車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月25日 イイね!
ジムカーナ北陸シリーズ第1戦 4月23日は、ジムカーナ北陸シリーズの開幕戦でした。

B級ライセンスの必要ないクローズドクラスで、ロードスター6台集めてロードスタークラス作っての参加でした。
NA~NDまで4世代。改造度もバラバラでしたが、ロードスターいっぱい集まると楽しいでね。

次戦は、無理ですが第3戦(6/11)には台数集めてロードスタークラス作れそう。
クローズドだと参加費も、(ジムカーナ大会にしたら)安いので参加してみたい人はメッセージして下さい。

走りのほうですが、中高速域のスラロームとシケインのおかげでパイロンタッチ祭り\(^^)/
合計3本ヒット!!コース設定者の思惑にみごとにはまってしまった。


1本目


2本目


Posted at 2017/04/25 21:59:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年04月22日 イイね!
明日、ジムカーナ北陸シリーズの開幕戦です。

β02やA052を使うふんぎりがつかず、PNでの参加は見送りました。
参加費が安く練習走行もつく、クローズドで参加します。

で、今日はその前日練習会ではしってきたよ。



Posted at 2017/04/22 19:27:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ 走行動画付 | 日記
2017年04月10日 イイね!
ジムカーナ練習会(雁が原)てるてるさん、いもさん、あおいろは大日練習後、温泉してコテージで飲んで食って..zzZZ

コテージがお値段のわりに豪華でした。


1階がテラスにリビングと台所、風呂、洗面所。調理器具に食器類も揃ってました。


2階は、鍵つきのベッドルーム×2。


8人用コテージが、2諭吉+9漱石(時期によってかわるよ)。BBQや鍋の食材、ビールサーバーも予約できます。

翌日は、雁が原に8:30集合でしたが、道中修行モードになりちょっと遅刻。
ファブさん、みやっちさん、たつ雛さんはすでに到着しておりました。スマヌ。

下駐車場では、他のグループの方々がすでに、走ってたのでコースはそれで。
朝方の雨のせいで路面が濡れていたので、お三方には本気出す前にブレーキテストをしてもらい、練習開始。

が、360ターンが4箇所もあるMっ気タップリのコース(スタート直後360とかどんだけMなの?)
だったんで、たつ雛さんにはサイド引かなくてよいシンプル設定で走っていただき、初スピンも体験してもらいました。
ファブさんは、Mだったらしく頑張ってコース攻略。
みやっちさんは、コース走ったり、パワースライドして遊んでた模様。



今回は、台数が少なかったので走行順番まちがなく、クーリング中に交流して、時間を有意義に使えたかな?

いろいろ不備もあったと思いますが、2日とも、事故&故障車両なく終わってよかったです。

次回企画するときは、もうちょい参加してもらえるよう工夫しよう。
Posted at 2017/04/10 20:55:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!
ジムカーナ練習会(大日)まずは参加してくれた皆様ありがとうございました。

早朝集合で遠方からおいでの方々はすでにお疲れモードでしたが、始まるとガンガン走ってました(笑)

台数が少なかったんで待ち時間もなく、マイカーでガッツリ走って他のクルマの乗り比べなどしたり、他の練習会では出来ないことが出来たんじゃないかなと思います。

自分もいもさんのND借りたのですが、CPU書き換えてあってエンジンのフケかたが鋭く、ノーマルのダルさがないのがよかったです。あと、レブが高いからノーマルではレブるとこを引っ張れるのはイイ。

ベストタイム

てるてるさん 1'05'226
いもさん 1'02'124
しゅーへ➡さん 1'02'670
iimo7さん 1'08'849
けい~いちさん 1'07'559
あおいろ 1'02'578









てるてるさんの走行動画ないです、すいません。てるてるさん号をしゅーへ➡さんが運転してる動画なら有ります!!


Posted at 2017/04/09 23:19:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月04日 イイね!
こんばんわ。

いよいよ今週末、ジムカーナ練習会ですよ。

現在の参加者さんは以下のメンバーになります。

8日大日スポーツランド

いもさん
てるてるbouzさん
しゅーへ➡さん
iimo7さん
iimo7さんのご友人

9日雁が原スキー場

いもさん
てるてるbouzさん
みやっちbyみやさん
たつ雛さん
ファブさん

台数少ないですが濃い練習会にしましょう。

なお、練習会参加&宿泊の受付はまだしてますよー。

Posted at 2017/04/04 20:30:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「本日のパイロンタッチ=3(爆)

何シテル?   04/23 16:22
自動車も自転車も好きよー。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
【おむすびGP in 名阪スポーツランド】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 19:39:02
KNIGHT SPORTS REAR WING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 09:59:27
イオックス、セッティング、土日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 12:06:38
お友達
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
あれ?またマツダ車に乗ってる。
その他 GIANT GIANT DEFY 0 2014 (その他 GIANT)
GIANT DEFY 0 2014 週末サイクリング専用機。 コンポは ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ジムカーナS1500車両です。 ジムカーナ車両にするつもりで購入。 DE型の予約がはじま ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.