネイキッドバイクのスタンダードです。  ・空冷直 ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
・AG-i ・1989年から2008年7月まで19年間乗り続けました。 ・スタイル、乗り ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.