車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
結局眠れず朝を迎える
5月に業務命令だと本社に呼ばれ、上司4人から叱責を受けました。

お前が入社してから40人も退職者が出ている。
お前の事業所から転勤していって他所で活躍してる人は一人もいない。
何でそんなに厳しくする必要があるのか。
指導者として失格。
お前が裏ボスなのは知っている。
お前には先見の明がなかったんだよ。
お前の事業所は他と比べたらぺーぺーだ。

だって。

まぁ、私にも改善しなければならない点があるのでそこは努力をしてきました。
ほとんどの部下もそれは感じていると思っています。

さて。
あたしが入社してから40人辞めてった?
おいおい、どこまであたしの責任にするつもりや。
あたしが役職ついたのはここ5年ぐらいですよ。
退職者にもいろんな理由があるよね。
てめぇらの採用時の面接力に一切問題はなかったのかよ!!

転勤者に活躍してる人は一人もいない?
うんうん、ここもあたしの責任に?
転勤先で何かあったんじゃないのかとか考えないの?
うちで辞めても転勤先で辞めても矛先はこっちなわけね。

何でそんなに厳しくする必要があるのか?
仕事だからだよね。
それやってお金もらってる訳でしょ?
いい加減にやって信用下げたらおしまいだよ。
リーディングカンパニーを目指してるんでしょ?
そんな簡単になれないよ。
100の力を常に出したいなら、120を求めてやらないとダメだと私は競泳から学びましたが。

指導者として失格。
お前らに言われたくないんですけど~。
新人の指導はすべてこっちに丸投げできたくせに~。
ちょっと若手が泣きついたらヒーロー気取りかよ!!
現場の実情も知らねーくせに。
あたしが失格なら、あたしをうまく指導できないお前らも失格だな。

裏ボス?
思い込んじゃう奴って厄介だよね~。
何でもあたしが決めてきたわけじゃないですよ。
発信元があたしだっただけでね。
あたしの上には主任がいるし、便りになる部下もいるし、そこと相談して決めてるのにね。
『副』主任のくせに生意気だ!!みたいな感じかな?

先見の明がなかった?
「なかなか覚えが悪かった新人だけど、ある作業をやらせたら思ったよりスムーズにできた。今まで教えてきたことが身になってきてると感じたので誉めました。」
と言ったら、こう言われました。
あたしたちの努力は踏みにじるんだね。

やってらんね。

この5月の一件で、調子に乗ってる若手が一人。
ゴネれば何でも思い通りになると勘違いしちゃってるんだよね。
あたしの指示が気にくわないと、チンパンジーの威嚇みたいにやたら音たてるし。
あからさまに無視するしね~。

早く人間になって♪

さて、支度しよ。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 06:09:05

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「リコール」
何シテル?   12/05 08:41
ちょっとしんどくなっただけ。 大丈夫、ほっといて。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
クルマいじり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 22:41:50
ナンバー球LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 19:35:16
KITサービス Amaruq フロントグリル メッキバージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/19 22:17:15
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
迷いに迷って決めたので、大事に乗ろうと思ってます。 パーツの交換など自分でできることはな ...
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
パジェロミニからの乗り換えです。 同居人(姉さん)の愛車になりますが、私も乗ることになる ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
初めて持った自分の車でした。 免許を取ってから欲しくて欲しくてたまらなかった車だったので ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
10年近く乗りましたからね~、思い出がいっぱいです。 ホントに欲しいのか分からないまま買 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.