• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月26日

272727

272727 本日飯田市へ買物に行きました。 帰りの途中にもう二度とこの数字を見る事が無いと思った瞬間、つい写真に収めたくなりシャッターを押しました。

交換した予備S/Cも今のところ問題無く仕事しています。 DOHCエンジンに交換してから既に41,000km走っています。 次回の車検は継続しないで以前製作したS/CビックバルブOHCエンジンと載せ替えるつもりです。
ブログ一覧 | ヴィヴィオ走行距離 | クルマ
Posted at 2017/08/26 22:23:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

この違いは本当か? 新旧エアコンフ ...
ウッドミッツさん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

3/29 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

らーめん宝龍に行きました!
morio_kさん

春の交通安全前のお勉強😅
デリ美さん

Mitsubishi トライトン
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年8月27日 16:48
今日は。

今乗っているエンジンは、何処か問題が有るのでしょうか?

此方は、だんだん涼しく成ってきました。
コメントへの返答
2017年8月27日 18:41
このDOHCエンジンは、少し排気に白煙が出るとの事でみんカラの或方から頂き、OHの練習のつもりで組立てたエンジンでした。 4気筒全てのピストン面には縦キズが有りましたので長くは乗らないつもりでOHをしました。 あくまでも組立て練習が目的でしたので。 無事に5万km程を問題なく走れば今回の目的達成です! 

その後待ちに待ったスーパーチャージャー付きOHCエンジンのインテークバルブを大口化を施した改造エンジンと交換したくて現在待っています。 このエンジン仕様はまだ誰も試みた事が無い改造エンジンですので楽しみです。

下ろしたDOHCエンジンは私なりに組立て要領を取得しましたので、今度は0.5mmオーバーサイズの改良ピストンと交換して、今後は末永く使用したいと思っています。

私は欲張りですので、両エンジンのどちらを末長く乗り続けるかを、今迷っている最中です~^^ 
2017年8月27日 21:39
人生楽しんでますね
(*´∀`)
コメントへの返答
2017年8月28日 6:35
おはようございます、

定年後も元気な内はまだ働きたいと言うタイプの人間ではないのです。 仕事だけが生きがいで終わる人生つまらないですからね。 ま~御金必要ですが...

と言う訳で趣味で車弄りをしながら暇を見ては弄っております。
 
ここ数年、知識や技量が上達して出来て当り前見たいな感覚になり、かえって色々手を出し過ぎて楽しいはずが、何だか義務的感覚に変りつつ有ります。 人間て勝手な生き物ですね。 ハハハ!^^

2017年8月28日 8:35
出来て当たり前

義務感

なんかわかる気がします( ;∀;)

身内や仲間内のボランティアばかりやってて自分の足車に触れてない
( ;∀;)
あと旧車保存も義務感って感じになって窮屈な気持ちになってます。
σ( ̄∇ ̄;)
コメントへの返答
2017年8月28日 20:53
初めの内は興味も有りどんな構造かとか、自分でも直せるかとかに思いを寄せていた頃が楽しかったような気がします。 今は楽しい反面何だか定期的に義務を果たしているような感じがします。

VAMさんのブログをよく拝見していますけど、自分の楽しみと言うよりも有り意味、知識や技術が有るお陰で奉仕活動に近い事を為さっておられるので、はたして本当に楽しいのかな~と時々思っております。

そうですね旧車保存及び維持管理も長く続くと義務に近いストレスを感じますよね。 他人様から見れば珍しい車を乗りこなしている姿は羨ましく思うに違いないのですが、しかし何時何処で不具合が出るか解かりませんので、有る意味常に大なり小なりリスクを伴ないます。 その場で応用が利く兵はそんなにはいないので、実際それほど心から楽しく思うような方は少ないような気がします。 ま~何事も無く動いている時には気分は良いのでしょうけどね。

つまらない事を色々と書いてしまいましたが、一人のオヤジの独り言だと思って聞き流して下さい。^^ 




プロフィール

初めまして、車を乗るより弄るのが好きな爺です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
3 4 56 789
101112 13141516
1718192021 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ぽんこつモータースさんのタケオカ自動車工芸 アビー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 02:20:34
[スズキ キャリイトラック] フロント足回りのリフレッシュと、部品や締め付けトルクの覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 01:08:25

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初期型の平成6年(1994)マニュアルミッション4ドアelを縁あって平成30(2018) ...
ホンダ クレアスクーピー ホンダ クレアスクーピー
初めは「みんカラ」のお友だちと冗談話のつもりでいましたが、段々と原付ミニカーに興味を持ち ...
その他 DIY個人記録用 その他 DIY個人記録用
軽トラ整備及び農機具修理製作、各種DIY
スズキ ZZ (ジーツー) スズキ ZZ (ジーツー)
普段は乗らないドライブ専用の原付リバーストライクです。 排気音がうるさいので地元ではなる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation