車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月13日 イイね!
5月に業務命令だと本社に呼ばれ、上司4人から叱責を受けました。

お前が入社してから40人も退職者が出ている。
お前の事業所から転勤していって他所で活躍してる人は一人もいない。
何でそんなに厳しくする必要があるのか。
指導者として失格。
お前が裏ボスなのは知っている。
お前には先見の明がなかったんだよ。
お前の事業所は他と比べたらぺーぺーだ。

だって。

まぁ、私にも改善しなければならない点があるのでそこは努力をしてきました。
ほとんどの部下もそれは感じていると思っています。

さて。
あたしが入社してから40人辞めてった?
おいおい、どこまであたしの責任にするつもりや。
あたしが役職ついたのはここ5年ぐらいですよ。
退職者にもいろんな理由があるよね。
てめぇらの採用時の面接力に一切問題はなかったのかよ!!

転勤者に活躍してる人は一人もいない?
うんうん、ここもあたしの責任に?
転勤先で何かあったんじゃないのかとか考えないの?
うちで辞めても転勤先で辞めても矛先はこっちなわけね。

何でそんなに厳しくする必要があるのか?
仕事だからだよね。
それやってお金もらってる訳でしょ?
いい加減にやって信用下げたらおしまいだよ。
リーディングカンパニーを目指してるんでしょ?
そんな簡単になれないよ。
100の力を常に出したいなら、120を求めてやらないとダメだと私は競泳から学びましたが。

指導者として失格。
お前らに言われたくないんですけど~。
新人の指導はすべてこっちに丸投げできたくせに~。
ちょっと若手が泣きついたらヒーロー気取りかよ!!
現場の実情も知らねーくせに。
あたしが失格なら、あたしをうまく指導できないお前らも失格だな。

裏ボス?
思い込んじゃう奴って厄介だよね~。
何でもあたしが決めてきたわけじゃないですよ。
発信元があたしだっただけでね。
あたしの上には主任がいるし、便りになる部下もいるし、そこと相談して決めてるのにね。
『副』主任のくせに生意気だ!!みたいな感じかな?

先見の明がなかった?
「なかなか覚えが悪かった新人だけど、ある作業をやらせたら思ったよりスムーズにできた。今まで教えてきたことが身になってきてると感じたので誉めました。」
と言ったら、こう言われました。
あたしたちの努力は踏みにじるんだね。

やってらんね。

この5月の一件で、調子に乗ってる若手が一人。
ゴネれば何でも思い通りになると勘違いしちゃってるんだよね。
あたしの指示が気にくわないと、チンパンジーの威嚇みたいにやたら音たてるし。
あからさまに無視するしね~。

早く人間になって♪

さて、支度しよ。




Posted at 2016/10/13 06:09:05 | トラックバック(0) | 日記
2016年07月10日 イイね!
大阪行ってきました。
メインはスピッツのイベント「ロックロックこんにちは」

大阪城ホールでした。

知らないアーティストも出ましたが、楽しかったです。

さて、そして今日。
私、コレを集めたりしてるんです。最近。


で、せっかく大阪に来たので行けそうな近場を探しゲット!!




私の最期のとき、神様たちが迎えに来てくれるとか…。
ホンマかいな。(笑)


道頓堀で記念撮影して


タコヤキ食べて


そして静岡に帰ってきてビール飲んでます。(笑)


たくさん歩いて疲れたけど、楽しかった~(*´ω`*)


Posted at 2016/07/10 20:40:30 | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年07月06日 イイね!
毎年、嫌々行く健康診断。

バリウムが免除されてるので他の人より楽なんですが、やっぱり採血が恐怖で…。

しかも今日はなんだかめっちゃ痛かったし、長かった気が。

もうすでに若干青みがかって、腫れてるような。


そして、体重も減ってた。
あと2キロは欲しいなぁ。
この夏を乗り越えられるか不安。
猛暑だっていうし…。

プロテイン効果が出て欲しい。


↑これ、牛乳で割るのより飲みやすくていいです。
姉さんには「うぇ~(´Д`)マッズ!!」って言われましたが。(笑)
筋肉量が増えるといいな♪


生きていくうえで毎日いろいろあるけど、とにかく健康でいたいと思う初老のハマコでした。

Posted at 2016/07/06 12:04:25 | トラックバック(0) | 行事 | 日記
2016年01月13日 イイね!
ある事業所の新人は挨拶もろくすっぽ出来ず、もちろん仕事も低レベル。
そこはユルい事業所なので、そんな奴でも一定の評価をもらえ、正社員になれそうだと。

お前んとこの新人がその事業所に行ったらもっと良い評価をもらえる。
評価が厳しすぎるんじゃないのか?と本社の上司が言いました。

本社が正社員にしたいならすれば良い。
結局決めるのはあんたたちだ。

ダメな社員を出来る社員にするなんて、口では簡単に言えるさ。
ダメでも素直で向上心があればまだ可能性はある。
口答えするわ作業はいい加減だわ提出物は遅れるわで、やる気なんて感じられない。
そんな奴でも、やる気あるの?って聞かれたらアリマスって言うだろうさ。
口先だけのやる気を受け入れる新人に甘い本社。

『仕事のレベルが高すぎるから低くしろ』なんて、普通上司が言う?
どこ目指してんの?
リーディングカンパニーって、どういう意味ですか?(笑)

っていうか、あたしはうちの事業所のレベルは別に高いと思ってないけどね。
当たり前だと思うことをやってるだけなんだけど。
残業なんてほぼないし、座る暇も無いような日は希で。

何をもって厳しいとかレベルが高すぎるとか言ってるのかわかりません。

でもさ~、普通は仕事のレベルを上げるのを目標にするよね?
現状維持だって進歩は無いばかりか、落ちるんじゃないかと思うんだけど。

仕事のレベルを上げて、『これだけの精度の高いものを提供します。だから価格も少し高めです。』とか、『同じ価格でも、うちの仕事の精度は他より高い自信があります。』っていうとこで勝負するんじゃないのかなぁと。
それがリーディングカンパニーじゃね?

向上心の無い新人と、頭に花が咲いてる上司の板挟み。

つらいわ~。

ただただ、つらいわ~。
Posted at 2016/01/13 02:01:14 | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2015年12月19日 イイね!
まるの二ヶ月の闘病生活が終わりました。

最期は姉さんに抱かれながら、ゆっくり呼吸が止まって。

ここ数日はかなり呼吸が苦しそうで、ご飯も水も受け付けず、ただ見守ることしかできませんでした。

火曜日に病院へ連れて行ったとき先生に、『もう点滴できる状態じゃない、仕事でいない時間に一人で逝くのはかわいそうだから酸素室に入れて病院で看取る方が…』と言われたのですが、極度の病院ギライのこの子にそんな状況は心情的にムリで、病院で逝くより他のネコもいる自宅で、私たちが間に合わなかったとしてもその方がまるにとっては絶対にいいと判断し、連れて帰ってきました。

水曜は姉さんが、木曜は私が仕事を早退して、昼からどちらかが居るようにしてました。
飛ぶように帰ってきて、呼吸をしているまるを見てほっとするのですが状態はどん底で、目が離せない状況でした。

私が早退した木曜日。
姉さんが遅番でいつもより1時間遅くなる日でした。

17:00の鐘が鳴り、『あと1時間で姉さん帰ってくるよ~♪』なんて話しかけた時でした。
突然まるの身体が激しく痙攣。
とっさにタオルで押さえ、名前を呼びながら身体をさすって…。
しばらくして収まりましたが、もうホントにその時が近づいてると感じました。

姉さんが飛ぶように帰ってきて、それから1時間半。
まるは虹の橋を渡っていきました。

12歳…。
もっと一緒にいたかった。

まる、ありがとう。
うちの子になってくれて、ホントにありがとう。
あの可愛い鳴き声がもう聞けないのはつらいよ。





カメラが嫌いで、精悍な顔をしているものしかないんだよね~。(笑)
Posted at 2015/12/19 07:04:09 | わんにゃん | 日記
プロフィール
「リコール」
何シテル?   12/05 08:41
ちょっとしんどくなっただけ。 大丈夫、ほっといて。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
クルマいじり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 22:41:50
ナンバー球LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 19:35:16
KITサービス Amaruq フロントグリル メッキバージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/19 22:17:15
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
迷いに迷って決めたので、大事に乗ろうと思ってます。 パーツの交換など自分でできることはな ...
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
パジェロミニからの乗り換えです。 同居人(姉さん)の愛車になりますが、私も乗ることになる ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
初めて持った自分の車でした。 免許を取ってから欲しくて欲しくてたまらなかった車だったので ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
10年近く乗りましたからね~、思い出がいっぱいです。 ホントに欲しいのか分からないまま買 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.