車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
こんにちは。今日の東京地方は晴れ。昨日から最高気温が30度を超えて暑い日が続きます。まだ湿度が高くないのが救いですね。

さて、XBOX ONEのゲームを買いました↓


ウォッチドッグス2です。このゲームはXBOX専売ではありませんが、GTA5と比較されて割と評価も高かったですし、こういった現代の街歩き系オープンワールドゲームは貴重なので、買ってみました(^^)

もちろん??中古で買いましたが想定よりも高かったですね。XBOXONEそのものがPS4より圧倒的に売れてないので、中古ソフトの絶対数が少ない。→中古価格もPS4よりこなれた値段にならないようです(*_*)

さて、ゲーム自体の感想です。まだ、4時間ほどのプレイなのですが、これはかなり面白いです!GTA5の様なドンパチゲームかと思ったら、メタルギアの様な潜入任務に近い感じでしょうか?主人公がハッカーなので潜入対象に対してハッキングを仕掛けて、最後は侵入して目的物をゲットする。といった流れですね。あくまでも、銃撃戦は最後の手段といった感じ。警察に囲まれて正面から応戦しても、勝ち目はなさそう。ま、今後主人公が色々なハッキング手段を覚えたらかわるのかもしれません。

以下、感想を箇条書きで↓
・XBOXONEやPS4向けに作られているだけあって、ゲーム画面の作り込みは非常に綺麗。しかし、PS3のGTA5と比べると、圧倒的な差には感じられない。GTA5が凄すぎるかも。
・クルマの動きがちょっと軽い、ステアリングを切るサスがダンピングしないでイキナリ曲がってしまう感じ。
・町の信号やクルマ、個人のスマホをハッキングして、ちょっとしたスーパーパワー的な力を常に使えるのは楽しい。米TVドラマのヒーローズっぽい⁈
・洋服などのファッションセンスが良い。着替えるのが楽しい
・社会インフラとしてのctOSやヌードル検索(Google検索⁈)が、IOTやAIなど現実世界のほんの少し未来を先取りしている感じが楽しい。
・パルクールを使ってある程度高いところにも自分の力で行けるので、街を用もなく彷徨うのが楽しい。
・基本オフラインでのプレイしかしないが、オンラインミッションを1人でもチャレンジ可能なのが嬉しい。

今のところこんな感じでしょうか。結果、このゲームを買って大正解!!です。GTA6が出るまでは、このウォッチドッグス2で楽しめそうです(^^)。

では!
Posted at 2017/05/23 09:01:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月16日 イイね!
こんにちは。今日の東京地方は薄曇りの晴れ。気温も程々で、シャツ一枚で出かけて丁度良い陽気です。

さて、ゲームの話題ばかり続いていましたが、今回はこちら↓

バンダイのプラモデル 仮面ライダーダブル サイクロンジョーカーです^_^。

若き日の菅田将生がフィリップ役でしたねー。デビュー作がこのダブルでしたが、とてもそうは感じない演技でした。最終2話目では号泣しましたよ。懐かしいー。ま、翌週フィリップは復活しましたがw

ジョーカーサイドから↓

左翔太郎の側から。不器用で特別凄い能力は持っていないけども、切り札が必ずやって来るという運命の持ち主。この後のライダーシリーズ映画でも大活躍で、その頃はスッカリ先輩ライダーらしい貫禄がありましたね〜。個人的には翔太郎の方が親近感が湧きます。

サイクロンサイドから↓

フィリップのキャラ設定は突拍子ないものでしたが、菅田将生の演技力で違和感感じませんでしたね。エクストリームに進化するときの話が1番印象に残ってます。

同プラモデルシリーズのオーズと並んで↓

うーん。かっこいいー^_^。
スケールが1/8という事もあり、ガンプラMGと比較しても相当大きく、迫力がありますね。

で、フィギュアーツのダブルと比較↓

このサイズ差は大きいですね。また、造形はプラモデルの方が劇中のイメージにかなり近いです。ただ、欲を言うと、ダブルの決めポーズ用の手のパーツが欲しいですねー^_^。付属の手だとちょっと違うんですよ。

さて、次はなんのプラモデルを作ろうかなー。では!






Posted at 2017/05/16 09:28:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!
こんにちは。今日の東京地方は曇り。先週は夏みたいな気温の時もありましたが、この時期の気候に戻ったようです。

さて、XBOX ONEですが、初めてパッケージ版を買いました↓

ウィッチャー3です。
ゼルダの伝説がとても面白いので、XBOX ONEの高性能なオープンワールドのファンタジー系がプレイしたくなりました。

で、とても評価が高いウィッチャー3を買ってみました。で、感想ですが、、、、
んー、、、私の感覚には合わないみたいですね…(*_*)。以下、箇条書きで感想です。
・最強の戦士?のはずの主人公が弱い…
・主人公の歩く速度が速すぎ?て、アイテムなどの目標物に気持ちよく移動できない
・モンスターとの戦闘が1対複数が多すぎて、戦闘が楽しめない
・世界地図を開くのに2段階の操作が必要でメンドくさい
・武器や薬を作れるようだが、やり方もよく分からずメンドくさい
って、ネガティヴ感想だらけになってしまいました。すみませんm(_ _)m。

んー、ゲームなんで、好き好きは当然あるわけですが、私には合わないかもしれません。
もしかしたら、自分は海外のファンタジーゲームが合わないのかもしれないですねー(*_*)。ちなみに、試しにアサシンクリード2を中古で300円で買って試してみましたが、これはソコソコ楽しめそうでした。XBOXはこれからもうちょい体験版を公開してくれるとゲーム選びに残念なことがなくなるんですが…

なので、XBOX ONEはしばらくforza6専用機になるかもしれないですねー(^^)
もしくはwii u版のゼルダでも買おうかなー(^^)

ではー。
Posted at 2017/05/14 12:01:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月09日 イイね!
こんにちは。今日の東京地方は曇り、この季節にしてはチョット気温が高いですが、世間ではクールビズが始まったので、服装で調節できそうです。

さて、GW後半は謎の鼻詰まりと喉痛で寝込んでしまいましたが、XBOX ONEが予想外に早く到着したので、こちらのゲームを買いました↓


フォルツァモータースポーツ6です。
私はこのゲームがやりたいがために、XBOX ONEを買ったと言っても過言ではありません(^^)。
このforza6ですが、一部の評価ではグランツーリスモより、リアルさや面白さは超えているとも言われています。

私は、XBOX360のforza4を所有していてプレイしましたが、車で走る事への没入感はグランツーリスモ以上でした。と言うより、昔のグランツーリスモで感じた興奮を思い起こすと言った方がいいかもしれません。

そして今回購入したforza6ですが、forza4を超える新しい体験を提供してくれてます(^^)。まだ、プレイ時間は短いですが、感じたことを以下に箇条書きしてみます〜。
・エンジン音がやる気にさせる。自分が知っている音とかなり近い。
・水溜りに入った時のハンドルを取られる感覚が、コントローラを通してもリアルに感じる。
・タイヤスキール音のリズムがリアルに感じる
・FF車のコーナリングの時、外に引っ張られてタイヤがたわむ感覚がリアルに感じる
・コーナリングでアクセルとブレーキを上手く調節してクリアーしていく感覚がリアルに感じる
・画像はXBOX360より格段に綺麗!しかし、ps2 からps3に変わった時ほどの驚きは正直無いかなあー。綺麗な画像に慣れすぎているからか⁈
・forza4と比較してforza6はゲームとしての完成度が上がっている感じ。forza4はサーキットの地形が自然では存在しない感じな所があったが、ほぼ解消されている。
・また、車の動きは、相当滑らか
・これは自分の問題だが、ゲームパッドでのプレイだとステアリングの舵角を一定に保つことが難しく、切り足し切りましが大きくなってしまう(*_*)
・レース中にの音楽が壮大すぎる。もっと軽快でノリの良い曲が好み(^^)
・レインコンディションのレースが緊張感があって楽しい。水たまりをよけたり、ライバル車がハマってコースアウトしたりする
・キャリアモードの敵車の台数が24台は多すぎる…半分くらいでも良いかなー(^^)
・基本自分のドライブ視点は3人称視点だが、LMのポルシェスパイダーなどの車は、コックピット視点が面白い(^^)。多分、視野をなにも遮らないから。
・ゲームパッド操作の都合でオートマでプレイしているが、シフトアップダウンで、振動するのが、何気に嬉しい(^^)
・上手くコーナリングできたり、追い抜くと、グッドターン、グッドオーバーテイクなど、褒めてくれるのでやる気がでる(^^)

まだまだ書けそうですが、これくらいにしておきます。良いところも良くないところもあるとは思いますが、forza6は面白いです(^^)。特に週末に山に走りに行ったり、ドライブをしたり、実際の車の運転が好きな人は楽しいと思います(^^)。

では、また!
Posted at 2017/05/09 22:51:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!
こんにちは。GWも終盤となりましたが、私は謎の鼻づまりと喉痛に悩まされてます(*_*)。多分花粉か黄砂だと思うのですが、寝込みたいくらいです(*_*)。

さて、そんな状態なので、家で任天堂スイッチをやってましたが、とうとうゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをクリアーしました!!

いやー、長かったです。クリアーまでほぼ2ヶ月かかりました。ものすごいボリュームでした。しかも、全く中だるみなく最後まで楽しめました(^^)



なので、チョットゼルダロス状態w。ただ、まだまだやり込み要素は残ってますし、夏に配信予定の追加コンテンツの内容も発表されたので、これからも楽しめそうです。ま、今回のゼルダは、適当にフィールドを歩いて、敵キャラと戦うだけでも楽しいんですけどねー(^^)

今回のゼルダの伝説は、ニンテンドーのゲーム制作の素晴らしさと懐の深さを改めて思い知らされました。最近流行りのオープンワールドのシステムを取り入れてますが、他のゲームには無い独自の面白さを体験させてもらいました。また、ファンタジーがテーマでニンテンドーのゲームということで、子供から大人まで安心して楽しめるゲームでした(^^)。他のオープンワールド系は、Z指定がほとんどなので、さすがに一緒にできませんからねー(*_*)。



あ、ちなみにこのGW中に、XBOX ONEを買いました↓

両方買うほどの資金は無いので、PS4と比較しましたが、最終的にはforza motorspors6の魅力が勝り、XBOX ONEを選びました。日本ではPS4の方が圧倒的に売れていて、日本メーカーのゲームも充実してますが、私のゲーム人生を振り返ると、常にマイノリティーを選んでいたのでこれも何かの縁でしょう(^^)

初の次世代機の性能は如何に⁈
まだ届いていませんが、楽しみです〜(^^)

では!


Posted at 2017/05/06 08:32:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「もうXBOX ONEが届いた!!早っ!!(^^)」
何シテル?   05/06 17:15
2013年1月、ゴルフ5GTIピレリの中古車に乗り換えました。 ポロGTIにはまったく落ち度は無かったのですが、 年齢とともに色々と変えていかないといけない...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
BILSTEIN B14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 08:38:52
「Nintendo Switch」レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 14:04:07
お友達
7 人のお友達がいます
mi-nemi-ne ハ ルハ ル
お8お8 コックレーンコックレーン
kenny28kenny28 D.SD.S
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年1月、6年間乗ったポロGTIから、 ゴルフ5GTIピレリに乗り換えました。(も ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2007年式のVWポロGTIです。 足回りを「ビルシュタインBTS」に交換しています。G ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.