• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BUFUのブログ一覧

2017年10月05日 イイね!

第8回!! 17秋の琵琶ツー エントリースレのリンク、及びルート&タイムスケジュール (´∀`)

第8回!! 17秋の琵琶ツー エントリースレのリンク、及びルート&タイムスケジュール (´∀`)
10/19の00時現在、みんカラとm◯xiを合わせて22台となっております。






<10/5追記>
みんカラのエントリーはコチラから(´∀`)




宇平さんとダブルエイトさんが11/12(日)のルート&タイムスケジュールを作成されましたので、 upさせて頂きます^^








出発①から161号湖北バイパス⑥までのルートは17春と同じです。
なお正確にはグーグルマップ等でご確認下さい m(_ _)m










8時 ①カインズホーム集合、
8時30分出発。










9時10分 ②鮎家の郷(あゆやのさと)に到着。
<休憩>
9時30分 鮎家の郷を出発。










③琵琶湖大橋東詰を右折、右側2車線が右折レーンです。
橋を渡って(1台150円)、
477号レインボーロードを直進。










④信号途中口(とちゅうぐち)を道なりに右折。
さらに大きく曲がりながら右折レーンに入り、
信号途中を右折。











367号を北上、
信号山神橋(さんじんばし)の三叉路は左です。










⑤信号保坂(ほうざか)を右折し、303号に入る。










303号を道なりに直進し⑥信号弘川(ひろかわ)を左折、
161号湖北バイパス(湖西道路)に入ります。









今回は沢(さわ)ランプをスルー。

西浜の信号は道なりに左です。










⑦信号小荒路(こあらじ)を左折。
11時00分 ⑧マキノピックランドに到着、駐車場の一番奥へ。
<昼食>
昼食後、メタセコ並木で撮影されるかたは集合時間までに戻ってきて下さい。






13時 マキノピックランドを出発。
ピックランドから左折で出ます。

最初の信号を右折して小さいトンネルをくぐり⑨、バイパスの高架が見えたら信号を左折して上に乗って下さい。







先ほど通った道ですが、今度は小荒路をスルー。

⑩信号野口(のぐち)を右折。









トンネルを抜けたら信号永原(ながはら)を右折⑪、突き当たりの信号を右折。







ひたすら直進し、奥琵琶湖パークウェイを登り切ったら⑫つづら尾崎展望台に到着。
<30分休憩>











展望台を出発し、下りの一方通行をくだり切ったら⑬右折。目立たないので注意。
ローソンの信号を右折し、8号を直進。










長いトンネルを2本抜けて⑭信号大音(おおと)を右折し、湖岸道路を直進。










15時 ⑮しばらく南下し、道路左側にある
「近江母の郷(おうみははのさと)文化センター&道の駅」へ。


15時30分 解散。









彦根カインズに来るのが初めてのかたは、コチラもご参考に。
またラストの近江母の郷から米原ICへ向かうかたは、アチラ
(両方とも去年の情報なのでちょっと古いですが)
Posted at 2017/10/05 18:41:55 | コメント(2) | ツーリング_RX-8 | クルマ
2017年06月28日 イイね!

AutoExeフェアと大塚国際美術館

AutoExeフェアと大塚国際美術館10日前になりますが、
6月18日に京滋マツダ彦根店で行われた
AutoExeフェアに行ってきました。
http://www.autoexe.co.jp/event.html










到着すると、すぴはちさん、イ○ウさん、宇平さん、サブさんが勢揃い。





あれっローリーさんがいない…






本当はすぴはちさんとのホニャララの件で行ったのですが、
皆さんのご意見も参考にさせて頂き、
ムフフをゴニョゴニョの方向で検討したいと思います(謎
但し過去最大の落雷によりカーライフの世界から消される可能性があります(超謎
乞うご期待…。





そして午後から予定のある宇平さんとサブさんを見送り、
3人でラーメンにっこうへ。

https://tabelog.com/shiga/A2503/A250303/25000362/
(食べログの滋賀県ラーメンランキング1位です)













6月20日は相方と2人で徳島県に行ってきました。




愛車はこれです





(注:運転はしていません)
宿泊したRENAISSANCE NARUTO RESORTの、ホテル直通路線バスです。

http://renaissance-naruto.com/
6月の平日のバス代は、阪神エリアからの往復で1人1000円でした。(通常料金4000円)






今回は超ラクチンな?プランを選択。
滋賀からJRで神戸駅へ、そしてバスに乗り換えて鳴門市へ。
現地でレンタカー(Vitz)を借りて、昼食は魚大将。

https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360102/36000570/







鳴門市ドイツ館、賀川豊彦記念館、霊山寺、極楽寺を経て、
夕食は支那そば王王軒。

濃い~ラーメンが好きなかたはたまらんのではないでしょうか。
https://tabelog.com/tokushima/A3603/A360303/36000071/








今回のメインは美術館なので、値段の安い梅雨の時期にしましたが、
幸運にも2日間傘をささずに過ごせました。

それでも1日目の夜は鳴門市以外を中心に洪水警報が出るほどの暴風雨でしたが、
翌朝は快晴。(客室は全室オーシャンビュー)








そしてお目当ての大塚国際美術館へ。
http://o-museum.or.jp/
館内は古代から現代に至るまでの、世界中の名画の原寸陶板複製画でいっぱいでした。









Restaurant GARDENで選んだメニューは「最後の晩餐」。











追伸:8月前半の平日は休めないので8cup鈴鹿3rdは行けないのですが、
6/27時点で残り7台参加可能のようです。
http://rte.seesaa.net/
Posted at 2017/06/28 03:09:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | プチオフ | クルマ
2017年06月09日 イイね!

参加してきました、第3回NRFツーリング

参加してきました、第3回NRFツーリング6/3(土)、NRFツーリングに初参加しました。

丸一日の綿密な計画に加え
事前に下見までして頂いていて、
至れり尽くせりのツーリングでした。
本当にありがとうございました。








AM 7:30名神高速道路上り黒丸PA集合










AM 8:00黒丸PA出発



AM 9:10北陸自動車道北鯖江PA着

AM 9:30北陸自動車道北鯖江PA出発

経路
北陸自動車道 福井 出口
(城の橋通り(県道5号線)→芦原街道(県道5号線)→県道101号線→県道226号線→東尋坊)

AM 10:30東尋坊着(昼食)








PM 12:00東尋坊 出発

経路
越前海岸沿いを南下(県道7号線→国道305号線)

PM 13:30糠海水浴場 着


PM 13:50糠海水浴場 出発

経路
(国道305号線→国道8号線→国道27号線→郷市交差点右折で県道214号線
→レインボーライン→レインボーライン展望台

PM 15:00三方五湖 着


PM 16:00三方五湖 出発

経路
(レインボーライン→県道216号線→国道162号線→国道27号線→国道303号線
→国道367号線→道の駅くつき新本陣

PM 17:00道の駅くつき新本陣 着

PM 17:20道の駅くつき新本陣 出発

経路
(国道367号線→国道477号線→県道559号線→県道141号線→サガミ草津店)

PM 19:00サガミ草津店 着

PM 20:30サガミ草津店 解散





当日うささんの黒エイトの後ろを走らせてもらう機会が多かったのですが、
やっぱターボ速いっす!!
羨ましいー (^-^)♪
Posted at 2017/06/09 03:22:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング_RX-8 | クルマ
2017年05月13日 イイね!

2017年の初サーキット(モーターランド鈴鹿)

2017年の初サーキット(モーターランド鈴鹿)










昨年度から本社(京都)勤務に変更となり、通勤は車+電車+徒歩で片道2時間、
んで今年度は更に部署異動で慣れない作業に悲鳴をあげているBUFUです笑

本題、急遽先週の5/5にMLSへ行ってきました。
ツインなら岐阜組のかたにお声がけさせて頂きたかったのですが、
GW中はGコースのフリー走行がなかったようでした。
ただ結果が自己ベストの0.3秒落ちで更新できなかったのと、
既にシーズンオフなので、
もし夏までにツインに行ってもコソ練に...しようかな...(汗

上がDSC全OFF、
下がDSC_ONです。
上手くなりたいかたは参考にしないで下さい笑



https://www.youtube.com/watch?v=mOGzlpWrC-U





https://www.youtube.com/watch?v=JPAzqPe2W_I




追伸:
5/7にフィアット/アバルト/アルファロメオ滋賀へチンクのメンテで行きました。
アバルト124スパイダーの試乗車が置いてあったと思いますので、
興味のあるかたは電話してみて下さい(今月から水曜が定休日です)。
僕は時間がなかったので残念ながら試乗していません。
マニュアルミッションで、オプションマフラー(レコードモンツァ)装着車両と思います。

http://shiga.fgaj-dealer.jp/abarth/
2017年04月06日 イイね!

ロードスターRF試乗しました(*゚▽゚)ノ

ロードスターRF試乗しました(*゚▽゚)ノ
先日、京滋マツダ彦根店を訪ねた時に
RFの試乗車(マニュアルミッション)があると教えて頂き、
遅ればせながら試乗させて頂きました。












グレードはRS、オプション装着車です。
(いつもながらスマホ撮影ですみません。)





















以下、RFを街乗りで20分ほど試乗した、「一個人の印象」になります。

もうエイトは新車では買えないので、
街乗りでのエイトのハンドリングを新車で味わいたいかた、
それもエイトより一回り以上?小さく且つ軽量なボディで楽しみたいかたにはピッタリではないでしょうか。
パワーも街乗りには十分だと思います。
1.5Lには試乗していないので、購入検討されるかたはそれとの比較、また124スパイダーとも乗り比べたいですね。
幌屋根は夏場の熱や経年変化が気になります、そのあたりを踏まえてRFの車両価格に納得がいくかどうか。
その点、先代NCロードスターのRHTは非常にお買い得だったのかもしれないですね、
いやむしろ今がNCの買い時かも。
もし新車にこだわるならZ34や、86BRZ(+社外タービンキット)と比較したくなります。
(いずれにしても僕には買えませんが。)





それにしても、試乗を終えたあと
自分のエイトを運転して自宅まで向かう時に、

「やっぱエイト以上の車って、ねぇな」

と、しみじみ思うのは僕だけでしょうか^^








追伸:
遅くなりましたが3/26の「17春の琵琶ツー」に参加された皆さん、
今回もありがとうございました(*゚▽゚)ノ


Posted at 2017/04/06 16:04:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | マツダ | クルマ

プロフィール

「@青パチ@第3偵察隊隊長 なるほど琵琶ツーと航空祭両方に行くという決意表明ですね٩( 'ω' )و」
何シテル?   10/12 00:35
趣味 : 車,音楽,マンガ・アニメ,お笑い マイカーでのモータースポーツが一番好きです . . . が、 かなり制限のある予算内かつ素質に乏しく、自称...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

水アカ取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 05:27:01
オーバーフェンダー付き❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 22:25:56
ARD リビルトセルモーター 後期型 対策品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 11:17:20

お友達

車種/趣味/年齢を問わず
よろしくお願いしますw (^▽^)/
159 人のお友達がいます
jet74744jet74744 * ライーザライーザ *
そらくう2号そらくう2号 * HarumaHaruma *
るいちゃん@赤八号機るいちゃん@赤八号機 * ぷっちん@赤火ぷっちん@赤火 *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 BUFU号 (マツダ RX-8)
2008年12月26日に納車されました。 マツダRX-8 後期Type S 6MT スパ ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
ボルティ、2006年に中古で購入しました。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
妻の愛車です。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2008.12、最終出勤日の写メ。12年間本当にありがとう。 モーターランドSUZUK ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.