• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ichigtiのブログ一覧

2016年02月14日 イイね!

グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか?

■Q1.今回希望されるタイヤを下記の4種類から1つお選びください。
1:EAGLE F1 ASYMMETRIC 2


■Q2.装着予定車種とタイヤサイズをご記入ください(※応募後のサイズ変更は出来ません)

メーカー/車名/年式: タイヤサイズ(前): タイヤサイズ(後):
マツダ/アテンザワゴン/2013年式:245/40/19(前・後)

■Q3.現在装着しているサマータイヤブランド/製品名をご記入ください。

ヨコハマタイヤ・ブルーアースA

■Q4.希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。 (ex.通勤、通学、帰省、レジャー)

通勤・帰省・ドライブ

■Q5.年間の走行距離をお答えください。

15000km

■Q6.これまでにGOODYEARのサマータイヤを履いたことがありますか?

無し

■Q7.GOODYEARのタイヤの印象はどのようなものでしたか? (ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

■Q8.今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。

履いたことの無いメーカーなので、体感してみたいです。

■個人情報の取り扱いに関して
1.当選賞品の発送は日本グッドイヤー株式会社が行います
2.発送先の情報はお客様からグッドイヤーにお伝え願います
3.発送先の情報は本企画の当選賞品の発送及び発送に関するご連絡のみに利用します
4.商品の発送後、お客様情報は削除いたします

応募ブログの投稿をもって個人情報の提供に同意したとみなします

※この記事はグッドイヤー 体感モニター募集 について書いています。
Posted at 2016/02/14 20:29:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年04月06日 イイね!

3月の走行記録

3月の走行記録3月の走行距離:1027km
給油量:95.35L
i-DMアベレージ:5.0

アベレージは再び5.0に戻りました。
通勤では5.0で終わるのが普通になっているので、戻すこと自体は簡単になってきました。
今月は妻の実家に帰省するために2回ほど伊丹空港まで行きましたが、高速道路主体だったため、
往復共に5.0で終えられ、遠出でアベレージが下がると言うことも無く、5.0キープできました。

タイヤのほうは、スタッドレスタイヤからサマータイヤに3月下旬に交換しましたが、
やはりサマータイヤのほうが、操作に対する車の動きに違和感が無いので、
青ランプが出る回数が圧倒的に増えました。

そう思うと次のサマータイヤを選ぶときは、あまりにコンフォート性能に振ったタイヤを選択すると、
スタッドレスタイヤの時とまではいかないにしろ、また慣れるまでに時間が掛かるのかなという気がします。

純正のタイヤの溝が残っているので、次のサマータイヤを選ぶのはまだまだ先の事になりそうですけどね。
Posted at 2014/04/06 18:15:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | i-DM | 日記
2014年03月09日 イイね!

1月と2月の走行記録

1月と2月の走行記録1月2月の走行距離:1392km
給油量:95.74L
i-DMアベレージ:4.9

1月2月の走行記録を書かないまま3月になってしまいました。
遠出したときにスコアが低かったり、近所への買い物で初出スコアが低いまま目的地に着いたりで、
アベレージは下がりましたが、順調といえば順調ですね。

変わったことと言えば、2月からスタッドレスタイヤに変更したことぐらいですね。
通販で買ったタイヤホイールセットが届くのが遅れたので、
シーズン半ばから終盤にようやく交換できました。

タイヤの初期慣らしが終わるまでは、ハンドルの手応えも薄く違和感が凄くありましたが、
交換後一ヶ月経った今では、あまり違和感無く運転出来るようになりました。

まあ、あと半月もしないうちにまた夏タイヤに変更することになると思いますが、
その時はまた慣れるまでは違和感が残るかもしれないですね。
Posted at 2014/03/09 09:51:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | i-DM | 日記
2014年01月14日 イイね!

12月の走行記録

12月の走行記録12月の走行距離:772km
給油量:51.0L
i-DMアベレージ:4.9

1月ももう半ばというのに、ようやく12月の走行記録です。
正月休みの間は自宅で食っちゃ寝食っちゃ寝で、ほとんどアテンザに乗ることもなく、
初出の6日に久しぶりに乗ったところ、運転のリズムが狂ったのか、会社に着いた時にはスコアが4.2と散々な結果でした。

その後はなんとか少しずつ調子を取り戻して、とりあえずほぼ以前と同じ感じを取り戻すことができました。
たった一週間ちょっと乗らなかっただけで、ここまで崩れてしまうとは。
まだまだ修行が足りないようです。

こんなあまり代わり映えの無いブログですが、今年もよろしくお願いします。
Posted at 2014/01/14 21:18:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | i-DM | 日記
2013年12月03日 イイね!

11月の走行記録

11月の走行記録11月の走行距離:703km
給油量:51.0L
i-DMアベレージ:5.0

今月のアベレージは5.0でした。
あまり代わり映えのない感じですが、アベレージを維持できているので良い状態なんでしょう。
最近は仕事や行事などで、休みの日に出掛けたりする事が出来なくなっているので、アベレージを維持するのが凄く楽ですね。
色んな道を走ってi-DMで遊んでみたいのですが、また仕事が落ち着いたら走りにいく機会があるでしょうし、気長にやっていきたいと思います(^_^;)

Posted at 2013/12/03 22:06:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | i-DM | 日記

プロフィール

「[パーツ] #アテンザワゴン KicS Racing gear W.T.S. ハブユニットシステム http://minkara.carview.co.jp/userid/471164/car/2365479/8445649/parts.aspx
何シテル?   05/07 09:12
アテンザワゴン前期から後期に乗り換えました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
H29年1月頭契約 2月25日生産 3月19日に納車されました。 アテンザワゴン前期から ...
トヨタ ピクシススペース トヨタ ピクシススペース
妻の買い物用の車です。
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
2003.5~2010.3 通勤・お買い物からサーキットまでこなしてくれる相棒です。 ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
2010年3月からの新しい相棒です。 サーキットは走らない予定で、通勤&買い物車になると ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.