車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
さて、現実の世界に戻りますか
さて、現実の世界に戻りますか おこんばんは(*^^)v

琵琶湖のオフレポ完了しました。琵琶湖オフ後の福井~富山の旅も絡めようと思っていたのですが旅行はオフレポと別にしてブログに投稿することにしました。

今回は二泊三日でお出かけしてまいりましたけど夫婦二人での宿泊はなんと20年ぶり以上でした・・・銀婚式も特別なにもやっていなかったし、お互いの趣味を全う出来た旅になったと思います。

タイトル画像は「永平寺」。寺巡りがお互い好きなので。

実はこのような物もコレクションしています。

御朱印です。御朱印帳はお出かけ時の必需品なんですが、なんと今回忘れた・・・帰宅後貼り付けました。

永平寺を後に富山県砺波市のホテルに宿泊。


夕食はバイキング。

前日のBBQもたっぷり飲んだけど、懲りずに飲みます(爆笑)

翌日は観光スポットを回ります。

高岡大仏。思い切り住宅地にあって驚きました。しかも朱印もありました(^^♪

続いて国宝の瑞龍寺。

ここの駐車場で多くの観光客にZをガン見されました(^-^;年代がビンゴだったのでしょう。

これより滑川市に移動。

富山名物ホタルイカを学習しに行きました。

滑川まできてしまったので「富山ブラック」ラーメンは食べれないかな?と期待薄だったのですがインフォメーションのお姉さんに聞いてみると、すぐそばに一軒だけあるととのこと!

念願の「富山ブラック」ついに頂きました♪

ここで時間的なこともあり新潟に帰還です。二泊三日の旅、しかもZ31で!(爆笑)いろんな意味で中身の濃い三連休でした。

期間限定、爺婆画像の公開終了(爆笑)

ブログ一覧 | Z31 | 日記
Posted at 2016/10/12 22:09:14

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!【TALEX】 http://cvw.jp/b/471082/38913142/
何シテル?   11/26 11:59
雪深い所に住んでおります。長年封印していたフェアレディZをついに購入するが、気が付けばZも自分も歳を取っていた訳で・・・体も車も維持していけるのか?人生の折り返...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
琵琶湖オフ ピックランド~白浜荘 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 20:40:25
琵琶湖オフ ツーリングコース 其の弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 07:38:44
琵琶湖オフ ツーリングコース 其の壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 07:37:58
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
昭和62年式300ZX2シーターAT。 いわゆる後期型の前期と言ったZ31です。 購 ...
スズキ エブリイ 鰤(ブリ) (スズキ エブリイ)
2015年6月 ハイゼットから買い替え。 フルタイム4WDの割に燃費は良好。
ホンダ ジョルノ ジョリ (ホンダ ジョルノ)
10年以上放置され、スクラップ行寸前で救いました。 当初はかなりヒドイ状態でしたがフレ ...
ホンダ スカッシュ ナウ! (ホンダ スカッシュ)
購入は平成7年頃。長い眠りから平成28年2月復活作業開始。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.