車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月18日 イイね!
ボルボがここでボルボの事故が60パーセント減少とCM流していたら

なんとスバルが80パーセント減少と言うCM

安全システムで売るのも、ボルボの真似なのに

ここまで真似るとは。

ボルボのCMも余り好きでは無いのに

どうせなら99パーセントに成ったら作って欲しかった。

たった60とか80で

ボルボの歴史は、事故を無くすこと。

結局どちらもろくでもないCMでした

まさかニャン通



Posted at 2016/11/18 22:08:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
デミオのまあCMしか見て居ませんが

フォード

マツダ

ボルボ

グループ

で、

ボルボと同じシャーシやエンジンを

使って居たため、

一見欧州車で気になる車が多いです

しかし

リヤのライトが

子供ぽかったり

内装が安っぽかったり

うーん

何でこんなんで作るかなと思って居たら

だんだん外観子供ぽいところがなくなった

と思って居たら

内装できたか

一見ボルボの内装安っぽいですが

シートまるで硬めのソファー

ハンドルなどステッチとか

シートもステッチが

オシャンレースの限定車など特別のステッチが入ります。

何と

そこの部分も

デミオで

どう見ても大人

子供ぽく無く

普通の女の子でも、

女の子モデルですと可愛いが全面でも無く

でも、乗っている人のセンスが良さそうです。

大人の人も年齢に関わらず年相応に

まさしく

ボルボとモロ被り

マツダはスポーツの思いのある人は

がっかりですか。

スポーツの車は

マツダスピードで販売してね

マツダスピード

まだあるのかな。
Posted at 2016/10/16 13:51:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月10日 イイね!
残業を終わり駐車場へ歩いていると

ドーンという音

何だ今の音

会社の自分の駐車場に行くと私の車の周りに


人が

えっー

今の音私の車に

ぶつかった

リヤのライトの周りバンパーの変形

たまたま相手の会社の社長も居て

見積もりは会社に回してと

言ってくれたので

そそのまま帰宅しました

その駐車場某出版社の関連会社が使っています

ただ名刺をもらっただけだと

解らないので

私の会社の

常務も駐車場に

来てもらい

確認してもらいました

その社長さん曰く

出版社の駐車場管理する部門に連絡するようだと

言って居た。

500万の車に

当てるなんてすごい。

ぶつけたのは、社長さんでは無く社員さんです。






Posted at 2016/03/10 22:36:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月14日 イイね!
車検のシールを貼りにボルボに

私がはると絶対斜めになるとディラーに

何と担当がはったと

えっー

まあ自分から見えないからいいか

その後新しい車の話になり

「やっと全車ボルボのエンジンになりました。」


「????えっ何」


「マツダのOMEが終わって、すべてボルボのエンジンになったんです

まあ一部の車からすでにボルボ製のエンジンだったんですが」

話によるとT4がそうらしく

オートマでは無くDCTの車がそうと言うことらしい

詳しくは話しませんが、

昔からボルボは良くあります

5気筒などポルシェの協力が在ったなど、守秘義務でなしという話になっていた

ものすごく簡単に言うと

かなりはしょって

マツダのエンジンと言うより

フオード・マツダ・ボルボの時作られたエンジンと言うことで

解散後もそのまま使われていて

順次ボルボの作られた新しいエンジンになったという

車種の年式によっては、年度の途中からボルボ製のエンジンに

簡単に調べるにはATならボルボのエンジンらしい

突然直噴のエンジンになり、

どうも、日本車みたいと思っていたら

登場当時このエンジン変だけど、どこ製と聞いても

コンピューターはデンソーです

家のV70だってデンソーだよと言う話だった

ちなみにV70-2のNAはデンソーのプログラムです。

XC90からシャーシも新しくなって

今まではFMVパソコンみたいのシャーシでは無く

ボルボのシャーシになると言う事でした。

ちなみにターボプラススーパーチャージャー付き

ハイブリット登場です。

ボルボのエンジンの方が良いのか

マツダのエンジンの方が良いのか

使うのはマツダの方が良いような気がする

普段見ていて、日本車と同じように並んでくるし

普通外車はミッションとかエンジンの関係で、

少し間隔が開いたりする

それが無く普通に来るので、おかしいと常々思っていた

止まっているのを見ても、何か変はこれだったのね。

ちなみに

新しい

ターボプラススーパーチャージャー





ちなみに

ツインエンジン

よく言うハイブリッドです





Posted at 2016/02/14 19:15:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月31日 イイね!
代車が2004年製V70

一番安い140馬力

内装安っぽい

しかし座っていると、椅子座りやすい

ボルボの革シート最初は堅く乗っているうちに体型に合ってくる。

しかし、それとは違う感覚が

確かに椅子が途中で変わっているが、

明らかに違う革の質感とか

座り心地が

ミラーに映るボディの映り込みの綺麗

えっもしかしてスエーデン製

スーパーに寄っ他時ついでに後ろのドアのシールを見たら

スエーデン製でした。

走りもレッドゾーンまで一機に拭け上がり

うちのより調子良いじゃんと言う車でした。

帰ってきた家の車

シートが・・・

ボルボのシート良いと言うが

本当のボルボのシートこれじゃ無いんだよな

塗装も映り込みこんなんじゃ無いんだよな

これがボルボと思うと全然違います。
Posted at 2016/01/31 18:43:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@M875 えっそれは、かなりやばいですね、
しっかり水飲んでください。
病院で点滴すると楽になりますか、
かなりやばい薬使いま。」
何シテル?   07/31 07:24
v70 07クラッシックに乗っています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
余計なお世話かも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 23:46:07
1月3日のディーラー回りの結果… びっくりぽん!! 自分でも気付かない本音が出てきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 19:17:25
v740gle 
カテゴリ:マイブログ
2009/01/11 22:50:34
 
愛車一覧
ボルボ V70 ボルボ V70
クラッシク登場 01モデルにミッションの不調がということで、乗り換え。 最初からやはり純 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
関越川越インターのそばに友人の家があり、 関越の側道から国道16号に飛び出し大破しました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
コロナマークⅡです。 足回り純正のハードのショックが入っていて、 少し高くなっています。 ...
日産 ホーミーバン 日産 ホーミーバン
ロングボディーで窓埋めをしフットボールの窓をつける。 当時としてはかなり珍しい5ドア車 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.