• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャンディGTIのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

ガンプラ HG 1/144 バンシィ 限定版

こんにちは。今日の東京地方は曇り時々雨。梅雨に入ってからほとんどまとまった雨がない関東地方ですが、梅雨明け近くになるとゲリラ豪雨が頻発するパターンかもしれません(*_*)

さて、久しぶりにガンプラの話です。
それなりに作ってはいるのですが、ブログにアップするまでは至らずでしたー。

で今回はこちら↓

はい!ガンプラ HG 1/144 ユニコーンガンダム バンシィの、ダーククリアーバージョンです。長い!!

こちらのガンプラは、バンダイのWEBサイト限定で販売されていた全てクリアーパーツと言うキットです。たまたま、行きつけの?リサイクルショップで1500円で購入しました。限定と言うことを考えれば、多分お得なはずです^ ^。

↓前後から



んー、このバンシィにはクリアーパーツが似合いますねー。劇中も割と輝いている場面が多かったからか、個人的には違和感感じません。

↓以前作ったバンシィ・ノルン・デストロイモードと

基本同じ機体ですが、変形後のデストロイモードはかなり巨大化するのがわかります。ユニコーンのアニメ自体はきちんと見たことないのですが、個人的には通常モードの形の方が好み^ ^。あと、デストロイは通常版なのでプラの質感が違いますねー。


↓好みだったので、白いユニコーンも作ってしまいました


↓白いユニコーン前後



手とバズーカは、バンシィのパーツが余ったのでそちらを流用してます。
白いユニコーンはどうかなー⁇と心配でしたが、出来上がってみると真っ白なモビルスーツも、乙なもんですね(๑╹ω╹๑ )

↓三体のパーツを適当に組み合わせて






↓バンシィをアップで


サイコフレームの光が…
見えそう⁈

では!
Posted at 2017/06/26 20:34:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月19日 イイね!

腕時計 イッセイミヤケ W(ダブル)

腕時計 イッセイミヤケ W(ダブル)こんにちは。今日の東京地方は曇りでうす晴れといった天気です。気温はそれほど高くなく、爽やかな陽気です^_^

さて、先日こちらを買いました↓


私の趣味の1つに、腕時計を買うこと。があります。趣味といってもスイスの有名どころを買える訳でもないので、クルマに関連する買いやすい腕時計を何かの節目に買うことが多いです。

今回は腕時計、イッセイミヤケのW(ダブル)というモデルです。
みんカラにいる方はご存知の方も多いかと思いますがこの時計のプロダクトデザインは、和田智さんと言う元アウディのデザイナーでひと世代前のA6やA5などを日本人ながらチーフを務めたと言う大変グローバルで活躍されています。アウディ後は、日本を拠点にデザイン事務所を経営されているそうです。

↓化粧箱

化粧箱にも、こだわりがあり、箱の周りに和田智さんからのメッセージが書かれてます。
このWですが、2012年に発売されイッセイミヤケブランドの腕時計としては異例の売り上げとのことです。

↓裏から

Wの中でもケースと文字盤がオールブラックのモデルはあまりありません。また、キャメルの革バンドは確かこのモデル限定のはず(๑╹ω╹๑ )。それほど多くの人がしていない時計なのに、さらに所有感をくすぐりますねー。
ちなみに革バンドは、外側はメイドインジャパンに拘り、東京 向島のヌメ革専門店の革を使用し、内側の肌に触れる側は、確か東レか何かの人工ラムースを使用して汗の吸収などに優れると、機能的にも考えられてます(๑╹ω╹๑ )。

↓実は…あまりにもこの時計が好きすぎた、ので、、、








はい。今回のブラックは2本目ですー(๑╹ω╹๑ )
2012年に自動車雑誌のENGINEでこの時計が発売されることを知り、予約してホワイトモデルを買いました。その後、5年間ほぼ毎日のように腕につけています。

↓5年間使い続けた結果…

革バンドが剥がれました〜。
でも、3層構造だったんだ〜と、新発見です^ ^
最近は、ラバー製バンドも発売されたようなので、そちらに交換でもしようと考え中です。


この、ダブルですがデザインが良いだけでなく、時計として1番重要な時間がハッキリ読み取れるのでストレスを感じません。ケースが大きいと感じる人もいるかもしれませんが、革バンドが腕にぴったりと馴染み、大きさも感じなくなると思います(๑╹ω╹๑ )
ま、クノログラフは全く使いませんが…

はい!イッセイミヤケ Wは、クルマ好きな方にはぜひ一度手に取っていただき、試していただきたい一品です^ ^。

では。
Posted at 2017/06/19 21:03:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月03日 イイね!

富士 ワンメイク祭に行ってきました

こんにちは。今日の東京地方は晴れ曇り。ただ、気温は昨日より高い感じでしょうか。

さて、先日の土曜は富士スピードウェイに行って、ワンメイク祭を観戦に行ってきました。富士でレースを見るのは1年ぶりです。

↓朝は富士山もハッキリ見えました


ワンメイク祭は、ポルシェカレラカップのジャパンとアジア、86/BRZ、ヴィッツそれぞれのワンメイクレースが開催され、私は土曜のみ観戦しました。









レースとは行っても、スーパーGTやWECなどど比べたら知る人ぞ知るものなので、観客席もガラガラ。でも、併催されていたポルシェのイベントのおかげで、富士チャンピオンシリーズよりは人の入りも多く、出店もあり賑わっていた感じです。

↓ポルシェカレラカップの様子




人の入りとは関係なく、さすがレースカーだけあり、ポルシェ911GT3が20台近く走るのは迫力あります。また、観戦場所を車で移動して自由に変えられるのも飽きずにレースを見るコツ。

↓こちらはヴィッツカップ

ヴィッツの方は、プリウスコーナー?付近で観戦。もしかしたらこのコーナーが1番きついコーナーなんでしょうかね〜⁈スキール音が大きく、コースアウトする車もありました。ただ、追い抜きポイントではなさそうですね。

また、このイベントではポルシェ956と伝説のルマンレーサーのジャッキー・イクス氏がデモ走行すると言う、相当貴重なものを見ることもできました
↓小さく写ってますが…


スロットカーのボディで956を作ったことありましたが、実物はリア周りがもっと大きく、迫力がありましたね〜。あと、この車両はドイツのポルシェミュージアムに展示されている実際にルマンを走ったワークス車両みたいでした。いやー、貴重です(^^)

↓ジャッキー・イクス氏

72歳で日本まで来てくれ、レーシングカーを運転されるとは、ありがたいことです。

で、一日中外で観戦していた結果、ひどい日焼けになってしまいました(*_*)。

ほとんど火傷ですね…帰り道のエアコンから温風が出ているんじゃないか?と言うくらい熱を持ってました(*_*)。この季節、紫外線に要注意ですね。

しかし日焼が酷かったとはいえ、この日は1人で朝から夕方までゆっくり過ごせました。天気も良くて気温もほどよく、そよ風が気持ちいい青空の下でなーんにも考えないで過ごすなんて、贅沢な時間でした。たまにはこんな時間も必要ですね〜(^^)

では今週もがんばろー!
Posted at 2017/06/05 08:40:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!

ワクドキ!ドライビング!体験して来ました

ワクドキ!ドライビング!体験して来ましたこんにちは。今日の東京地方は曇り晴れ。朝まで雨が降っていましたが、運動会日和です(^^)

さて、昨日はお台場に仕事の用事があり、予定より早く終わったので、トヨタのメガウェブに行ってみました。

こんなのや↓


あんなのや↓


そんなの↓


が展示されていてなかなか興味深いです(^^)


で、せっかくメガウェブに来たので、ライドワンでお試し運転しようと思っていたのですが、イベントで中止になり、その代わり、「ワクドキ!ドライビング!フルブレーキ、スラローム体験」というイベントが開催されていて、飛び込みで参加できるという事で体験して来ました!

↓こちらが参加者のパス



このイベント、プロレーシングドライバーの方が同乗して、パイロンスラロームとフルブレーキを体験してアドバイスをくれるというもの。私は運転免許取ってから、意識的にフルブレーキをした経験がありません。なのでABSが作動するとどんな感じなのか?ワクドキで参加しました。
↓公式ホームページ
http://toyotagazooracing.com/jp/experience/wakudoki/fullbrake.html


使う車はレクサスISのfスポーツ。
初めてレクサスを運転しましたが、シフトレバーがゲート式になっていてDレンジに入れるのが一苦労でした。でも、加速もいいし音も静かで高級車として仕立てられてるんだなあって感じました。

まずはプロの方がスラロームとフルブレーキのお手本を見せてくれます。かなりドキドキ(*_*)。

スラロームはチョー滑らか!なんでこんなに間隔が狭いのに早く正確で滑らかなんでしょう!!!。いきなり感動!!

そして私、一本目は様子見で車速遅めに入りますが、ギクシャク…。プロの方から、近くを見過ぎているので、もっと遠くのパイロンを見ましょう!とアドバイスを貰いました(^^)。2本目3本目と少しは良くなった気もしますが、全然スムーズにいきません…こんなに運転下手だったんだーと反省…

次はフルブレーキです。こちらも初めはプロの方のお手本。たかだか10mのフルアクセルからのフルブレーキですが、ものすごい減速Gが立ちあがり、ABSがガガガっと作動。…次はこれを私がやるんですね…汗。まずは私の1本目、全開からのフルブレーキ!!と思ってやりましたが、減速G感じず、ABSも作動しません。。はい、怖くて踏み切れませんでした…。2本目3本目は多少改善がみられたものの、アクセルからブレーキへの踏み変えが瞬時にできず、思うように指定の場所に止められませんでしたー。ただ、ABSを作動させる事はなんとか出来たので、取っ掛かりとしてはまあこんなもんですかねー。しかし、簡単にできるだろ〜と考えていただけな、出来なさ加減に落ち込みますねー(*_*)

プロの方から言われたのは、スラロームでもフルブレーキでも、荷重移動が大事という事。自動車雑誌や頭文字Dでもよく出てくる言葉ですが、プロと同じ車を操っているのに、まるで違う車に乗っていると思える経験をして、かなり衝撃的でした。でも正直、この短い時間では荷重移動がどうとか考えながら操作は出来なかったので、帰りの電車の中で良さそうな解説書をAmazonで買ってみました〜(๑╹ω╹๑ )


いやー、しかし、運転免許取ってから20年以上経ってますが、改めて運転の奥深さと楽しさと難しさを再認識した気分です。
この、ワクドキは中級、上級とあるようなので近場で開催される時は参加していこうと思います!

最後にインストラクターの大谷飛雄選手!ありがとうございました!








Posted at 2017/05/28 10:53:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!

XBOX ONE ウォッチドッグス2

こんにちは。今日の東京地方は晴れ。昨日から最高気温が30度を超えて暑い日が続きます。まだ湿度が高くないのが救いですね。

さて、XBOX ONEのゲームを買いました↓


ウォッチドッグス2です。このゲームはXBOX専売ではありませんが、GTA5と比較されて割と評価も高かったですし、こういった現代の街歩き系オープンワールドゲームは貴重なので、買ってみました(^^)

もちろん??中古で買いましたが想定よりも高かったですね。XBOXONEそのものがPS4より圧倒的に売れてないので、中古ソフトの絶対数が少ない。→中古価格もPS4よりこなれた値段にならないようです(*_*)

さて、ゲーム自体の感想です。まだ、4時間ほどのプレイなのですが、これはかなり面白いです!GTA5の様なドンパチゲームかと思ったら、メタルギアの様な潜入任務に近い感じでしょうか?主人公がハッカーなので潜入対象に対してハッキングを仕掛けて、最後は侵入して目的物をゲットする。といった流れですね。あくまでも、銃撃戦は最後の手段といった感じ。警察に囲まれて正面から応戦しても、勝ち目はなさそう。ま、今後主人公が色々なハッキング手段を覚えたらかわるのかもしれません。

以下、感想を箇条書きで↓
・XBOXONEやPS4向けに作られているだけあって、ゲーム画面の作り込みは非常に綺麗。しかし、PS3のGTA5と比べると、圧倒的な差には感じられない。GTA5が凄すぎるかも。
・クルマの動きがちょっと軽い、ステアリングを切るサスがダンピングしないでイキナリ曲がってしまう感じ。
・町の信号やクルマ、個人のスマホをハッキングして、ちょっとしたスーパーパワー的な力を常に使えるのは楽しい。米TVドラマのヒーローズっぽい⁈
・洋服などのファッションセンスが良い。着替えるのが楽しい
・社会インフラとしてのctOSやヌードル検索(Google検索⁈)が、IOTやAIなど現実世界のほんの少し未来を先取りしている感じが楽しい。
・パルクールを使ってある程度高いところにも自分の力で行けるので、街を用もなく彷徨うのが楽しい。
・基本オフラインでのプレイしかしないが、オンラインミッションを1人でもチャレンジ可能なのが嬉しい。

今のところこんな感じでしょうか。結果、このゲームを買って大正解!!です。GTA6が出るまでは、このウォッチドッグス2で楽しめそうです(^^)。

では!
Posted at 2017/05/23 09:01:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「富士スピードウェイなう」
何シテル?   06/03 09:30
2013年1月、ゴルフ5GTIピレリの中古車に乗り換えました。 ポロGTIにはまったく落ち度は無かったのですが、 年齢とともに色々と変えていかないといけない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

BILSTEIN B14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 08:38:52
「Nintendo Switch」レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 14:04:07

お友達

7 人のお友達がいます
mi-nemi-ne コックレーンコックレーン
ハ ルハ ル お8お8
kenny28kenny28 D.SD.S

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年1月、6年間乗ったポロGTIから、 ゴルフ5GTIピレリに乗り換えました。(も ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2007年式のVWポロGTIです。 足回りを「ビルシュタインBTS」に交換しています。G ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.