車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
01/17 08:30 
雑誌デビューしました╰(*´︶`*)╯♡ http://cvw.jp/b/471038/39189621/
 01/20 18:41 
@トレ猫 買ってきました。情報ありがとうございます。
01/13 07:40 
@さゆん 違法改造車だーΣ(゚д゚lll)
 01/13 14:23 
@トレ猫 えー😳ドコドコー😆 あっ‼️居た‼️w ガルガル〜😍
01/10 12:46 
@たきりん 寒くて充電遅くて苦しむより、早くて劣化してくれるほうが個人的にはいいですけどね。笑
01/10 08:27 
@ルドルフ ブデル 一度高くなるとなかなか下がりませんからね。そのまま走り続けていると、熱劣化します。
温度による熱劣化は明らかだそうで、赤道直下の国とアラスカなど極寒の国では明らかに違うそうです。
ま、所詮日産ですからね。笑
 01/10 09:04 
@トレ猫 日本でも名古屋と福島で1.5倍位違う。大阪だと同じ位。緯度効果ですね。
01/09 17:56 
@ルドルフ ブデル 温度や劣化状況などで変動してるみたいですねー
ひどい時は3V以下行きますからね。
熱劣化は一度してたらもうどうしようもありませんから、諦めて適当に乗ってください!笑
 01/09 19:25 
@トレ猫 ありがとうございます。
東北を乗っている限りでは9セグ以上上がったことはありません。セルバランスも心配したほどではなかったように思っています。
10,11セグになったのは東京以西に出掛けたときだけです。なかなか放熱されませんてした。
01/09 15:02 
@ルドルフ ブデル 電欠するってのは、どれかが放電終始電圧に達したということです。
その時の最大値と最小値を見ないと何もわかりません。
 01/09 17:17 
@トレ猫 やっぱりそうなんだ。放電電圧て、いくらに設定してあるのでしょうね?
温度で変動するのかな?
熱劣化しているのは間違いなしだけど、電圧差を見るのはやっぱり怖いな。
これ以上、熱劣化させないよう気を付けたいです。
01/09 09:26 
@ルドルフ ブデル そこから電欠までに急激に変わるので、それじゃなにもわかりませんよー
12/30 20:38 
@ルドルフ ブデル 電欠は全く問題ありません!満充電にするのと同じです。
レッドゾーンを経験してるなら、温度劣化でリアスタックのセルバランスが崩れてるはずです。
ちなみに一番崩れているのを確認できるのは電欠したときなので、ちゃんとデータとして見たい場合は電欠させてくださいね!
 01/09 09:39 
@トレ猫 マジでですか。
大体いいかなと思っていました。
残量表示12%でmax-min=100mVだったのが---%で200mV近くなので、亀だともっと凄いでしょね。
12/30 16:05 
@これで何台目 9セグだと500mVぐらい開くので、そんなにですけどねー
12/30 16:05 
@ルドルフ ブデル 高いものではないので、それぐらいは入手してください(;^_^A
 12/30 17:32 
@トレ猫 leaf monitorとか言うのを繋いでまして、ELM327は買ってなかったんです。
でも、今、ポチッと発注しました。
セルバランスが崩れているのを見るのが怖い。電欠2回とレッドゾーン2回の影響が見えるでしょうか。
 12/30 21:24 
@トレ猫 電欠は得意です。東北道で電欠させた場所の手前のPA(鶴巣PAと安積PA)にはちゃんとQC設置されました。
12/29 21:55 
@ルドルフ ブデル Leaf spy proでの画面をアップしてもらえれば状態の判断はしますよー
 12/30 07:33 
@トレ猫 残念ながらleaf spy をもっていません。
機会があったらよろしくお願いいたします。
12/25 10:16 
@エムキャット 左側のブリッジは熱劣化ですけど、右側は見たことない形ですねー
電欠させてそれ確認してみてください。
12/23 19:41 
@すだきよ お、イっちゃうんですか?笑
12/20 08:41 
[整備] #リーフ リーフのDC/DCの出力を14Vに固定したい! 解析編 http://minkara.carview.co.jp/userid/471038/car/1418899/4035684/note.aspx
12/14 21:05 
[整備] #リーフ アウトランダーPHEVのDC/DCコンバーターをバラしてみた http://minkara.carview.co.jp/userid/471038/car/1418899/4027956/note.aspx
12/14 18:21 
@すだきよ 僕には無縁の世界ですー(*´∀`)♪
 12/14 19:03 
@トレ猫 見るだけでも楽しいっすよー。でも、マニアックな人には足らんかも。。
12/09 12:27 
@名も無きジオン兵 中期モジュール、一個ちょーだい(*^◯^*)
 12/09 18:50 
@トレ猫 …‥(;・∀・)
12/09 12:26 
@Ericnishi そーですよー
27モジュールなので、助手席側のスタック一番後ろ側の下側です( ´ ▽ ` )ノ
 12/09 13:18 
@トレ猫 よくわかりますね、すごい、、
12/09 12:24 
@pan-daa パフォーマンスというか、使えるバッテリーの量に影響します。
容量減っちゃってるやつが放電終止電圧になったら電欠なので、他のはまだまだ残ってるのです。
12/09 07:32 
バッテリー交換した時から危惧してたセルがとうとう危うくなってきました。
スクリーンショット間に合いませんでしたが、弱セル出ちゃってました。

中期のモジュールの手持ちはないし、1つだけ前期ってのも気持ち悪い(;_;)
いっそのこと、48kwhにすればいいのかなー。笑
 12/09 07:34 
@トレ猫
あら、こういうの初めて見ました。パフォーマンスに影響出るんでしょうかね?
 12/09 07:35 
@トレ猫 一箇所凹んでるやつが、ダメなセル??場所特定できるんです?
 12/09 09:18 
@トレ猫 やっちゃえΨ( ̄∇ ̄)Ψ
 12/29 21:03 
@トレ猫 myリーフの状態も見てほしいです。
 12/30 07:29 
@トレ猫 最大最初差が100mvΣ(・ω・ノ)ノ!
かなり開いてますね(´・ω・`)
プロフィール
「雑誌デビューしました╰(*´︶`*)╯♡ http://cvw.jp/b/471038/39189621/
何シテル?   01/17 08:30
自宅に13.25kwの太陽光発電 家はオール電化 車はリーフ 電磁波に囲まれた生活です… 画像とか見て「これ何つけてるの?」とか気になった方はお気軽...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
お友達の人数稼ぎの申請はお断りします。
108 人のお友達がいます
すだきよすだきよ * 黒猫り~ふ黒猫り~ふ *
Rabbit_sRabbit_s * アルフアルフ *
EricnishiEricnishi * ルドルフ ブデルルドルフ ブデル *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
日産 リーフ 日産 リーフ
走行5940キロ、ワンオーナーを190万で日産u-carより購入。 2016年6月11 ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
保険の関係で自分は運転できませんが…。 親の車です。 乗り潰すつもりで乗ってるので、結構 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
中古で7年落ちの3万キロのやつを購入。 どノーマルだったので、弄ってる中。 現在まで弄 ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
キューブ3を乗り換えです。 走行距離、買った時点で126000キロ。笑 前が喫煙者だ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.