• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルーバード910SSSツインターボのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

SMAP今日で最後、今日ラジオで「ラジオ イースト」SMAP特集を生放送

SBSラジオ 静岡東部 柿田川ショッピングセンターで毎回生放送しています
Posted at 2016/12/31 07:42:51 | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2016年12月31日 イイね!

大晦日で~す

1年は早いものです ありがとうございました
皆さん良いお年を
Posted at 2016/12/31 07:38:47 | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2016年12月30日 イイね!

ありがとう(^^♪・・・・朝倉さや 結婚ソング

Posted at 2016/12/30 18:23:20 | トラックバック(0) | お気に入りの曲 | 音楽/映画/テレビ
2016年12月30日 イイね!

リコール!ホンダのオデッセイ65万台 後部座席部分に安全上の欠陥で

米国でミニバンをリコール(回収・無償修理)する。29日、ロイター通信など欧米メディアが伝えた。対象となるのは「オデッセイ」の2011~16年モデルで、米国内で65万台を見込む。後部座席部分に安全上の欠陥が見つかったとしている。これまでにけが人などは出ていない。
Posted at 2016/12/30 18:08:28 | トラックバック(0) | | クルマ
2016年12月30日 イイね!

いよいよ10速オートマが始まる

近年、欧州で主流になっている小排気量ターボは決して万能ユニットではなく、高回転で使うとエコ性能がガタ落ちする。これを低燃費ユニットたらしめているのは低回転で過給して低速トルクを上げ、トランスミッションを駆使してそうした低回転を徹底的に使うという手法である。

 だから、ドライバーがアクセルを極端に踏み込むような操作がない限り、ずっと低回転だけを使っていたい。トップギヤで低い回転数にするためにはトップギヤのギヤ比を小さくしなくてはならない。一方でローギヤが高いと発進が辛くなる。両方を解決するには、トランスミッションの一番低いギヤと高いギヤの比率を大きくとる必要がある。ローからトップまでのギヤ比差(レシオカバレッジ)が大きくなるので、ギヤの段を増やさないと一段あたりの段差が大きくなり過ぎてレシオをスムーズにつなぐことができなくなる。そのための多段化だ
Posted at 2016/12/30 12:19:38 | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/471074/47578505/
何シテル?   03/09 05:04
どらいぶ、パソコン、

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

     1 23
4 5 6 78 910
1112 13 1415 1617
18 19 20 21 2223 24
25 2627 28 29 30 31

リンク・クリップ

横浜DeNAの今永ドジャース!由伸はメッツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 03:57:33
高価買取!激安販売!の中古車販売店のガチャガチャいいねぇ~(≧∇≦)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 13:12:01
ハーレーマークがピッカピカとギャルのベルトもハーレーがピッカピカ光るスワロスキーです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/29 11:58:20

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
みんカラ歴 20年です、社会人になって初めて新車で購入、2ドアハードトップSSS-ES  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation