• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazuroのブログ一覧

2013年08月05日 イイね!

X40部会の皆様へ ~事後報告~

V40のページも気がつけばNew V40の皆さんが多くなってきましたね。
嬉しさと共に、自分の車の古さを感じる、ちょっとした寂しさ。
X40部会の皆様、いかがお過ごしでしょうか。

仕事が忙しく、みんカラも閲覧だけとなっていました。

V40の車検をして、ず~っと乗るつもりでした。

しかし、デビュー当時から憧れていた車を買ってしまいました。


姉が、これの黒のハイラインモデルを購入し、それに刺激され、さらに母親の後押しもあり、思い切って買っちゃいました。

このE46(318i)Mスポ 普通と違うんです。
外装
①フロントグリルの縦フィンもメッキ → 通常は黒(Mスポ325i ハイラインを除く)
②ガラス周りのメッキモール → 通常は黒(ハイライン用)
③Mエンブレム → よく貼っている人います(定番)

内装
これが希少です。
フルレザーの電動調整シート → 通常はアルカンターラの手動調節シート(325iMスポを除く)

今回購入したのとは別の知り合いのショップのオーナーに聞いても、318iMスポのレザーは取り扱ったことないそうです。





早速改造
①ロービームHIDバルブ交換 マーベラス プラチナブレード5000K
②ハイビーム フィリップス シルバーヴィジョン4200K
③ポジション ベロフ シリウスレボ ダブルマウント(LED)
④ライセンスバルブ ベロフ シリウスレボ(LED 古いやつです)
⑤ウィンカー フィリップス シルバービジョン(前後)
⑥タワーバー arc ハイブリッドオーバル(アルミとカーボン)



HIDは明るく、白い気がします。残念ながら若干の夕暮れ時の走行だったので本領を発揮してません。
後日、レビューを書きます。

あっ、ボンネット内のタワーバーの写真を取り忘れた。
これも後日、レビューを書きます。
Posted at 2013/08/05 22:41:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月12日 イイね!

趣味 再燃

20代でこの趣味は? と思われるかもしれないが、子どもときから魚が好きで。
小学生の頃は熱帯魚・金魚にはまり。
教師なり立てのときには、メダカにはまり。自分だけの品種も作りました。簡単に言えば雑種!!
これは今も実家の池で健在。年々、子孫を残しています。

現在は金魚にはまっています。
とくに、子どもの時からの憧れ、「らんちゅう」
昨年から飼い始めました。しかし、昨年の子にはかわいそうなことをしました。夏休み、学校の教室に放置。水が煮えて、溶けてまいました。その後も何匹か挑戦するも、学校って空気が悪いんですよね。汚れた空気が水に溶け込み、ことごとく死亡。

今年は、ホームセンターではなく、近所に発見した、金魚屋さんに行きました。
僕:「らんちゅう、います?」
店主:「もっといいのがいるぞ。土佐錦。」
僕:「えっ、まじ?高知県の天然記念物じゃん。」

稚魚3匹1000円のと、1匹1000円のを合わせて6匹購入。
水質や水温変化などに繊細で体質的にも弱い品種。飼育は大変です。
順調に1ヶ月が過ぎたゴールデンウィーク。
やっちゃった。教室に放置。→全滅。

店主と相談し、
丈夫で、見栄えがして、めずらしさもあり、安いものと言うことで青文魚の稚魚2匹購入。
青くなるかな?
写真は後日。

店主が近いうちに東錦の稚魚が出るから買いに来いとラブコール。
親魚を見せられ、一目惚れの僕。絶対に飼うぞ。

金魚に力を入れている実家近くのホームセンターに行くと予想通り、『らんちゅう青子(稚魚)入荷』の文字。
380円のものを2匹、衝動買い。
880円出すと、もっと大きめの少し色変わりが始まった個体が手に入るが我慢。

どんな風に育つのか楽しみです。

というか、ストレス溜まってるな、僕。モノを買うことでストレスをごまかしてる。




Posted at 2013/05/12 22:15:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月21日 イイね!

むっっか~!!!

只今、相当酔っ払った勢いで書いています。
年度末、なにかと忙しいです。自分の仕事で精一杯なのに、同じチームの人たちの仕事までやるはめに。「自分で責任持ってやれよ!!」

一番むかついているのは会計です。予算を消化するために色々と購入。
残金0にするため、緻密に購入計画をたてたのに。

同僚(以前にも会計が合わず大変だった人)に写真の現像を委託。珍しく仕事をしてくれました。
しかし、思わぬ落とし穴が。当初、1枚50円の予定だったので、66枚で3300円になるはずでした。

持って帰ってきた領収書には、2442円の文字。

「えっ!? 何これ?」
「その場で会員になれて、1枚37円になったんです。いいでしょ~(自慢げに目を輝かせ)。」
「ふざけるな(心の叫び)。」
「購入計画は、パ~かよ。」

主任登場。「ねえねえ、写真代、安くなったんだってよ。嬉しいよね。」
「うれしくね~よ。どこまで脳天気な女達なんだ。さっさと残金購入計画と会計報告作れよ。」とは言えず。

とりあえず、気持ちを切り替え、「1万円渡したので、おつりの7558円返してください。」
もじもじ、しながら「1円玉10枚ありますか。」
意味不明な返答。
問い詰めていくと、預けた公費1万円と、私費で58円を払ったらしい。

おかげで、その後、呼び出していた業者に支払い・追加購入のお願いができませんでした。

常務にもトイレで「お前のチーム、また会計大変そうだな。どっちの女の、どの辺の数字に気をつけて監査をしたらいいんだ?」
「○○○の部分をよく確認してください。」

帰り際、「え~ん、分かんない。どうしたらいいの~。」
よくPC画面を見ると僕の会計データを勝手に使用して会計報告書を作成中。
「エクセル、ド素人が僕のデータを使うなんて100万年早いよ。」と思いながら、一応、年齢は先輩なので、イライラ感を出しながら教えてあげました。

よ~く見ると、摘要の表記がめちゃくちゃ。
「これは以前、会議で表記名を統一されたでしょ。しかもメモまで親切にあげたでしょ。」

この女達、次の職場に異動しても、周りに迷惑をかけるんだろうな。
よく、こんなにずぼらな会計をしていて、育児や主婦業ができるよな。

この1年、チームの連中にむかつくことばかりでした。
社長も、薄々、感じ取ってくれているので、唯一の救いです。
Posted at 2013/03/21 22:37:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月17日 イイね!

装着完了

デイライト、ようやく装着してもらいました。
写真は後日。

んで、もって、New V40も見てきました。
んん?フランスで見たのとなんか違う。
なんと、ボルボ初のデイライト。明るすぎて車検NGのため、デイライトの位置がクロームメッキに変わっています。
それから、HIDのプロジェクター式ヘッドライトとハロゲンのリフレクター式のヘッドライトがありました。
もちろん、HIDの方はスモールランプもLED、ハロゲンは当然ながら色合わせのためウェッジ球。
そして、ライセンスバルブがついにLEDになりました。おまけに、トランクルームなどの電球もLED。
急激に近代化が進んでいます。
来週には試乗車が入るそうです。
Posted at 2013/02/17 21:38:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月13日 イイね!

生き殺し

点検後の調子伺いのTELがありました。
肝心のデイライトは「もう少し時間を下さい。陸運局に確認中です。」

ヨーロッパ紀行の続編
13年前にパリを訪れた時は、街中に旧型のフィアト500があふれていました。
今はスマートに変わっていました。
時代の流れですかね。
フランスはプジョー、シトロエン、セアトがあふれています。
スイスはボルボ、アウディ、ベンツ、BMWがあふれています。
ドイツはアウディ、ベンツ、BMWがあふれています。

日本には入ってきていないスペックなど盛りだくさん。
特に名峰ユングフラウに有った看板にあったBMW7シリーズ X-driveにはビックリ。

スイスの首都ベルンで見つけた、いかにもユーロチックなセクシーなS2000


現在イケイケなアウディの本社
ヨーロッパでは工場は海沿いではなく内陸にあるんですね。
しかも敷地内に鉄道を敷いている。積載車はいません。
Posted at 2013/02/13 21:20:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「これといったものはないが、なんだかんだ、忙しい。」
何シテル?   02/13 21:34
V40 ノルディックSPと共にGOOD Life
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
V40 is GOOD CAR
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E36 323i シルキーSIX 最高です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる