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整備手帳

作業日:2015年9月12日

ステアリングナックル製作 その2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
ボスを溶接する前に先にAアームを固定するキャップボルトM12(細目長さ50mm)を付けておきます。 忘れていました、ボスを溶接してからでは入りません。 もう一つ方法はナットを中側から溶接して固定して、キャップボルトで締付けするやり方も有りますが、前者の方法で行います。
2
ボスを仮ガイドカラーに挿入してから万力で押えて溶接をします。
3
溶接後のボスに17φ金属カラーを入れてみました。 このカラーは炭素鋼なので溶接はしません。
4
10φアクスルシャフトを通してみました。 2段階の方法して細い10φアクスルシャフトを強化します。
5
側面補強板を点付け溶接します。 歪みが出ないように万力で押えておきます。
6
本溶接が出来ました。 最後に余分な部分は切断します。
7
ボスの上部に10φアクスルシャフトを固定するプレートを溶接します。
8
10φアクスルシャフトを固定するプレートを溶接しました。 補強も兼ねて強固になっています。

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この記事へのコメント

2015年10月24日 22:27
細工は流々ですねっ!
コメントへの返答
2015年10月25日 7:03
でもね、図面無しのその時ばったりです。♪^^

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「[整備] #ZZジーツー スピードメーターワイヤーの断線修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/470666/car/2269751/7749324/note.aspx
何シテル?   04/13 21:14
初めまして、車を乗るより弄るのが好きな爺です。
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