• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ありあ社長のブログ一覧

2017年05月21日 イイね!

イベント:日光TRGオフ S660での初オフ!

イベント:日光TRGオフ S660での初オフ!
「イベント:日光TRGオフ」についての記事

※この記事は日光TRGオフ について書いています。


久々のみんカラっぽい更新です。

本日は、hira274さんからのお誘いを受け「S660 Ver.F (福島組)」の皆様のオフ会に参加させていただきました!S660に乗り始めてからの初オフです!

それにしても、皆様のS660へのお金のかけ方半端ないですね…びっくりです。
私のノーマルすぎて恥ずかしいくらいでした。
もっと皆様の車を見たかったですね。時間配分をミスりました・・・(ToT)

そして、皆様と久々に日光東照宮へ~!
3年ぶりくらいでしたが、改修工事を終えた箇所を見ることができたのでまた新鮮でした。
日光って意外と近いですね。こんなに近かったイメージがないんですが・・・
大人(おっさん)になったということでしょうか??(謎
私は日光東照宮までで皆様とお別れし、一足先に宇都宮へと戻りました。

S660 Ver.F (福島組)の皆様、温かく迎えていただきありがとうございました!
心残りは・・・皆様のお名前と車が一致しないことです…orz
今日は大変暑い中、(オープンで)お疲れ様でした~!
また、機会があればぜひ参加させてください♪



===============================
<番外編>
300Cがまだ売れておりません!車検も切れちゃいました!!
誰か買ってくれないですかね・・・(T_T)


そして、また車欲しい病が始まりました。
ES3の後期のMTが欲しいぞぉーーーーーーーーーー(通勤用)
そこらへんに落ちてないかなぁ~(´・ω・`)



Posted at 2017/05/21 18:16:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!

今後も基本的にFBで!

大分ご無沙汰しております。
皆様お変わりありませんでしょうか?

私は昨年、栃木出向が終了し仙台に戻りましたが、いろいろあって転職しました。





そしてまた栃木に戻りました(笑)





現在は、軽自動車2台体制で頑張ってます!栃木にはRAのみ持って来てます。まだいろいろとバタバタして落ち着きませんが、今後とも宜しくお願い致します!!

おそらく、FBが基本かと思いますので、みんカラはまた放置になると思われます。
また、もしかすると頃合いを見て、アカウントごと削除する可能性があります。
Posted at 2017/05/13 11:26:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月17日 イイね!

ご無沙汰な感じですいません。

ご無沙汰な感じですいません。皆様、お元気ですか?

私はどうにか元気に暮らしてます。

写真は先週の金曜にオートサロンへ行ってきましたので、S660 無限RAです。
特に深い意味はありません。写真がないと寂しい感じがしたものでw



最近いろいろとあってバタバタしております。
よくお会いしている方へはもうすでにお伝えしておりますが、私、来月3月より仙台に戻ります!
約5年の栃木での出向を終え、実家に戻ることになりました。

この5年の間で、多くの関東圏の方々と出会うことができ、本当に楽しかったです。
いろいろと教えていただきました。本当にありがとうございました!!
みんカラにはほとんど更新しなくなりましたが、Facebookのほうではバリバリ更新してますw

2月のFastSundayには久々にお邪魔しようと思います!AMだけだと思いますが・・・
仙台からだとなかなか行きづらくなってしまいますし。

そして、300Cはまだ売れません。誰か買ってくださいww

気まぐれブログでした。
ということで、引き続き宜しくお願いします!!
Posted at 2016/01/17 21:28:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月19日 イイね!

車乗り換えてました

車乗り換えてました最近暑いですね・・・

先月末、アコードワゴン(CM2)に乗り換えました!ちなみに300Cはまだ売れていません・・・orz

前回のブログ更新時に、1年後に乗り換えますとか言っておきながら、すでに乗り換え済みです。Honda車に晴れてカムバックです。

通勤途中にあるSUZUKIのディーラーで投げ売りされていたアコードワゴンです。なんと9.8万円です。格安車です。でも、2年で捨てるにはもったいないくらいきれいな車です。
オーディオ交換するのが大変なのが困ります。

ということで、なるべくお金をかけずにいきたいです。

あと、来年10月くらいにS660も買わないといけないのでそれまではアコードワゴン1台で頑張ります!

ということで、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2015/07/19 12:45:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月03日 イイね!

タイヤ交換完了

最近、半年に一度の更新になってしまいました・・・・

ご無沙汰しております!どうにか生きてますよ~
皆様もお元気でしょうか???

FBのほうでは、逐次近況を書いていますが、久々に車に関する作業をした気がするのでせっかくなのでこちらでもUPしようかと思いました。

ということで(?)、いろいろありました。
なんかもう、助手席側のガルウィングのダンパーがやられたりしましたが先週なおしました。その際の模様を書いてみようかと思います。整備のページではなくブログのほうにw
かなり長めになると思いますので・・・ご注意くださいw

先々週のこと。暗黒紀州人氏とHC野崎に遊びに行こうと思ったらですね、助手席側のドアが
ガコガコッ

っと。↓のような感じになっていたわけです。


わかりますかね?ドア落ちちゃってます・・・びっくりしたわけです。ドアを閉めるのが大変な感じに・・・
よく見ると、ガルウィングのダンパーがフルバンプ状態(?)になってました。オイルだだ漏れで。
しょうがないので、前のオーナーと相談しダンパーを交換するか、とりあえず調整してガルにはならないけど普通に開閉できる状態にするかのどちらかだねということになりました。どちらにしても、フェンダー外さないといけないということだったので、ダンパー交換することにしました。
某オクで2本1諭吉くらいだったので、即購入。
ちなみに、交換前のダンパーの強さは810lbsだったので、ちょっと強めの900lbsにしてみました。ドアをデッドニングしてあるそうなので結構重くなっているそうです。(前のオーナーさん談)

フェンダーを外すのにフロントバンパーを外さなくてもイケるかと思いましたが、不可でした・・・orz
しょうがなく、バンパーを外しました↓。


グリルの上4つのクリップとインナーフェンダーのクリップ3箇所くらいとバンパーの下5か所くらいのビスを外しました。私の場合、だれも作業を手伝ってくれる人がいないので、一人でやりましたが、2人いたほうが断然確実です。

フェンダーを外すうえで、サイドステップも外さないといけないと言われたんですが、かなり面倒だったので、前方だけちょっとビスとかを外し、フェンダーを外す際に隙間を作れるようにしました。
そして、こんな感じに↓


ダンパーの下のほう、グチュグチュになってました。
上のほうの六角ねじ?を外し、ダンパー自体をくるくる回し、終わったダンパーを外します。

新品と終わったやつの比較↓


新品は、ダンパーを伸び縮みさせようとしても不可能ですが、終わったほうはスコスコでした。

そして元に戻します。これがまた大変。新品のダンパーは圧がかかっているので縮みません。よってドアを自力で持ち上げながらねじ?を止めました。これももう一人いればかなり楽だと思います。死ぬかと思いました・・・翌日腕が筋肉痛になったのは言うまでもありません・・・
ダンパー交換後↓


あとは元に戻していきます。そして反対側も交換。反対側のダンパーは大丈夫だったので外すとき、ダンパーがぶっ飛びそうでした。(かなり危険です。注意!)
ついでに、タイヤ交換もしました。朝8時から昼過ぎまでかかりました。タイヤくそ重いし・・・
あと、2か月ぶりくらいに洗車もしました。黄砂と花粉でひどいことになってましたからね・・・

そして、またかなり久々に大学の部活動先へ。見せびらかしに行きましたw↓


見せるための車みたいなものですからね。

最近はこんな感じです。車検も無事に終わったし、今後大きな故障がないことを祈ります!


最後に。
1年後にこの車(300C)を売却します。
そしてHonda車に戻ることが正式に決まりました~~~!!

次車はもう予約済みですので。楽しみで仕方ありませんw
あと、来年4月から仙台に戻れることになりました(多分)。
栃木生活、残すところあと1年ですが今後とも何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
Posted at 2015/04/03 22:49:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本日はS660 Ver.F (福島組)の皆さんに混ざって日光オフでした☆ご参加の皆様、お疲れ様でした!そしてありがとうございました!またよろしくお願い致します♪

何シテル?   05/21 17:35
ホンダ車好き、車全般好きです。車ばかりにお金を掛ける、クルマバカです・・・ ホンダ車に乗っている方などよろしくお願いします!いろいろ皆様からお勉強させてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ホンダ車オーナーの方など、またメーカー問わず車好きの方々是非お友達になってください(>o<)

気軽にお友達ボタンをポチッとしてくださいね☆
78 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 *
りょびりょび * BLACKOUTBLACKOUT
ガチャペン。ガチャペン。 たれほんだたれほんだ

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
もちろんいつもお世話になっているホンダカーズ野崎さんより購入! 仙台でのRA登録第1号ら ...
クライスラー 300C (セダン) クライスラー 300C (セダン)
知人が乗っていた車でした。 並行輸入の2.7Lです。 こういう車にあこがれていたので、 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
TURBO RSに試乗した時からMTがあったらな~っと思っていたのですが… その時にWO ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
前車のDC2に別れを告げ、2008年7月(大学院2年の夏休み中)に無理をして購入。今度は ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.