• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Wfワークスのブログ一覧

2015年06月14日 イイね!

チョコチョコ交換と修理(^^;

久しぶりの車弄り~(^_^)/

友達の車とかをたまにやってはいましたが・・・・・
人の車なんでf(^_^;

エブリィワゴンの最初の交換はオーディオ(^o^)
もともとALPINEが付いてましたがDVDが見たいので交換しました



次にしたのがアングル使っての作業で出来たのがこれ

よさこいで使う旗つけるポールの置き台、あともー少し加工して多少の荷物置けるよーにしたいかな(^o^)


次に交換したのがヘッドライトのHID化

これで夜も見やすくなるかな

でっ
最後になぜかブレーキ踏むとスモールが点灯したりしなかったりしてたので原因探し(^^;
原因はストップのバルブでした

写真分かりにくいですがフィラメントが斜めになってました(^^;
Posted at 2015/06/14 19:19:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | エブリィワゴン | クルマ
2015年06月08日 イイね!

4年半お世話になりましたm(__)m

もろもろの事情があって乗り出した黒ワークスくん
最初からそこらじゅう腐りまくっていましたが、リアの足回りの取り付け部分を腐りとひび割れが襲い 4年半お世話になった黒ワークスくんと泣く泣くさようなら(;_;)/~~~しました





でもって
これからお世話になるのが
エブリィくんです





ちなみに
赤ワークスくんは元気ですよ



Posted at 2015/06/08 15:43:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2014年03月06日 イイね!

消費税が上がる前に・・・・・・

タイヤ買いました

フロント 175/60R13 ネオバAD05 AD06

リア 165/55R14 ネオバAD07

フロントにもAD07入れたかったけど作られてなかった(ToT)
この溝パターンのネオバ物凄く久しぶりにつけるわ~ タイヤ減ったときに困るのがこの溝パターンなんだよね(;o;)


高い買い物してしまったが4月になると更に高くなるから思いきって買いました さてお金を何処から工面するかが問題だ(^o^;)

Posted at 2014/03/06 22:48:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | ワークス | クルマ
2013年12月09日 イイね!

鈴鹿ツインサーキット軽耐久レース2013round3に参戦してきました(^-^)/

鈴鹿ツインサーキットの軽耐久レース2013round3に参加してきました(^-^)/

エントリーしたクラスはNNクラス


NNクラスは5台でした

僕はRIDさん以外はお初な人ばかりなんでチョット緊張してましたが(^o^;)

フリー①での走行でブレーキの効きすぎで少し乗りにくいって事でしたがフリー①後にすぐ予選なのでこのまま走りましたー
フリー②で僕も乗ったのですがこのブレーキは乗りづらい(*_*)他のドライバーさんたちとも相談してブレーキ交換することになりました
決勝までには時間が有るので皆で手分けして作業終了

決勝は4時間ドライバーは6人、まえくらさん、ムネ君さん、RID@さん、某ドライバーさん、僕、りくやさんの6人


第1ドライバーは、まえくらさん
予選で得たグリッドは25番グリッド、全台数が26台、後ろから2番目です、目指せ完走なんで何も問題ないんですがね
スタートはレッドシグナルからブラックアウトのドンスタート、これが物凄く緊張するんですよね~(^o^;)

でもってレーススタート
何の接触もなく綺麗なスタートでまずはホッとしました
まえくらさん周回重ねるごとにペースが上がってましたよー(^-^)

第2ドライバーは ムネ君さん
ピットストップでドライバーチェンジ皆でシート、シートベルトの調整、ホイールナットの緩みチェックなどなどしてピットアウト
さすが現役ドライバー、予選より早いタイムを刻みながら順調に走って次のドライバーへ
走り終わってから話ししたら途中からまだドライバーチェンジじゃ無いのってずっとピット見てたらしいです(^o^;)でも時間じゃないからピットに誰もいない~

第3ドライバーは RID@さん
初レースで耐久レース、スピード差が激しいから怖いし混乱するかもなぁ~と僕は思いましたが口にはしなかったっと思いますf(^^;
順調に走っていましたがここで赤旗でレース中断。そーいやRID@さんローリングスタートってどんなんって聞かれましたが、実際やってみないとわからないよ、いい経験になるよ、って話してたからかホントにローリングスタートするはめになるとは思いませんでした(^o^;)ピットからRID@さんテンパってるんだろうな~と心配してましたが、まぁ良い経験が出来たと言うことで(^-^)


第4ドライバーは 某ドライバーさん
安定した走りで1分27秒台、もー少しで26秒台って思ってたら出ました 1分26秒 凄いよね~っとRID@さんと二人で言うてました、ここでまたまた赤旗中断、再スタートして暫くしてまた赤旗中断、某ドライバーさんには長めに走ってもらいました、総監督(りくやさん)が心を鬼にして決断してました(°▽°)

第5ドライバーは Wfワークス(自分)です
ドライバーチェンジ後、燃料給油のため給油ブースへ、燃料補給後コースイン、2コーナー抜けて4コーナーでブレーキかけてブレーキの感覚確認、最初のよりは乗りやすい、最終コーナー立ち上がって1コーナーへ向けてアクセル全開、120キロちょい、1コーナー少し手前で軽くブレーキかけ1コーナーへ、コーナー中に4そくから3そくへ、2コーナー手前で少し強めにブレーキかけ2そくへ車の向き変えたらアクセル全開ですぐに3そくへ、そのまま3コーナー抜けて4コーナー手前で軽くブレーキしてコーナー進入して5コーナー中にまた軽くブレーキかけ2そくへ、すぐにアクセル全開で3そくへ、そのまま6、7コーナー抜けて裏ストレート8コーナー手前で4そくへでもすぐに3そくへ落とし8、9コーナー抜けて10コーナー手前で軽くブレーキで10コーナー抜けてそのまま11コーナー抜けて12コーナー手前で軽くブレーキ2そくへ落とし12コーナー抜けてアクセル全開で3そくへ13、14コーナー抜けて最終コーナー手前で軽くブレーキかけてアクセル全開でメインストレート てな感じで走ってました、皆さんはこんな感じてすかね? 違いますかね?
3週目くらいの2コーナーで少しオーバースピードでブレーキ掛けたらスピンしかけました(^o^;)スピンしなくてよかった
僕の時にも赤旗中断が一回有りました
僕の走行時間が終わってピットに戻ってきてドライバーチェンジしたあとすぐにドライバーチェンジ前の最終ラップが1分25秒台で最速ラップと聞いて凄くビックリしました、でも凄く嬉しかったです(*^^*)

第6ドライバーは 総監督(りくやさん)
走り出して暫くしてまた赤旗中断、4時間まであと10分か15分くらいだったのでレースはこのまま終了、チェッカーフラッグが振られることなく終わってしまいました


チーム長州非力の目標は完走だったので取りあえずは目標達成(*^^*)


ノートラブル、ノーペナルティーで良いレースが出来ました


この機会をつくってくれたまえくらさんに感謝です
誘ってくれたRID@さんにも感謝です

また機会が有れば同じメンバーで走りたいですね
Posted at 2013/12/09 22:59:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2013年12月03日 イイね!

今日は上の子の誕生日(*^^*)

上の子 10歳の誕生日(*^^*)

晩御飯のご馳走




バースデーケーキ




僕からのプレゼント



おばあちゃんからのプレゼント



喜んでた(*^^*)
Posted at 2013/12/03 21:24:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「凄い台数ですね@RID. 」
何シテル?   12/29 15:17
×いちで2人の子もちです  何とか生きてますって感じですが… 車馬鹿は治りません(^o^;)   ワークス弄ってたまにサーキット走ってます   BE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

バンパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 22:55:09
15歳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/25 15:23:30
昨日は…(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/03 22:52:09

お友達

気が向いたらポチッとしてくださいね(>_<)
79 人のお友達がいます
zuyaningzuyaning * TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ *
zen.zen. * syun‡蛍WORKSsyun‡蛍WORKS *
ピロリンちゃんピロリンちゃん * きたですきたです

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
サーキット走って楽しくタイム削ってますウッシッシ
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
家族でお出かけ、よさこいイベントなどで活躍しそーですわ
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
レース中にエンジンブローで終わりでした泣き顔
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
購入から4年半頑張って走ってくれました

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.