• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S2の愛車 [日産 ラフェスタ]

パーソナルCARパーツ 自動防眩ミラー ウェッジマウントタイプ 

イイね!
2011年02月25日
カテゴリ : インテリア > ルームミラー
パーソナルCARパーツ 自動防眩ミラー ウェッジマウントタイプ
2011.2.19

純正のルームミラーを不注意で壊してしまい、
ミラーモニターなんかも考えてみましたが、
結局こういう形に落ち着きました。

夜間、後続車のライトなどを本体右側の光センサーで感知、
無段階に反射率をコントロールし眩しさを和らげてくれます。
実際使ってみるとかなり便利ですね。

鏡面の大きさは純正より横幅が少し大きくなっています。

本来であれば、リバース時に自動防眩をキャンセルする
機能が付いてるはずですが、輸入元の手違いがあったのか
この機能は使えない事が判明。
(HPの製品紹介でも訂正されてます。)

自動防眩自体は正常動作するので、安くして
もらえた分良しとします。

2011.8.11
自動防眩の着色層欠損が徐々に拡大する不具合発生の為、
クレーム対応にて無償交換して頂きました。
代替品ではリバースキャンセルが実装されてます。

※最近の日産車の場合、ルームミラーにインテリキーもしくは
キーレスエントリーのアンテナが内蔵されております。
私の場合は、ルームランプの内側に空いているスペースに
アンテナを押し込んでますが、感度等特に問題ありません。

自動防眩ミラー のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

CAR MATE / カーメイト / Kibits デコラミラー 270F ブラック / JB09

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:6件

D.A.D / GARSON  / D.A.D ラグジュアリー スペシャルワイドミラー

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:42件

D.A.D / GARSON  / D.A.D ラグジュアリー ミラー タイプ グリッター

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:15件

CAR MATE / カーメイト / 3000Rフルカバーミラー250 ブラック / M28

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:16件

Freek's / 3Dインフィニティールームミラー

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

D.A.D / GARSON  / D.A.D ラグジュアリー ミラー タイプ グロス

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:84件

関連レビューピックアップ

MTM 砲弾ケース .30

評価: ★★★

PIONEER / carrozzeria TS-F1730

評価: ★★★★★

PIVOT 3-drive COMPACT (THC/THC-M/THC-BM ...

評価: ★★★★★

NISSHINBO / 日清紡ブレーキ ブレーキシュー

評価: ★★★★★

CAR MATE / カーメイト inno フック K316

評価: ★★★

無名 LED T10 ポジションランプ

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/02/25 12:23:28
これ、欲しいです!

毎日、夜明け前に車で仕事に行くので、時々にトラックやミニバンのライトが眩しくて、困ってました(T_T)

取り付けは簡単ですか?市川で見せて下さい♪
コメントへの返答
2011/02/25 12:42:45
取付は簡単ですよ~

配線もアクセサリーとアースの2本ですし、ミラー本体の取付もガラスに付いてるベースに差し込んでT10のトルクスで締め込むだけです。
イーエックスさんなら楽勝のレベルですね。

ただ、インテリキーのアンテナ移設がちょっと面倒かな。
私の場合はミラーを破壊して摘出したアンテナをルーフ内張りへしまい込みました。

明日ぜひ確認してみて下さいね~

プロフィール

2015年2月にDNT31 エクストレイルに乗り換えました。 この車も長く乗れるよう、色々と手をかけていこうと考えてます。 こちらでも色々と情報交換でき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

HUD更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 01:33:50
NWB (日本ワイパーブレード株式会社) グラファイトワイパー用替えゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 02:59:39
TOYOTA グラファイトワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 02:58:09

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
前車(ラフェスタ)を乗り潰すつもりでしたが、 ひょんな事からT31エクストレイルに乗り換 ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
これまでの車歴で初めて3回目の車検を通したものの、 外装劣化や今後のトラブルなどを考えた ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.