車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
古道「塩の道」秋葉街道 [31枚]
投稿日 : 2016年10月16日
青崩れ峠を通る遊歩道
現在三遠南信自動車道の工事を行っています。
完成後は全長4.8㎞のトンネルで静岡県と長野県を結びます。
中央構造線を通る為かなりの難工事です。
写真一覧
静岡県側の秋葉街道入口です。
駐車場に車を置きここから歩きます。
イイね!
迷うそうな山道です、途中に廃墟の住居跡がありました。
イイね!
戦国時代にはこの山道を武田信玄の騎馬隊が通ったと言う事です。
イイね!
この辺は山道が荒れています。
イイね!
途中には昔この街道が賑やか間頃に有っつた茶屋の廃墟です。
イイね!
漸く明るい場所の山道に出ました。
イイね!
イイね!
かと思ったら今度は河川を歩きます。
イイね!
再び真面な山道に変わりました。
イイね!
まもなく三遠南信自動車道工事現場の近くを通ります。
イイね!
山道から近いので少し下り寄道をして工事の見学。
イイね!
ここに橋が掛るのでしょね。
イイね!
工事道路に出たのでここから下ります。
イイね!
イイね!
工事道路のすぐ脇には遺跡が有ります。
イイね!
イイね!
イイね!
工事道路の上の道は秘境の国道152号線です。 現在この先で国道が消えています、 この先は迂回路の林道を走り長野静岡県境の兵越峠を通ります。
イイね!
南信濃村の民家が見えてきました。
イイね!
南信濃村に到着しました。 丁度今御昼のチャイムが鳴り響いていまます。
イイね!
静岡側は石畳の山道になっています。
イイね!
愛犬を連れて来ました。
イイね!
20分程歩くと県境の青崩峠に到着します。
イイね!
長野県側に下ると直ぐに東小屋が有りました。
イイね!
イイね!
遊歩道は良く整備されていました。
イイね!
山道の途中に有る青崩神社です。
イイね!
30分程下ると飯田営林署が管理している林道に出ました。
イイね!
林道から見た青崩峠です。
イイね!
暫く林道を下ります。
イイね!
林道から再び秋葉街道に入ります。
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「[整備] #自作自分用資料 ブレーキ・キャリパー分解点検 その1 http://minkara.carview.co.jp/userid/470666/car/2269751/4014097/note.aspx
何シテル?   12/04 12:46
只今三輪に凝っています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
初対面でのお友達登録はしません。
6 人のお友達がいます
大型Gタイプ大型Gタイプ 円07×円07×
ootaoota エスコンエスコン
ZTONZTON bondmanbondman
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ヴィヴィオ ビストロ スポーツ スバル ヴィヴィオ ビストロ スポーツ
2004年3月にビストロスポーツ(4.7万km)を44万円で購入。 MT車は売れない ...
その他 トライク その他 トライク
2016年6月に完成したホンダ50ccバイク・クレアースクーピーの水冷4ストエンジンを搭 ...
その他 自作 自分用資料 その他 自作 自分用資料
スズキ50ccバイク・ZZ CA1PBの空冷2ストエンジンを搭載するスリーホイラーをぼち ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.