• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jack-upの愛車 [トヨタ MR-S]

夏用シートクッション製作

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月08日
1
すっかり暑くなりまして
エアコンの無い車では
何かと厳しい季節になりました。
昨年から使ってるバケットシート
ちょっと運転してるだけで
背中が蒸れてあせもが出来ます(汗)
さすがに何か対策を
する事にしました。
2
という事でホームセンターで
メッシュのシートクッションなる物を
買って来ました。
3
バケットシートから
背中のクッションを外して
きまして。
4
裁断して
5
黒い糸で縫い合わせて
6
シートの背部へ入れました。
あえて段差をつけて背中との
接触面を減らしてます。
この仕様で昼間しばらく走りましたが
蒸れはかなり軽減しました
でも30分も座ってると背中に
メッシュの跡がつきます(笑)

今度は座面のクッションも
やってみようかな。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

セミバケ交換‼️

難易度:

バケットシート補修

難易度:

ついに!ついに!れかろ!!

難易度:

シートレール補強

難易度:

アライメント初体験💕

難易度:

バンパーロアのネジ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/10 07:15:40
矢作本店にいないと思ったら何やら楽しそうな事をしてるじゃないですか〜( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2017/07/10 08:30:36
いえいえこれは土曜日に作ったネタで
日曜は会社に拘束されてましたー!
矢作行きたかった~(>_<)
2017/07/10 18:56:12
やっぱり空冷服の季節がやってまいりました。空冷服の改造も研究余地ありますねー
コメントへの返答
2017/07/11 04:02:59
エキシージのシートだと空気の入口は
塞がっちゃうんでしょうか?
私のバケットシートだと完全にアウト
なんですよね~(*_*;
実はこの工作の続きでシートの
空冷化を画策してます
上手く行けばですが・・・(^^;)
2017/07/10 21:34:18
フルバケは背中の蒸れが懸案ですよね~
しかしまさかエアコンまで撤去されているとは・・・
コメントへの返答
2017/07/11 04:14:39
エアコンを外せば車重が1t切れると
分かったら迷いが無くなって
しまいました(笑)
なので夏はMR-Sで矢作以上
遠くには行きません!(^-^;)

プロフィール

「断捨離中(笑)」
何シテル?   11/26 15:58
トヨタの車体にホンダのエンジンが載った車に 乗ってます。 最近家族用の車をVOXY HYBRID V に 替えました。 夢と希望のスポーツカーと 実用...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
MR-S with VTEC この車のおかげで私のCar Lifeはかつてないほど楽し ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
平成23年3月に納車 7人乗りのSiです。 家族用として3年と少し活躍してくれました。 ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
このクラスのミニバンでストロングハイブリッド車が 出るのを待っていました。 ノアではなく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.