車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rvrshuheiの愛車 [ダイハツ ウェイク]

な~んちゃってデッドニング(後編)
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月02日
1
前編に引き続きUPしたつもりが・・・ちゃんとUPされてなかったみたい・・・

とりあえず、前編で干渉していた部分をカッターでカット
2
しかし、その隙間から音がもれそうな気がしたので、気休めでもイボイボのスポンジをそこに入れてみました。
3
内張りを戻すとこんな感じです。

一応ドアのスイッチもちゃんと収まった。
4
ついでにスピーカー周りに100均の隙間テープを貼り付けて
5
これでOK
6
反対側のドアは初めに干渉する位置を実測して
7
予めカットしておいたので、うまくいきました。
8
最後にツイーターの裏側にもスポンジを入れ込んで。

これで完成。

よし!

音が格段に良くなりました~

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

な~んちゃって背面制振吸音板取り付けとデッドニングの準備

難易度: ★★

ドア内張り外し~(´▽`)

難易度:

な~んちゃってデッドニング(前編)

難易度: ★★

スピーカー交換&ちょっとだけデッドニング(*´ω`*)

難易度:

サブウーファー取付

難易度: ★★

ツィーター加工取り付け(o´艸`)

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
旅好きの温泉好きです。 夏はマリンスポーツ、冬はスキー、間はキャンプとアウトドア大好きです。 見た目はおじさんですが、中身はかんなりがきんちょで...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ニューRVRに乗り換えました!!

エクストレイルは未だに好きです。

エクストレイル、RVRに載ってる方、仲良くしてくださ~い。
23 人のお友達がいます
kazu@MAXkazu@MAX yuitonRVRyuitonRVR
NABENABE えだむえだむ
たかぼんauたかぼんau walker.walker.
愛車一覧
三菱 RVR オレ号 (三菱 RVR)
7年ぶりのRVRです。 RVRオーナーのみなさん、よろしくお願いします。
ヤマハ TTR Raid ヤマハ TTR Raid
ロングツーリングに最適!! 20才の時にオーストラリアでTTー350を購入して半周。 ...
日産 エクストレイル おれ号 (日産 エクストレイル)
エクストレイルかっこいい~! 使いやすい~ 素敵な道具です。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
社用車を勝手にいぢってます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.