車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月14日 イイね!
以下、この連休におきた記録である。


 補足: 年度末にインフルエンザB型を発症した

 GWの目的 

 5/3新潟へ田植えのお手伝いに次女と車で帰省。5/6の夕刻頃 横浜へ帰る予定だった。

 H29.05.02 連休前日 会社でなぜか寒気を感じる… 帰宅時間頃はかなり顕著に
        帰宅後 悪寒がはしり、発熱38.0ぐらいだった。風邪薬を飲んで就寝

 H29.05.03 帰省を楽しみにしていた次女ちゃん。親父の体調を気にしながらも早く帰りたい感じ
        次女の気持ちを感じつつ、体温は一時下がり平温へ。これならばと一念発起で真夜中        
 H29.05.04 0:30車で新潟へ出発。保土ヶ谷-東名-圏央-関越-北陸-磐越道の経由
        渋滞がない時間を狙ったので関越までは順調。谷川岳PAまでノンストップ04:00頃かな
        このままだと到着が早すぎるので仮眠して時間調整(寝袋持参)
        05:00 運転再開 新潟 新津ICまで 実家到着07:00天気快晴 ほぼ徹夜で少し疲れ
        朝食をご馳走になり無休憩で畑仕事に入る09:00頃より 

たんぼ仕事:素人補佐なので専門的なことはできませんが 植え付けする苗を軽トラに積んだり、20kgの肥料を積込んだり運んだり、コンバインがほじくった田んぼの端をトンボで整地したり…その他諸々が私のお仕事 本年度より農地拡大で広大な田んぼを作業しなければならず 少しでも人員が欲しい状態

13:00から昼休憩 14::00から午後スタート お昼ご飯、このときから腰、膝など体に違和感発生。筋肉痛かなぐらいにとらえるも 一日中吹き抜ける新潟の冷たい風に吹かれかなり寒さを感じ始めていた… 田んぼ専用長くつは非常に薄く 水の中に足を突っ込んでるとこれまた寒くなってくる… それでもここでリタイアすることは自分の中で許されず夕方あたりは悪寒を感じながらも作業続行。17:00頃よやく一日の目途がついたので片づけを任せて先にあがる。寒くて、寒くて 腰が痛くて 早く風呂に入らせてもらいゆっくり湯船で体を温める。この風呂最高に気持ちよい。昨日の徹夜の影響もあり疲れた体を休むべく 夕食前に少し横にならせてもらい、そのまま就寝… 21:00頃 

あまりにも熱くて苦しくて水分と検温、薬をもらおうと体温計ではかると 39.1 ひゃー!
解熱剤がなく 市販のロキソニンSを2錠ぶちこみ 布団へ 夜中 うんうん ウナサレル… これで連休中 発熱2度目 下がる気配もなく、保険証もなく ここは新潟…

H29.05.05  07:00起床 熱は38.0あたりをキープのまま。なんとなくやばい雰囲気を自分で感じる。

二日目の作業はいいから今日は寝てなさいと言われるが奥様の実家ともありなんとも気まずくなりますよね…次女は叔父ちゃんに新潟の同じ年代の孫と一緒に近くの遊園地(サントピア?)へ行くと朝から大はしゃぎ。これまた気まずい…

        皆様がそれぞれ自分の持ち場について 静かになった午前09:00 熱は37.8ぐらい
        5/5の朝ともあり高速道路はいまのところ空いている。次女は遊びに行っていないが
        俺一人ぐらいなら 何とか横浜へ帰れるんじゃないか…


『今から横浜へ帰る』と思い立ったように フラフラと車へ十分に休憩をすることを約束し 一路東京へ向かったのであった。このとき用意できたものは2㍑のアクエリアスだけ 磐越-北陸-関越トンネルまでは順調2時間ペース-関越 本庄小玉から花園あたりまで渋滞表示90分? だったらと高速おりて一般道はしり花園ICまで 再び関越走るも川越から東松山あたりまで事故渋滞 圏央抜けるか練馬でるか… 圏央も意外と距離長く東名まで約1時間を要す。その先東名上りも渋滞発生なので このまま練馬に突っ込むことに あっちこっちで渋滞にハマりながら練馬通過が15:00 環八経由 第三ゲート16:00 ここまでくればあと少し 新道-横々で横浜帰宅 17:15頃… 結局ほとんど休憩なしで8時間を要す 疲れた… すぐに寝る 寝る 寝る 寒くなる 熱くなる 発熱
        


またしても 自宅で39.0まで熱があがり 夜22:00頃 我慢できず近くの夜間救急病院へ直行 レントゲンと血液検査でCRPが28.22とまずい状態に 即入院。


H29.05.06(土) 夜中から抗生剤の点滴開始(ペニシリン系) でも痰が一切でなかった…。
          


朝から常勤の主治医に交代。抗生剤一日4回 その他輸液一日3本 ほぼ一日中点滴状態を5/11まで続ける。2回目の血液検査とレントゲンで病巣が縮小を確認CRPも5.…いくつまで下がるもそれでも退院には1.9以下にしなければならん。熱は入院2日目ぐらいからさがり平熱をキープ 一時血圧がさがり↑88?↓56? 平常時は122/80ぐらい 血中酸素は96~98% 三食 全粥でしたがなんとか完食



H29.05.12(金) 三度目の血液検査とレントゲン CRPは0.9以下までさがり 影もほぼ解消
          先生より無理をしないことを約束で5/13土曜日退院許可が下りる。

H29.05.13(土) 5/5夜中~5/13まで9日間の入院生活終了 費用13万オーバー(8人部屋)

  身から出た錆 ではあるが 
 『あまりにも あまりにも 代償が大きすぎた…』


 ※これとくらべたら怒られるか…

追記:次女は元気に新幹線で5/6に新潟から一人で帰ってきました(東京駅お迎え)
    新幹線のほうが早くて快適だったようです。(ちゃんちゃん) まことにえらい。




海上自衛隊 三宅三等海曹に敬礼
Posted at 2017/05/14 07:27:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月28日 イイね!

決戦日 
平成29年5月27日 土曜日




我が家の おてんば次女
現在までの記録
 
幼稚園 年少
幼稚園 年中
幼稚園 年長
小学1年
小学2年
小学3年
高学年へ
小学4年
小学5年(H29年度)


すべて紅白リレー選手

本年も見事に選手へ!



いやぁ~(笑)

親父冥利に

つきますわ~。



 「今は、これが精一杯」
Posted at 2017/04/28 20:54:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!


2017/06/17 土曜日 
第1回 YOKOHAMA シーサイドマラソン 一般12㎞へエントリー完了(笑)




第1回 YOKOHAMA シーサイドマラソン

日  時
募集サイト:~2017年6月17日(土) 

受  付
横浜市金沢区海の公園  8:50~ (各種目スタートの20分前まで)

開会式
9:10~

コース
海の公園内 特設コース
詳細:海の公園内 特設コース

アクセス
金沢シーサイドライン「八景島駅」・「海の公園芝口駅」からすぐ

公式HP
http://yokohama-seaside-run.net/

参加賞
ランニンググッズ(予定) (チャレンジランは参加メダル)

記録証
あり。ゴール後お渡しいたします。(3km毎のラップタイム入り)

荷物預かり
あり。(貴重品はご自身で管理ください。)

更衣室
あり

当日までの流れ
大会7日前(前後)までにご登録いただきましたご住所に参加通知書ハガキをお送りいたします。ゼッケン等の郵送はございません。受付後にゼッケンをお渡しいたします。

主催
FUNランニング実行委員会
事務局(Good Sports内) 担当 山地・山田
TEL:03-5480-4100
MAIL:info@goodsports.jp




チャレンジラン

親子ペアマラソン

ミニマラソン

12㎞


定員
100名 100組 100名 300名

距離
600m 3㎞ 3㎞ 12㎞

年齢制限
3歳~6歳(未就学児童) 子は5歳~小学6年 5歳~小学6年 中学生以上

制限時間
10分 30分 30分 1時間30分

参加費
1,500円 2,980円 2,980円 3,680円

スタート
9:40 9:50 9:50 12:40

表彰
なし(記録計測あり) 1~3位(男女別) 1~3位(男女別) 1~3位(男女別)※2



最近さぼりがちなので 

自分に気合を入れるために
エントリー完了!
Posted at 2017/04/09 07:06:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月06日 イイね!
平成28年4月6日 長女の入学式へ


 本年をもって最後の女子高生入学になる
 
 来年より名称も変わり共学として生まれ変わります。

 真の自由と自主性を求めて
 本校の教育指針の一つとして、今日に至るまで本校で学ぶ生徒たちを励まし続け、支えとなってきました。
無限の可能性を追求してもらいたい。



 親父としては 吹奏楽続けてほしいかな…。(笑)


 
 人生で一番輝かしい瞬間 謳歌してほしいものです。
Posted at 2017/04/09 07:37:44 | コメント(1) | 日記
2017年03月29日 イイね!


まさかの年度末にインフルエンザ発症 

娘からのリレーによる(娘が先週発症しました)

悪いことに 妻も本日発熱した。

負のスパイラル状態

寒くて 寒くて 寒くて さみー

39度の熱が出て 全身が痛く 喉が穴が開くほど痛い 痰が半端ない量でる

夜痛くて寝れなくて もがいてました。 それぐらい

大人の
インフルはつらい




編集後記

発熱は日曜日
解熱は月曜日
峠は月曜の夜中
鼻水、痰は火/水曜
普段通り起き上がれたのが木曜
会社に行きたくなったのが金曜(出社停止中)

週末 大量の事務処理をしに会社へ行かなければ…

4/3からの新入社員の段取りも任せっぱなしだし…(汗)
Posted at 2017/03/29 09:32:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
はじめまして。人生折り返しのオッサンです!将来は富士山周辺で自給自足の生活に憧れています(望)ログハウスもいいな~(夢)トレーラーハウスも憧れちゃうな~困ったな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
重焼 2016年お好み焼き焼き初め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 20:59:28
天空の池 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 01:06:48
アロハな1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 16:48:53
お友達
旅行大好きで、人呼んで 『フーテンの濱』 と呼んでおくんなんし…

中間管理職で毎日ストレスとの戦い!
酒飲むと頭痛との闘い!
お小遣い貰うと物欲との戦い!
回転すし屋にいくと、どれを食べるか必ず迷う!



少々疲れておりますが、ぜひ誘ってください!
65 人のお友達がいます
Shiuzy!Shiuzy! * kaz兄kaz兄 *
gs4339hgs4339h * わっき@JJ(BI仕様)わっき@JJ(BI仕様) *
AUTOAUTO * ザクとは違うザクとは違う
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
その他 機動戦士ガンダム シリージ全般 当たらなければ どうと言うことはない! (その他 機動戦士ガンダム シリージ全般)
今ここに諸君等有望なる新入生を迎えて、大いなる期待を禁じえない。 時代は現在、新たな局面 ...
トヨタ プリウス 帝国重工 超量産機動歩兵 (トヨタ プリウス)
『遠い昔、はるか彼方の銀河系で…。』 四六時中乗っている車ですので相棒です。 が、 正 ...
その他 タミヤ 鬼軍曹 (その他 タミヤ)
トレッサ横浜のタミヤファクトリーにひっそり1台売っていた。 いつも横目で見ながらいつか欲 ...
その他 その他 その他 その他
たまに乗ります♪ 長時間の搭乗時は耳栓とアイマスクは欠かせません! 『勝手に空の写真館 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.