車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ドライブ日和♪
ドライブ日和♪ 昨日に引き続き本日も
快晴間違い無し!
今日は後に用事があって
長居が出来ないけれど
せっかくスポーツカーに
乗ってるんだから
楽しまなくちゃ勿体無い!

・・と、まぁ口実をなんだかんだとこじつけて
行って来ました早朝ドライブ♪

とりあえず今日は一人じゃない事がわかって安心♪


買ったばかりのS2000を運転させて頂きました♪
最初は一応自粛してたのに
隣で「是非回しちゃってください!」なんて囁くもんだから
ついつい踏んじゃったじゃないですか(笑)

よくよく考えたらノーマルのS2000に乗るの始めてでした
いつ乗っても感心の剛性感、フツーに9000まで回るエンジン!素晴しいわぁ
それと改めて気付いたのがシフトストロークの短さ・操作の軽さ・なのにカッチリ感!
本でリダクションギヤをアウトプット側に持っていくという
かなり凝った造りだとは知ってましたが「これかー!!」って感じです。
やっぱこの車は特別です♪
純正ショックも今日走ったくらいではストロークが十分あって減衰も出てて
路面をしっかり捉えてくれます。
ヘタな安物に変えたりせずこれで挙動を覚えた方がイイと思います。
ブレーキも踏んだ分だけ効くタイプで私は好みです。
17年経過した車とは思えません!

あかん!自分が欲しくなる(汗)

で、試乗を終えて戻ってきたら黄色いのが♪


しばらくS2000で盛り上がってたらZAKI7さんお久しぶり~♪


ほどなくしてまたは~さんがお嬢様を連れて遊びに来てくれました。
今日も元気一杯です♪


今日はスケッチブック持参です
とりあえず一番難易度の高そうなクルマを描いていただきました(笑)


動いてないと寒いとの事なんでミニの中に移動してスケッチ
合わせてモデルの向きも変更です(ZAKI7さんありがとうございました)
それにしても何をやっててもミニって絵になります♪


よく見えない所は近くによってしっかり観察!
テキトーに描かないところが素晴しい♪


その後は英才教育のお手伝い(笑)


本日SEVENはもう一台
先日お逢いしたときと車が変わってるんで驚きます!


って事でタイムオーバー、後ろ髪引かれつつ一旦家に帰ります。


車を乗り換え家族を乗せて実家のお祭りへ!


お祭り会場で足袋ではなく安全靴を履いてるヒトを発見!


今日はクロックスじゃないのね(笑)


とまぁ早朝から遊びっ放しで疲れました♪
明日からまた仕事がんばります!
ブログ一覧 | 車のイベント | クルマ
Posted at 2016/10/16 23:56:23

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 06:13:14
お疲れさまでした。
久し振りの矢作・・・やっぱりいいね!
来週は微妙だけど、また来週~!(笑
コメントへの返答
2016/10/17 21:03:52
お疲れ様でした~
やっぱり矢作は楽しいです!
また来週も行きますので
よろしくです~(^^)/

でも再来週は欠席します(^^;)
2016/10/17 09:04:26
最近矢作は静かですね〜
そんな中でも矢作女子や新しいヘンタイさんなど話題には事欠かないところが良いですね^_^
私も今月は日曜休みがほとんどないので行けずですが来月からは通常ペースで行きます笑
コメントへの返答
2016/10/17 21:16:26
アキ♪さんが来ないと静かで
もの足りません!
来月から復活待ってまーす(*^^*)
2016/10/17 09:09:48
ほんと癒やされましたね😊
挨拶もしっかりできるし、笑顔が可愛い💕

うちの娘に見せてやりたかったわ😆
コメントへの返答
2016/10/17 21:29:37
明るく元気で素直で
癒されましたね~

うちの息子達にも見習って欲しいですわ!

2016/10/17 09:47:42
矢作レディー誕生ってね(笑

日常の何でもない風景
彼女が大人になった時に記念になる良い写真ですね。
コメントへの返答
2016/10/17 21:36:42
ぜひ素敵なレディーになって
お父さんのミニを奪って欲しいですね(笑)

偶然いい感じの写真が撮れました~♪
でもSEVENをスケッチする風景って
日常じゃ無いような気がします(^ ^;
2016/10/17 20:23:12
癒し系な矢作、良い雰囲気ですね~ちょっと欠席気味ですが、毎週朝のライン含めて楽しみにしてます。
コメントへの返答
2016/10/17 21:46:56
最近はほのぼのとした矢作です(笑)
仕事や用事で来れない方々が
悔しがれるよう情報発信頑張ります(^ ^)
2016/10/17 21:05:40
何時も楽しく読ませて頂いてます。
昨日も、ありがとうございました。
また矢作ダム朝行きたいと思います。
トンネルの中早かったですね。
今度はタイヤをちゃんとして勝負したいと思います。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2016/10/17 22:06:35
え、って事はSEVENの方ですか!
みんカラされてたんですね♪
昨日はお疲れ様でした
トンネルではS2000を運転した
刺激が忘れられずついVTECを
味わってしまいましたが
根はヘタレなんで本気を出されたら
あっという間に置き去りにされます(^ ^;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@jack-up 寒かったので撤収しました(^^;)」
何シテル?   11/27 08:57
トヨタの車体にホンダのエンジンが載った車に 乗ってます。 最近家族用の車をVOXY HYBRID V に 替えました。 夢と希望のスポーツカーと 実用...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2016年 車検前点検整備その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 07:19:58
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
MR-S with VTEC この車のおかげで私のCar Lifeはかつてないほど楽し ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
平成23年3月に納車 7人乗りのSiです。 家族用として3年と少し活躍してくれました。 ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
このクラスのミニバンでストロングハイブリッド車が 出るのを待っていました。 ノアではなく ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.