• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月07日

2018年 戌年 我が家のお正月日記





  alt



          戌年 一発目


  alt

   『お父さんも一緒にスキーに連れてって』

  
  alt

  alt


  alt

 alt


  娘二人と 今年も富士見高原スキー場へ1/2~1/3 一泊でスキー合宿してきました!

altalt


altalt




altalt

富士見高原スキー場へ2年連続でお邪魔しました。 ここはスキーオンリーで100%人工雪
晴天率が高く風が無ければ暖かいスキー場です(笑)初心者に優しいゲレンデで緩やかな
坂+幅広の斜面でボーゲンがみるみる上手くなっていきます。
altalt





お泊りはジュネス八ヶ岳さん。 1泊2食 2日間分 リフト券+フルレンタル(スキー 靴 ウエア)
大人2+小人1 58000円+昼食2回分6000円程度 65000円くらいかな…

altalt

合宿所なので基本自分でやる。夕食はすき焼き 朝は軽食

altalt

ゲレンデ食は本格的な窯焼きpizza!マルゲリータの美味い事! 濃厚味噌ラーメンも◎


altalt




子どもの上達は早くて 2日目ともなると自由に滑っていました。次回ははパラレルかな…(笑)

altalt


altalt


1シーズンで3~4回滑れれば ほぼ大学生までにスキーはマスター出来るんではなかろうか…?

親父に 『スキー行こう?』って声がかかれば私のお役目は終わったも同然(笑) いつか北海道でも行きたい…

alt


そんなこんなで 年始のスキー合宿は無事に終了 親父は頂上から麓まで一気に滑ると膝が笑って(笑)

娘たちとの合宿はここで終了 1/3帰省ラッシュの渋滞に巻き込まれながら18:00頃帰宅いたしました。




               第一部 完


今の時点では まだこの二日後に正面のお山のジグザクゲレンデに行くことになるとは知らなかった…


alt


                 平成30年1月5日 

 雪中行軍+富士見パノラマ一発滑走(親父)



altalt


altalt




    先日のスキー合宿が終わって 今度は親父たちで雪山へ行こうってお話。

 初の雪山登山 入笠山登山って言うと格好いいけど…(スノートレッキング) 雪山さんぽ?

初心者から楽しめるスノートレッキングコースです。

入笠山山頂からは八ヶ岳、富士山、南、中央、北アルプスを一望する360度の大パノラマです。


altalt



麓まで横浜から車で約3時間半 東名/圏央/中央道 諏訪南ICより10分で富士見パノラマスキー場着

山麓駅1050mから一気に山頂駅1780m ゴンドラなげー! 一般のスキーヤとは異色なリュック装備



altalt



スノーシューを履き 新雪の中を頂上目指して登山開始 1780mから一旦 入笠湿原1734mへ

一気に入笠山山頂1955mまで目指します!


altalt



altalt





 若干天気は悪かったものの ほぼ360度のパノラマを見ることができました!

山頂からは 八ヶ岳の絶景が拝めます!

altalt


L型に見えるのが2日前にお邪魔した富士見高原スキー場(笑) まさかこんな近日に向かいから見るとは…


altalt


山頂には風を凌げるところはありませんので 寒い…

    ここは即効薬とのことで 雪ロックを頂くことに…  寒い… 早々に下山体制に入ります!


altalt



なぜか… 縦にならん…(笑) 湿原近くまで下山してからお昼めしにします。

基本風が無ければ寒くはないのですが どこかのパーティーがテントを張っていて 裏山歯科。



altalt


雪山で重宝すると思い アルミテーブルと簡易折りたたみ椅子がずばり的中!しかしなかなかお湯が沸騰せん!

この後は冷えた体に一気に神食カップ麺を注ぎ込む!(笑) 次回はもっと贅沢な昼食を考えようっと!


alt 周りは新雪の銀世界 音もなくゆっくりと時間が流れます…


食後の至福の珈琲をすすりながら 今年の抱負を考える…   


              第二部 完(笑)

 昼食を終え ゴンドラ山頂駅まで戻り 乗車。 山麓駅まで戻って近くの温泉にいくはずだった…


 『叔父さんもスキーに付き合って』

alt ゴンドラ長いんですよ。ここ。 そうしたらスキーしたいって


       マジ?

 スノーシューを返却して次にスキーやるから交換して?スキー仕様に換装完了(笑)

 今回はウエアーありませんから登山着のままブーツ履いて板借りていつの間にかまた…


alt ゴンドラ乗ってるじゃん!(笑)
 
alt




 かなーり長いゴンドラを降りて 現在時刻15:00頃 だんだん寒くなってくる頃 

  体力的にも考えて オジサンは一発滑降勝負に出ることに。(ゴンドラ券が一回券でもある)


altalt




 向かい側(富士見高原)から見たとき すごく長いコースだな…っと思った。

 ゴンドラ乗車するとなんて長いコースなんだと思った。 しかも幅も狭い


alt またしても山麓駅目指して一気に滑降! 膝がガクブル…



            いやぁー気持ちいい!


3000mのロングクルージング… 結構斜面きついし 人が多いと結構怖いかも…

alt そんなこんなで無事に下山へ(笑) レンタルも新しくて良い!


 こうして年末年始の休暇を楽しんで最終日にブログして明日から仕事始めです!(笑)


 



                      alt






本年も宜しくお願い申し上げます!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/08 18:21:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2018年1月9日 11:22
ボクはスキー場の近所なんですが
中途半端に近いとむしろ行きませんw
コメントへの返答
2018年1月14日 16:43
お疲れ様です。
そうですか、スキー場の近くにお住まいですか… 日常で雪を感じない生活をしている者たちから見れば羨ましい限りですが
日々雪でご苦労されている方々を思えば
遠くて良かったのかもしれません。

40代はスキー場に帰ってきてますよ。
娘息子を連れて楽しそうに親父たちが
教えてます(笑)

プロフィール

「なん?

カッコいい」
何シテル?   08/11 13:17
はじめまして。人生折り返しのオッサンです!タバコを切り捨てH28より一念発起で長距離走に目覚め始めました。まだまだハーフが目標ですが夢だった『ホノルルマラソン』...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

どのくらい脳が劣化しているかテストしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 04:24:23
睡眠時無呼吸症候群とうつ病の関係 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 07:34:02
恐るべき高校生たち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 19:44:38

愛車一覧

トヨタ プリウス 銀河帝国機動歩兵隊 (トヨタ プリウス)
2000cc Gグレード アッシュカラー 年内に予約 皆様と同じように 2022.12月 ...
その他 機動戦士ガンダム シリージ全般 当たらなければ どうと言うことはない! (その他 機動戦士ガンダム シリージ全般)
今ここに諸君等有望なる新入生を迎えて、大いなる期待を禁じえない。 時代は現在、新たな局面 ...
その他 タミヤ 鬼軍曹 (その他 タミヤ)
トレッサ横浜のタミヤファクトリーにひっそり1台売っていた。 いつも横目で見ながらいつか欲 ...
その他 その他 その他 その他
たまに乗ります♪ 長時間の搭乗時は耳栓とアイマスクは欠かせません! 『勝手に空の写真館 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation