• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S2のブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

第7回ラグーナオフ

第7回ラグーナオフ先週末(10/28)、7度目のラグーナオフに参加しました。

今回は台風の影響もあって4年ぶりの雨模様でしたが、
昨年同様、今回も貸し切り状態でのんびりと楽しめました。

私含め、年々OBが増えてますが、
B30は今見てもバランスの取れた車だなとつくづく実感します。
この程よいサイズ感、今の車種にはありそうでないですね。

幹事のtakazo-さんが、
ラフェスタを乗り続けてる間はこのオフを継続していただけると
心強い宣言をしてくれたので今後もまた参加したいです。
Posted at 2017/11/04 01:24:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年05月31日 イイね!

第8回お千代保オフ

5月最後の日曜、今回もお千代保オフに参加させていただきました。

お千代保といえば、元々はこの方が機転を
利かせてくれたのがきっかけでしたね。
現名誉幹事のみみ助さんです。

カブでの登場には意表突かれました。

ホンダ(4輪&2輪)

なかなかレアな2台でした。

じゃんけん大会

あの方がやたら勝ちまくってました。
以前とは別人ですね。

次回参加時、またOBが増えてそうな予感ですが
ラフェスタがきっかけで出来た関係はこれからも
大切にしたいものです。

幹事(鈍行電車さん)および他の参加者の皆様、
暑い中お疲れ様でした。
Posted at 2017/05/31 02:34:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年03月04日 イイね!

いい車に出会えました

いい車に出会えました既にT32が出ていたにもかかわらず、
デザイン・クリーンディーゼル・価格(最終処分のため定価20万値下げ)で
この車を選びましたが
本当にいい車に出会えたのを実感してます。

T32にもディーゼルがあればなぁ…
「SUVにはハイブリッドよりもディーゼル」と思うのは私だけでないはず。
Posted at 2017/03/04 03:12:09 | コメント(0) | その他(エクストレイル) | クルマレビュー
2017年01月28日 イイね!

時の流れには抗えず

時の流れには抗えずこれまでガラケーでどうにか頑張ってましたが、
昨日ついにスマホに乗り換えました。
時の流れには抗えないものですね。

きっかけはこんな感じです。
・ここ1,2年でガラケー向けコンテンツ(特にyahoo関連)が次々に廃止
・昨年末にタブレットを持ち始めてみて、便利さを実感
・自宅周辺のau3G回線が電波が入りづらく音質も良くない

ただ、3大キャリアだと料金が今以上に高くなるので、
SIMフリー端末+格安SIM(OCNモバイルONE)の組合せにしました。
これで月々の料金は半分程度で済みそう。
そしてドコモ回線なので電波の入りも良くなりました。

あと、わかっていたとはいえ、
バッテリーの持ちは正直良いとはいえません。
モバイルバッテリーが必須かな。

これから色々と覚えて使いこなしたいです。
Posted at 2017/01/28 00:59:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年11月05日 イイね!

第6回ラグーナオフ

第6回ラグーナオフ秋の恒例でもあるラグーナオフに今回も参加しました。

私を含め、OBが徐々に増えているのもありますが、
今回参加のラフェスタは後期型のみ…
時の流れは本当に早いものです。

現役組

ノーマル車高が皆無です。

OB組

みんな背の高い車になりました。

すがすがしい秋晴れの中、のんびりしたオフ会となりました。
前日の強い雨が嘘のようです。

じゃんけん大会

いつもよりじゃんけんが少なかったかな。
美味しいものも色々ゲット出来て満足です。

あれこれ悩むカメラマン

今回はイベントが全くなかったせいもあって、
朝イチからずっと駐車場が貸し切り状態でした。

オフ会が続く限りは私も皆勤賞を続けたいですが
どこまで続けられるだろうか?

幹事(takazo-さん)、その他参加された皆様、
本当にお疲れ様でした。
Posted at 2016/11/05 02:52:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

2015年2月にDNT31 エクストレイルに乗り換えました。 この車も長く乗れるよう、色々と手をかけていこうと考えてます。 こちらでも色々と情報交換でき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【セレナ】 オプションハーネス活用(車速・PKB・+B・IGN) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:09:13
日産(純正) オプションコネクタ(B8098-C9943) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:00:49
【C26】DSRC(パナソニック CY-DSR110D)取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 02:53:47

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
前車(ラフェスタ)を乗り潰すつもりでしたが、 ひょんな事からT31エクストレイルに乗り換 ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
これまでの車歴で初めて3回目の車検を通したものの、 外装劣化や今後のトラブルなどを考えた ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる