• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いっち@RX-8のブログ一覧

2015年08月15日 イイね!

15/08/14 ナリモ初走行

15/08/14 ナリモ初走行数日前にばくそうさんからお誘いがあり、昨日はナリタモーターランドへ走りに行ってきました。
当日はゲートオープン12時、走行開始は13時ということで道の駅風和里しばやまで待ち合わせし、12時チョイ過ぎにナリタモーターランドへ。

当日の初走行者3名で管理人さんからの注意事項等の説明を聞き、走行準備。
遅れて和熊さんも合流、アドバイス受けたり雑談したりしながらまったり走行。

最高速はおよそ100km/h、テクニカルな複合コーナーの連続が主体のコースです。


↑自己ベスト車載動画 GPSログ49"31 ナリモ光電管49"28

横に乗せてもらったり、お互いの車を乗り比べてみたり

↑ばくそうさんセリカ(中身は和熊さん)


↑MyRX-8(中身はばくそうさん)

他の車に乗せてもらうと、ラインの違いとか我慢するところ、踏むところの違いがあったりなかったり
色々確認できますね♪

午後プラン(13時~16時)5,000円で、コースインは1台ずつのため車両同士の接触事故リスクが皆無、並んだ順で走り放題なのはイイですね♪昨日は参加車両が多かったため1周交代でしたが、通常は2周交代だそうです。
ここは雰囲気も和やかで、歓談しながらのんびり楽しく走れるいいコースですね♪
楽しい時間はホントにあっという間に過ぎちゃいます。
ご一緒戴いた皆様、楽しいひと時をありがとうございました。


走行終了後はばくそうさん、和熊さんと仙多郎で夕食&ダベり。

自分はホルモン定食で。これ、美味しい♪しかも880円でドリンクバー付きとは・・・

楽しく話しているうちに閉店時間の21時になっちゃいましたf(^_^;

走行ログから見ると、現状のままでもミスなく走れれば48秒切れそう。腕を磨かなくては。
Posted at 2015/08/15 11:59:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2015年08月01日 イイね!

第9回エイト祭!エイトリアンカップ2015Summer&RX-8ファミリーミーティング

第9回エイト祭!エイトリアンカップ2015Summer&RX-8ファミリーミーティング1週間も経ってからあげるブログなのにまとまり無くてスミマセン。

以前から参加してみたいと思っていたエイト祭りに今年ようやくエントリー。

暑すぎて自分の走行コンディション整えるので手一杯で
写真は殆ど撮っていませんでした。。。


朝5時半から給油し筑波サーキットへ向かう


筑波1000到着。
お隣同士となったhiroさん、さんでいさんに色々お話伺いながら走行準備。
走行の合間に食べたたこ焼きが腹に沁みました。


暑い
暑さ対策として下記を準備。

・タープ2.2mx2.2m→日蔭確保
・クーラーバッグに板氷1.7kg&飲料13本(500mlx12+900mlx1)→水分確保
・ウォータースプレー→車両冷却

日焼け止め忘れた。
午後はタープの下にいても足元が熱い
今回昼食はゼリー状栄養食で行きましたが、
ちゃんとしたものを食べた方が良さそうです。
あと、次回はアスファルト熱対策に断熱マットかな・・・

走行中はリヤウインドウ開けて室内の熱気放出しようとしたけど、助手席窓から入る風も熱いという・・・

暑さと闘いながら走行と徘徊を繰り返すうちにイベントも終わり


帰宅後、動画にGPSデータを合成しようと試みるもロガーのUSB端子破損が判明。
奥に押し込まれてしまった端子の細いピンと格闘。

やっと動画できた♪

動画は1ヒート目自己ベスト45秒962のものです。
この後Tonnelさんからアドバイス戴き、
2ヒート目から1コーナーの速度が上がりました。
が、自己ベスト45秒623のラップは猛暑のせいか機材が故障し撮影出来ませんでした。

サラさん、Tonnelさん、Project.Mへお誘いいただきありがとうございました。
お陰さまで落ち着いて参加準備を進めることができ、
参加中も楽しく過ごすことができました。

エイトリアンカップ主催・サポートの皆様
このような楽しい企画を実行していただきありがとうございました。

最後に、皆さんブログの最後に決まり文句のようにある文言を記されていますが、決して決まり文句だからなどではなく心からそう思っているんだと実感したイベントでした。
来年も参加したいですね♪

エイト祭りサイコー!!!
Posted at 2015/08/10 03:55:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2015年02月07日 イイね!

キリオド。

栃木に来てから、体力的な目標として鹿沼さつきマラソンのハーフ完走を目指してます。
が、2012、2013、2014とこれまで3回出走してすべてDNFという成績。
職場のマラソン仲間と完走、タイムアップを目指すべく、トレイルラン風味な登山をトレーニングとして始めました。
そしてその目標はいつの間にか、とちぎ百名山という下野新聞で連載していた山を制覇することにすり替わっていきます(^_^;)




というわけで明日の登山?の登山口を探索すべくエイトを走らせていたわけですが、その際中にとうとう来ちゃいました。


8ゾロ\(^o^)/
エイトを山登りに使うなんてもったいない!!
なんて周りからは言われたりしますが、行けるところには愛車で行きたくなるんで仕方がない( ̄∇ ̄*)ゞ
これからもエイトにはアクティブに走り回ってもらいます♪
Posted at 2015/02/07 22:42:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2014年03月10日 イイね!

まとめて

まとめて暫く更新してなかったので、ここ半年くらいの走行をまとめてUP。

2013/6/23 kskサーキット


2013/11/2 日光サーキット(車載)


2013/12/8 筑波サーキット2000(車載)



2014/2/22 茨城中央サーキット(車載)


2014/2/22 茨城中央サーキット(前半、外から)


2014/2/22 茨城中央サーキット(後半、外から)


下手だし速くはないけど、本人は楽しめてるのでOKってことで・・・(^^;)
Posted at 2014/03/10 01:14:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2013年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます〓〓〓

明けましておめでとうございます〓〓〓今年もよろしくお願いします〓〓〓
写真は筑波山にて。(初日の出ではないです〓)
Posted at 2013/01/01 08:10:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@サラRX8さん
言われてみれば…無いところの方が多いですね。
自分が仕事帰りに寄る洗車場にはあったような…

何シテル?   12/18 19:43
元RX-8乗りです。よろしくm(_ _)m エイト降りてから遠出する気力が失せてます。 たま~に、サーキット走行会に行ったりジムカーナに行ったりしてま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

クラッチペダル異音対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 22:12:14
PN車両 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 22:47:56
ホイールナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/15 20:12:48

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
JB5 通勤車
マツダ デミオ マツダ デミオ
初のFF車。 想像していたより面白いクルマだったんだけど・・・ FRに戻りたくて手放して ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
やっぱりFRがイイ!というわけで、デミオから乗り換え。 カプチと比べて挙動が穏やかで乗り ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
免許を取って初のマイカーがコレ。 私のクルマ好きの根っこです。 最近、降りました。 楽し ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.